WarThunder Wiki

M47(105/55)

37 コメント
views
7 フォロー

M47(105/55)コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/M47(105/55)

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:33:20
通報 ...
1
名前なし 2019/01/10 (木) 05:39:58 b6cd7@c20a8

チェンタウロは毎回出てくるのにこの子はほんと全く見たことないなぁ。コメントも全く無いし。まぁ素のM47からして影めっちゃ薄かったけど

2
名前なし 2019/01/10 (木) 14:30:47 54490@d6fd8

リンクフォーラム情報だとこれの105mm砲はアメリカの90mm砲を元にOTOが作った物だとか。だとするとL7搭載の試作車両も後々出るかもしれない

3
名前なし 2019/02/07 (木) 12:23:39 3bd72@47476

やっぱパスタの俯角10°に慣れてるとこの子の5°はかなりキツく感じるわ

4
名前なし 2019/02/07 (木) 18:49:27 5d1d3@255d5 >> 3

エンジン周りが盛り上がってるせいで後ろに至っては俯角ほぼ無いぞ

5
名前なし 2019/02/18 (月) 16:27:45 4b380@53695

本家M47にある距離測定器がなぜかこちらでは使用不可能、X線モードで見ると立派なステレオ式測距儀があるんだがな

6
名前なし 2019/02/26 (火) 23:17:49 57d8d@2c6b5

妙にごついなあと思ったら、こいつエンジンがM60に載ってるやつと同じなんだな。主砲も105ミリで貫通とリロード速度は本家以上。本家はAPCBC持ってるけどこのBRじゃほぼ役に立たないし…、これ完全に本家の上位互換なのでは?(本家可哀想すぎへんw)

7
名前なし 2019/02/26 (火) 23:57:47 54490@255d5 >> 6

車体の機銃が塞がれて防御力こそ増してるが、その分の乗員が減り、空いたスペースに弾薬置いてるせいで誘爆の危険性が上昇してたりしぶとさに関しては本家よりも弱体化してると言えるかも。それ以外は恐らく上位互換

8
名前なし 2019/02/27 (水) 00:15:31 57d8d@2c6b5 >> 7

なるほど、乗員数は盲点だった。あと上のコメントで気づいたけど本家は測距できるから遠距離射撃も本家のほうに分があるんだね。

9
名前なし 2019/03/02 (土) 05:11:55 57d8d@2c6b5

本家もそうだが、HEATFS手に入れるまでが辛い。まるで俯角のない英戦車だ。

10
名前なし 2019/04/21 (日) 21:54:25 9199c@7f818

正直この性能でOF-40と同じBRならこいつの価値はないよね。一段下げてほしい

11
名前なし 2019/05/30 (木) 09:29:57 57d8d@b8df6

測距儀が追加されたぜ。

12
名前なし 2019/08/17 (土) 01:05:24 32c07@c4bde

陸SBで他の西側MBT90mm砲の中でこいつだけ何故か使用可能・・・やっぱり強い

13
名前なし 2020/06/25 (木) 00:45:29 fb8e1@770b9

次の修正で7.3に落ちるようで何より。R3 T106 FAと組むなりすればいいね。

14
名前なし 2020/09/04 (金) 15:37:36 987b8@bfd03

こいつのひろーいスコープに慣れるとチェンタに乗り換えたときすごい扱いずらく感じてしまうのがつらい

15
名前なし 2020/09/04 (金) 16:13:50 95abd@79084 >> 14

Centauroはサーマルあるしトレードだと思えばなんとか、、、

16
名前なし 2021/06/05 (土) 12:22:57 46180@7ab68

なんか今更になるが、前のトプ画の方が主砲が105mmって分かりやすかったと思う。

17
名前なし 2021/06/09 (水) 21:04:18 5223e@db388

この子は俯角10度にならなかったですね…

18
名前なし 2021/06/09 (水) 22:43:25 3c61c@4f91c >> 17

資料が無かったんだろうがなにか釈然としない

19

なんか知らんうちに俯角10度になってるぅぅ!!

20
名前なし 2021/07/20 (火) 20:01:16 修正 2ed77@50b6d

元より2.2トン増えて60馬力低下で結構機動力落ちてるね

21
名前なし 2021/07/20 (火) 21:43:11 3c61c@6e0f2 >> 20

それが割と響くのよねぇ、まぁM60のこと考えたら贅沢は言えんのだけども...

22
名前なし 2021/07/22 (木) 23:12:55 a8642@7811a

ABだと7.7でOF-40と同じだし、性能差も微妙だからこっちの方が好みかな というかOF-40のメリットが分からない

23
名前なし 2021/07/23 (金) 08:18:53 修正 3c61c@6e0f2 >> 22

レーザー測距とオーバーライド

24
名前なし 2021/09/23 (木) 09:22:02 ac02d@134cf

この子砲塔の被弾面積も狭いし俯角も10°も取れるしもしかしたら米M60よりも使い勝手良いのでは?

25
名前なし 2022/01/05 (水) 05:55:22 02842@88771

こいつ(や他の同格戦車)って、IS2みたいにエンジン装甲を前に向けて戦った方が強かったりしますか?このランクだと全面装甲を抜かれることも多いですし、エンジン向けていれば数発は耐えられたりしますか?

26
名前なし 2022/01/05 (水) 08:39:19 70c7e@50854 >> 25

ここら辺からデフォルトになってくるAPDSはエンジンごとぶち抜かれたりするし、結局砲塔はHEAT-FSに余裕で貫かれる。しかもエンジンが出っ張ってるせいで後方に俯角制限がかかったりするし、その戦法はほぼ無意味かな。そもそも被弾しない立ち回りが大事だね。

27
名前なし 2022/01/06 (木) 01:12:36 02842@d54f8 >> 26

返信ありがとうございます。エンジンガードはやめといたほうがいいんですね、。撃たれないように頑張ります。

28
名前なし 2022/01/06 (木) 03:10:31 3398f@05d4a >> 26

枝も言ってるけどここらへんからHEATFSが出てきて車体で耐える!からそもそも当たらない世界になるから撃たれない立ち回り頑張ってね

29
名前なし 2022/02/21 (月) 11:43:17 02842@4e7a9

俯角に関する記述を更新。(wiki素人なので間違えがあったらすみません)

30
名前なし 2022/03/20 (日) 21:40:37 bb187@4d08c

このエンジン壊れた重戦車みたいな動きなんとかならんのか・・・

31
名前なし 2022/03/22 (火) 01:23:14 02842@75b07 >> 30

なんだかんだ装甲が働くこともあるし、のっそりしてるから砲身がぶれなくて逆に使いやすいという見方もある。

32
名前なし 2022/04/28 (木) 20:54:56 7b811@559f7

後退速度落ちてて草

33
名前なし 2022/08/13 (土) 00:27:50 713d7@b28f0

なんかこいつ格上で課金車両のM60DCなんちゃらより強くないかい?砲は強いしキューポラは小さいし。なんか凄く扱いやすい。

34
名前なし 2023/03/14 (火) 19:42:30 957ca@b97ee

こいつ地味に距離測定気ついてるのありがたいな

35
名前なし 2023/11/13 (月) 08:57:59 3ba54@a9f05

大変だ。砲弾のモデルが変わってるけど一次弾薬庫の砲弾が砲塔の動きと連動してなくて他のモジュールと被っちゃう画像1

36
Selam0427 2024/01/31 (水) 01:43:45 65cd4@fc688

この子の弾薬所持数ってどのくらいがいいんでしょうか?

37
名前なし 2024/01/31 (水) 03:39:08 修正 3126e@f6512 >> 36

公式wiki見ろ...って言う処だけどwikiの画像、こりゃ変更前の古い配置であてにならんね。ゲーム内で確認したら11発にすれば車体の弾薬を無くせて砲塔だけにできる。流石に少ないと思うなら適宜増やすべし。あと名前欄はこのwikiだと入れない方が無難