WarThunder Wiki

Centauro ROMOR

49 コメント
views
7 フォロー

Centauro ROMORコメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/Centauro ROMOR

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:40:45
通報 ...
1
名前なし 2018/12/19 (水) 02:08:13 74a94@3eb37

これがありなら同じ性能の16式まで有りになっちゃうじゃん

2
名前なし 2018/12/19 (水) 03:26:35 68d4f@9bac7 >> 1

16はERAないからこいつのが強いまであるぞ ソフト面の話は惑星じゃあ考慮されないし

6
名前なし 2018/12/25 (火) 19:12:10 9b8e8@1ac79 >> 2

16は93APFSDS撃てるし、防御でなく砲火力的な面なら強いんでね?

15
名前なし 2019/02/02 (土) 23:54:55 51bce@a4b6f >> 2

16の砲塔、主力戦車程ではないにしても複合装甲やで

5
名前なし 2018/12/22 (土) 11:08:50 a10d3@60c7a >> 1

最初はミサイルやら戦後車両やら否定的だったgaijinのことだからなくわないんじゃない?

7
名前なし 2018/12/28 (金) 21:21:17 9e5b0@b36da >> 1

ついでにアメリカにストライカー、フランスにAMX-10RCもアリになる

8
名前なし 2018/12/28 (金) 21:25:20 bd193@51c58 >> 7

AMX-10RCは同じ1.85で実装されてるで

9

Type16…夢はあるけど90の射撃音声を録らせてくれた防衛省でも流石に数年前に制式化されたばっかのものを情報提供してくれるとは思えないし…(提供してくれたらそれはそれで問題だけど…)実装してもGaijinの空想の物になりそう…

10
名前なし 2018/12/30 (日) 15:23:30 68d4f@61828 >> 9

砲は74式の流用じゃないんか?

11
名前なし 2018/12/30 (日) 15:28:12 5c27d@4bc33 >> 9

砲弾を流用可能ってだけで新規の国産砲だったはず

12
名前なし 2018/12/30 (日) 19:14:22 9e9b1@5989b >> 9

そもそも音録らせてくれただけで90だって74だって性能公開されてないぞ。既にこのゲームの大半の機体や車両はgaijinの空想でできてるんだよなぁ。

24
名前なし 2019/05/31 (金) 17:47:28 46902@02a45 >> 1

木主のコメントから半年経った今、本当に16式が実装されるとは…

26
名前なし 2019/06/07 (金) 00:59:51 308e3@f986b >> 24

ほんとにね…もうなんでもありなのは確定したねw

13
名前なし 2019/01/06 (日) 09:03:48 22176@dc295

段々wit

14
名前なし 2019/01/23 (水) 19:32:09 69b75@859f5

こいつのHESHでM1IP倒せるんやな でもまぁ機動力が平地やとMBTに追いつかれるからやっぱ10戦場はきつい

16
名前なし 2019/02/17 (日) 22:34:43 4b380@53695

開発で使用可能なAPFSDSは一発1300SLと恐ろしい値段だけど105mmクラス最強の性能なんだな

17
名前なし 2019/02/20 (水) 16:52:02 22176@dc295

こいつみたことない

18
名前なし 2019/03/16 (土) 19:08:23 4b380@53695 >> 17

このBRにもなると限られた環境でしか足の速さが活かせないからしゃーない、最近は船体崩壊の適応で脆くなったし

19
名前なし 2019/03/18 (月) 00:22:11 57d8d@89011 >> 17

C1実装でますます見なくなるだろうな

20
名前なし 2019/03/18 (月) 01:03:58 b6cd7@4939e >> 19

むしろC1のお供に使えるんじゃない?オトマティック出す人の方が多そうだけど

21
名前なし 2019/05/12 (日) 19:22:13 29f4f@77c40 >> 19

ごめんC1って何?

22
名前なし 2019/05/12 (日) 19:25:32 bd193@58e45 >> 19

Ariete(P)のことでしょう、C1アリエテって名前だから

23
名前なし 2019/05/12 (日) 19:37:32 29f4f@77c40 >> 19

なるほ、さんきゅ!

25
名前なし 2019/06/01 (土) 21:46:22 b1190@dc295

これ乗ってる人見た事ないんだけどそんなに人気ないの?

27
Hentaichou 2019/08/08 (木) 22:38:02 86c6e@87579 >> 25

普通のチェンタで足りるし開発がしんどいからじゃない?

28
名前なし 2019/08/23 (金) 01:12:42 457ba@596b0

こいつのBRが9.0か8.7ならなぁ…強すぎるか

29
名前なし 2019/08/23 (金) 08:32:50 b6820@63df8 >> 28

初期からAPFSDS使えて貫通高いからじゃないかね?高いのは

30
名前なし 2019/10/19 (土) 12:26:35 41e98@1e3f3

こいつ乗ってみたけど、Otomaticの方が対戦車としても強いわ...

31
名前なし 2019/10/20 (日) 11:28:46 bea47@60c7a >> 30

かっこいいから使うのだ

32
名前なし 2019/11/01 (金) 05:21:13 b1190@dc295

スタビ外せば8.7ぐらいにいけると思うけどね,

33
名前なし 2019/11/01 (金) 12:27:44 d505e@571d5 >> 32

この辺のランクでスタビ無しじゃ8.7でもきついと思うぞ。

34
名前なし 2019/11/08 (金) 04:16:09 b1190@dc295 >> 33

8.0あたりならスタビはずせるかなw それだったらノーマルチェンタウロ使うか

35
名前なし 2020/02/12 (水) 10:57:40 8c94a@a1148

下がったね、ABのBR

36
名前なし 2020/04/05 (日) 14:26:37 b7ef2@b6ac2

リアリスティックのBRも9.0がいいな(願

37
名前なし 2020/04/10 (金) 00:01:17 fb8e1@bbc75 >> 36

ほんまそれな。まず16式と同じBRってのがわからん、向こうの方が防御力も機動力もIRの性能(16は高解像度&双眼鏡)も上だと言うのに

38
名前なし 2020/05/29 (金) 10:36:29 978ba@eb30e

チェンタウロから体感的にはだいぶ機動力落ちてるなあ…加速がとにかく遅い。加速してる最中は整地でもG3MBTと変わらないかそれより遅いから、乗る価値はあんまりないかな…加速し終わって最高速度出せれば早いんだけど、市街地でそんな加速できるほど直進路ってあんまりないからなあ…

39
名前なし 2020/10/24 (土) 21:11:50 56eb4@05568

祝RBでも9.0

41
名前なし 2020/10/25 (日) 08:25:19 59ac5@4f91c >> 39

それはそこそこ前から

44
名前なし 2020/11/16 (月) 00:08:35 d8ce0@76615 >> 41

MGSの研究しやすくなった

40
名前なし 2020/10/25 (日) 03:35:52 3afed@68fc1

チェンタウロ3兄弟の中では、1番活躍させるのが難しいかもしれませんね。初期タウロは周りの車両との機動性、IR等で優位にあり、MGSは貫徹と装填速度で優位に立てます。ですがROMORは周りの車両の足も速く、IR持ちも多く、装填も貫徹も別段優れてはいないので。

42
名前なし 2020/10/25 (日) 08:28:41 59ac5@4f91c >> 40

しかも無印とMGSから3t増えてるから相対的にも絶対的にも機動性落ちてるしねぇ...

43
名前なし 2020/10/26 (月) 20:40:31 59ac5@4f91c

トップ画像変更掲示板でここのページのトプ画投票しているので投票よろしくお願いします。

45
名前なし 2020/12/22 (火) 01:00:40 14243@3989a

どう考えてもドイツの90と同じBRなの納得いかない。

46
名前なし 2020/12/22 (火) 11:59:11 3c61c@4f91c >> 45

なんなら16式と同じBRなのも納得いかないよねぇ...

47
名前なし 2022/05/23 (月) 01:22:26 3126e@f6512

スモークないせいで、レーザー警報からのスモーク撒いて緊急脱出する手段が使えなくて個人的にかなり致命的...エンジンスモークさえあればなあ...。

48
名前なし 2023/11/21 (火) 01:19:30 02fc2@4e19e

チェンタウロの威力不足でコイツを使い始めたけど、そこまで機動性は悪くない。足回りも良い。チェンタウロと比べれば遅く感じるけど、あっちの方が速度で過ぎて使いづらく感じる。見た目はカッコよくなったが、予備のタイヤを無くしたい

49
名前なし 2023/12/16 (土) 00:14:55 c4cd8@4e19e

やっとdm33を開発した。m735じゃキツすぎる。br9.7じゃほんと大変だった