WarThunder Wiki

M.B.152C1

44 コメント
views
7 フォロー

M.B.152C1用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M.B.152C1

cicada
作成: 2019/01/02 (水) 18:33:48
通報 ...
1
名前なし 2019/01/02 (水) 22:51:49 cabf9@c5876

フランス機の開発のため乗り始めたけど、尖った性能がない分、使い手に合った戦い方ができるなぁと思った。言い換えりゃ器用貧乏ってわけだが

2

フランス開発ついでに乗ったけど乗員全く育ってない状態でもキルとれる程度には強い

3
名前なし 2019/01/04 (金) 18:53:56 0e6aa@71d1b

性能には関係ないが、プロペラの軸が右舷側に少しずれてるな

6
名前なし 2019/01/08 (火) 00:15:13 ba810@dff15 >> 3

かなりキツいサイドスラストかけてるよね。MB157もズレてる

4
名前なし 2019/01/05 (土) 21:27:54 31f35@b8df2

うーん、微妙

5
名前なし 2019/01/07 (月) 23:35:27 f81da@56045

20mmの弾切れが想像以上に速いから敵が腹を見せない時以外は7mmだけで戦うのが最善。上昇も無ければ突っ込みも並だけど単純旋回なら多分独機よりは高いから速度を乗せつつ戦うのがベスト

7

空対空なら何をしてもそれなりに、って感じか。三式戦とかF6F乗りこなせてるならこれも似たような感じでいいかと

8
名前なし 2019/02/06 (水) 21:57:58 f92dd@12f45

決定力はある。 機体性能は微妙、遅い、格闘は非推奨だが、狙いをつけるのに十分な機動性はある

9
名前なし 2019/03/03 (日) 13:49:29 b1b03@c5876

隼と似たようなフラつき方をすることがある気がするな…低空でバレルロールや旋回した後に機首がフワッと浮くような感じ。そこまで気になる訳ではないが。

10
名前なし 2019/04/05 (金) 16:20:47 32c74@ace41

カスパノとはいえやはり腐っても20mmだな。しっかり当てればバラバラに分解できる

11
名前なし 2019/11/03 (日) 16:01:12 b80c7@e89b1

なんでまたこれBR上がったんだろ..BR上げるほどの性能はないと思うのだが

12
名前なし 2020/03/28 (土) 22:50:05 09774@bf017

今更だが何でイベント機なんだ?M.B.150シリーズってフランスの主力だったよな?

13
名前なし 2020/03/29 (日) 09:35:28 2734b@88fc2 >> 12

1940年4月1日時点でのフランス軍保有航空機のリスト。MB150系がだいたい500機、H-75が180機、D.520が32機(本格配備は5月から)、MS406が1000機、Potez 631が200機強、ド旧式のD.510とSPAD 510がそれぞれ300機くらい合計で2800機くらいだから、まぁ実はD.520より先に量産はされてる。なんで課金機なんだろうな。  画像

14
名前なし 2020/03/29 (日) 15:33:52 修正 76e76@e38f2 >> 12

初期のM.371の20mm搭載型がプレミアムだし、そういう事だろ。

19
名前なし 2020/04/06 (月) 11:02:39 6c5d7@52643 >> 12

全くフランス機知らないからあれだけど、日本でいったら零戦や隼が通常ツリーに置かれずにプレ機になってるみたいな感じなんですかね?

20
名前なし 2020/04/06 (月) 11:26:50 修正 76e76@e38f2 >> 19

普通に日本にもゼロとかのプレ機あるじゃない。それと一緒。

21
名前なし 2020/04/06 (月) 11:53:34 6c5d7@52643 >> 19

そうじゃなくて仮に日本に置き換えて考えたらの話ですよ

22
名前なし 2020/05/06 (水) 19:03:09 f632a@bf1cf >> 12

せめてGEで買えるようにしろよな

15
名前なし 2020/04/06 (月) 03:04:17 caf84@68f30

史実で量産して活躍した機体がイベントで試作が通常ツリーってマジで意味不明 非プレミアム機のMB152はよ

16
名前なし 2020/04/06 (月) 07:27:29 76e76@e38f2 >> 15

そんな怒ることか?あと繋げろ

17
名前なし 2020/04/06 (月) 09:28:47 9d00c@5e7e2 >> 16

怒るだろうが。馬鹿か?

18
名前なし 2020/04/06 (月) 09:36:09 3446b@e5400 >> 16

非表示ポチー

23
名前なし 2020/05/06 (水) 19:10:40 修正 c78ea@e38f2 >> 16

非表示ポチー

24
名前なし 2020/05/07 (木) 20:46:07 56e35@2187d >> 15

AB専にとって手持ちが少ないのは地味にきついからな。何とかならなくはないけど。

25
名前なし 2020/05/29 (金) 11:12:03 4ddd2@5ebd9

ほ…欲しい…再販とかないの

26
名前なし 2020/05/29 (金) 11:24:21 c78ea@e38f2 >> 25

しとるで

27
名前なし 2020/05/29 (金) 13:22:33 30b43@4ff1d >> 26

PCで未購入だけどツリーにもストアにも無かったで 箱かPS4なら売ってるの?

28
名前なし 2020/05/29 (金) 13:38:12 c78ea@e38f2 >> 26

PCだけど普通にあるで

29
名前なし 2020/05/29 (金) 13:51:40 修正 30b43@4ff1d >> 26

画像1157と間違えてるというオチじゃないよね?

30
名前なし 2020/05/29 (金) 13:56:28 修正 c78ea@e38f2 >> 26

画像1ワイのこそ見るんだ仏空いいよな

31
名前なし 2020/05/29 (金) 14:06:19 30b43@4ff1d >> 26

必要とするGEとかギフトの字が無いけど枝は購入済なの?もし購入済なら何時頃購入したかも教えて欲しい

32
名前なし 2020/05/29 (金) 14:12:58 c78ea@e38f2 >> 26

購入済みじゃないぞ!見ると名前の下によく分からんマークがあると思うけどこのマークのついてる奴は全部マーケットで買える奴みたいなんだ画像1画像2

33
名前なし 2020/05/29 (金) 14:30:07 30b43@4ff1d >> 26

なるほどマーケットからなら入手できるのね。……マケ以外に入手手段無いのは再販してると言えないのでは…?

34
名前なし 2020/05/29 (金) 14:35:52 c78ea@e38f2 >> 26

あらそう?それは木主には悪いことしたわね

40
名前なし 2020/06/13 (土) 08:04:44 修正 14986@99db4 >> 26

dmmとデータリンクしてないgaijinアカウントなら未取得のイベント機が表示されるんよな。一度データリンクしたら二度と表示されなくなる

42
名前なし 2020/07/03 (金) 09:44:25 03d73@57513 >> 26

このシステムほんと糞。ろくなローカライズもせずにいらんことばかりするDMMが邪魔過ぎる

35
名前なし 2020/06/12 (金) 01:14:10 cabf9@c5876

こいつの装甲板配置見ると、背面板のほかに、胴体後部の中程に謎の箱型の装甲があるんだけどコレはなんだ?普通の装甲板みたいに厚さなんかの情報も出ないし…

36
名前なし 2020/06/12 (金) 08:48:50 c78ea@e38f2 >> 35

鋼で大草画像1マジでこれなんだろうな...

37
名前なし 2020/06/12 (金) 09:00:12 58db4@c64e7 >> 36

きっとパイロットの恥ずかしい秘密でもあるんでしょ

38
名前なし 2020/06/12 (金) 09:12:19 b226c@4ff1d >> 36

無線機じゃない?

39
名前なし 2020/06/12 (金) 10:10:07 c78ea@272e0 >> 36

でも無線機があったって記述が見つからないなあ

41
名前なし 2020/06/13 (土) 08:18:28 a8861@cbd75 >> 35

クリスマスプレゼントだろぉ!?

43
名前なし 2020/10/18 (日) 03:18:59 5607c@c5876 >> 35

確認してみると同シリーズのMB157(通常ツリー機体)にも同じ鋼の箱が…意図的に置いてるとして、マジでなんなんだコレ

44
名前なし 2022/05/24 (火) 09:38:17 988a1@1f5fa

このBRのCASには天板抜きで使える、、、まぁ、悪くはないかな  陸RB