WarThunder Wiki

OTOMATIC / 376

419 コメント
views
7 フォロー
376
名前なし 2023/04/28 (金) 11:46:09 b4e3b@ff36a >> 374

射程やレーダー、FCSなど対空砲としての性能はオトマの方がだいぶ上、射撃レートやAPFSDSの弾数、機動力など対地に必要な性能はLvkv 90Cの方が上。まぁ一長一短だと思うし対空砲であるという点を重視してもオトマは精々10.3が適正だと思うよ。今の異常なBRはGaijinが何も考えずにBR拡張に合わせてスライドさせ続けた結果なので

通報 ...
  • 377
    名前なし 2023/04/28 (金) 21:39:53 5531a@98ee2 >> 376

    オトマのAPFSDSは貫通力311mmあるんだぞbr10.3だったらせめて140mmにしないと

  • 378
    名前なし 2023/04/28 (金) 22:25:35 b4e3b@ff36a >> 376

    311mmだろうが140mmだろうがMBTの正面は抜けないし側面抜きや砲身の破壊には何ら支障ないけどその差意味ある?あと一応言っておくとオトマのAPFSDSが12発までに制限されて現在の対地能力になった時点でBR9.7しかなかったからね

  • 379
    名前なし 2023/04/28 (金) 22:34:22 2c3af@036df >> 376

    12発が限界で最大311mmなら十分10.3に収まるんじゃないかな。射程がいくら長いって言っても長射程で撃っても弾速ゆえに簡単に避けられるし、何よりVTがキラキラ光って見て避けられるし。誘導兵器の能力が高いんで対空砲は多少BRが低くないと対策出来ないんだよね

  • 380
    名前なし 2023/04/28 (金) 22:50:29 1c7fa@84b09 >> 376

    下がっても10.7ぐらいじゃない?流石に10.3は無いと思う

  • 382
    名前なし 2023/04/28 (金) 23:32:00 5531a@98ee2 >> 376

    メルカバとエイブラムスを除くMBTを500m先からでも正面から抜けるんだよなぁ…そのメルカバとエイブラムスでも車体なら抜けるし

  • 384
    名前なし 2023/06/16 (金) 20:44:14 a19fb@816d9 >> 376

    針は精々12発しか積めないし、それも弱点狙撃必須な300mmペンだから対地で暴れるとは思わんな。2s38が10.0で収まってるんだしこいつもその辺で大丈夫っしょ。これで車体が小さければHSTVLみたいな戦車キラーにもなれるんだろうけどあいにく投影面積も大きいし。