WarThunder Wiki

M4 Tipo IC

67 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:03:14
通報 ...
1
名前なし 2018/12/26 (水) 17:48:10 03f27@bf88a

デザート迷彩が真っ白に近くて野戦では目立ちすぎる。購入した際はご注意を。そこらじゅうから弾飛んでくるし味方は遠ざかるし。

2
名前なし 2018/12/27 (木) 17:02:20 7b354@9c813

ジャンボvs仏ジャンボの次はシャーマンⅤCvs伊シャーマンⅠCか… こっちは膠着することはないだろうけど。

5
名前なし 2019/01/06 (日) 03:25:42 1d74d@1147f >> 2

17ポンドと同性能を誇るパンター砲搭載したシャーマンがフランスに居るから三つ巴できるぞ

3
名前なし 2019/01/06 (日) 00:43:48 f3e3f@7e78b

M4チ〇ポ

4
名前なし 2019/01/06 (日) 00:46:23 b6cd7@1e341 >> 3

17チンポンド砲か...

27
名前なし 2019/02/04 (月) 23:38:11 da965@de4e3 >> 3

チ◯ポ イク

6
名前なし 2019/01/21 (月) 21:35:18 1389b@69ef2

もっとBR4.7前後の車両が無いとデッキ組めないわ・・・

7
名前なし 2019/01/21 (月) 22:49:28 808e7@50611 >> 6

イタリアがいると負けるとかいうデマを現実にしないでくだち!

8
名前なし 2019/01/22 (火) 03:28:18 b6cd7@1e341

結局この子って搭乗員何人なの?機銃手はほんとに存在しているのか

9
名前なし 2019/01/22 (火) 12:35:48 d9e07@997e8

APDSちゃんどこ...? どこ...?

10
セモヴェンテ君辛過ぎィ! 2019/01/23 (水) 13:18:34 f65fb@53b56

この子はクソサス・ガバ砲・オワタ加速・ペラペラ装甲の伊陸の中で癒し枠ですか……?(小声)

11
名前なし 2019/01/23 (水) 14:00:46 bea0b@28acc >> 10

単なるファイアフライです(というかセモヴェンテ75/46M43はガチで強いぞ)

12
シャーマンスキーな木 2019/01/23 (水) 14:46:39 f65fb@53b56 >> 11

英国面ガンギマリなのでそれを聞いて安心しました。 (セモヴェンテ君、車体下部隠して角度をつけて出ても砲周りにぶち込まれて修理中に焼かれるパターンなんですよね……。裏取ろうにも足で負けてるから裏取りポジに行く前に対抗ポジ取られてるし、こう……)

22
名前なし 2019/01/29 (火) 08:25:44 修正 157db@1fa65 >> 11

英陸が脚で負けてるのはいつも通りじゃないか 一部を除くとしても、全体的に脚は負けてるゾ 英国面キメてる君ならご存知のはずだが

23
木(長文失礼) 2019/01/29 (火) 10:19:28 f65fb@b2fce >> 11

足で負けて……る……?(低~中レートの中戦車を見ながら)重戦車(禿)は仕方ないとして、禿げよりも遅い加速(※未回収時。不整地、特に登り坂。改修すればマシにはなるがかなりもたつく。フル改修かつ整地なら主力中戦車には追従できる。)の上に、昼飯をしても局所的にしか硬くない上に、ただでさえ低貫徹&接近では打ち上げ射撃なので(体感)表記以上に抜けないAP&不安定なHEAT、側面取りに行こうとしたら対抗ポジに滑り込まれてるぐらいの最高速度。……冷静に考えて走攻守全部足りないが揃ってるのは「英国」にはそうそう居ないのでは?(高レートから全力で目を逸らしながら)

24
木(追記 2019/01/29 (火) 10:29:40 f65fb@b2fce >> 11

そんな、個性的で主力にするには頼りない枠が多い伊国の中での【平均的】な性能の戦車がコイツですね。流石米英作成の戦車やで…。

13
名前なし 2019/01/28 (月) 01:23:38 3b18d@1e3f3

この子SBで出てくるとホントわかんない、、

14
名前なし 2019/01/28 (月) 12:39:45 5d1d3@d6fd8 >> 13

SBで味方の振りしながら連合車両をkillしまくってる動画見た時は笑ったよ

28
名前なし 2019/02/04 (月) 23:45:04 da965@de4e3 >> 14

URL 教えてくれ

15
名前なし 2019/01/28 (月) 16:05:15 b6820@1282d >> 13

見分ける方法って車体後部のおっきい穴以外に何かあるんかね?というか鹵獲車両とか供与で敵側に同じ車両いるときは本当怖いよねシャーマンVs独シャーマンとか

16
名前なし 2019/01/28 (月) 19:10:21 4b380@53695 >> 15

ハイブリッド型だから側面をよーく見ると装甲のつなぎ目がある、実戦で確認するのは至難の業だけどネ!

17
名前なし 2019/01/28 (月) 19:20:31 b6cd7@1e341 >> 15

車体全面が丸いのに側面に増加装甲の板があって長砲身の17ポンド砲搭を載せてるので他のシャーマンとは結構違うよ(見分けられるとは言ってない)

18
名前なし 2019/01/28 (月) 19:26:25 a3367@9f133 >> 15

おっぱいの形で判別できそう

25
名前なし 2019/01/29 (火) 16:36:32 02f62@7f5b2 >> 15

味方が76㎜シャーマンだけだったら普通にわかるな。ブリティッシュフライが居たらもう助からないけど。

42
名前なし 2019/07/05 (金) 19:22:09 3db13@4fe17 >> 15

ただ見分ける以前に味方からの誤射に特段注意を払わなければいけないというね…

19
名前なし 2019/01/28 (月) 20:15:28 d505e@571d5

イギリス以来久しぶりにファイアフライ乗ったけど、初期状態だと絶妙に足回り悪いな。あと背の高いシャーマンで俯角無いってのが大変だってのがよくわかる。

20
名前なし 2019/01/28 (月) 20:54:52 da0a5@71dfa >> 19

回収するまでは地獄やでぇ...改修進めば良い戦車なんだけどしないとまた苦しすぎて...

21
名前なし 2019/01/29 (火) 07:21:45 952cf@76789

現在アサルトで改修中。砲精度が悪いように感じるのだがフルカスしたら良くなります?

26
名前なし 2019/01/29 (火) 23:50:12 b88b8@fc986

お、乗員数修正されたな

32
名前なし 2019/04/18 (木) 23:24:50 修正 22aa4@177ce >> 26

厳密には修正された方が間違ってる可能性もあるだけどね、Composito車体の蛍って英国純正は4人乗りなんだよ本来、イタリアが保有した蛍って英国純正の他に国内の残骸から作ったなんちゃって蛍もあんのよ、そしてこの車両のモデリングの元となった現存するイタリア蛍ってのがその残骸から勝手に作ったなんちゃって蛍なんよ・・・。 そしてこのなんちゃっての方は運用時期と運用国で乗員数が5名~4名と差があって困りものなのよね。

29
名前なし 2019/03/17 (日) 23:39:22 b4a9c@a99e0

使いづらい、唯々使いづらい。個人的に「シャーマンは強さともかく使いやすい戦車ではある」。て言う変な先入観持っていた所為も有るかもしれないが、頗る使いずらい。俯角がないし、停車時の砲の揺れがひどくて、飛び出し打ちができない。足が遅いのは許容範囲内だけど、どう使ったらいいのだろうか…

30
名前なし 2019/03/18 (月) 00:20:34 b0dfc@f2061 >> 29

こいつ基本は不意打ちやで

36
名前なし 2019/06/17 (月) 11:50:15 b9916@076ba >> 29

お前それ史実シャーマンにも言えんの?

31
名前なし 2019/04/18 (木) 21:07:08 72471@3996b

イタリアツリーはあんま進んでないから確かめられてないんだけど、本家ファイアフライと違ってこれは現状懲役を免れてる感じ?

33
名前なし 2019/04/18 (木) 23:54:47 a3b20@40c9e >> 31

こいつが先か、スパ者が先か

34
名前なし 2019/04/30 (火) 01:11:15 fff7e@3e793

アメリカツリーで慣れたからシャーマンは戦いやすいなぁ。ドイツ車よりエンジン音小さいのか物陰隠れて不意打ちくらわすのよく上手くいく

35
名前なし 2019/04/30 (火) 16:03:19 57d8d@b8df6 >> 34

アメリカで慣れると俯角に少し不満が出るけどね。

37

フランスのM4A4は14リスポン62キル勝率78%でこの子は16リスポン28キル勝率66%  こんなに変わるって相当じゃないか?

38
名前なし 2019/07/01 (月) 12:40:52 d9e07@76db5 >> 37

そらあっちの方が貫徹高いし足も速かったはずだし リロード時間以外下位互換じゃねぇの?

40
名前なし 2019/07/01 (月) 18:57:37 ea18a@3bf6f >> 38

俯角を頼りにしてる戦いをしてるんだなと改めて認識した(T-34除く)

39
名前なし 2019/07/01 (月) 17:00:09 39847@3380b >> 37

勝率高すぎじゃない! ABで勝率6割超えてるの3~4台しかいない・・・。

41
名前なし 2019/07/01 (月) 18:58:08 ea18a@3bf6f >> 39

 M4 Tipo ICはたぶん勝率下がってくると思うわ。。。

43
名前なし 2019/07/05 (金) 19:26:16 13fd4@7ba48 >> 37

相当って何が?

44
名前なし 2019/07/05 (金) 22:02:10 ea18a@3bf6f >> 37

この1週間結構乗りました。 頭や正面の跳弾がM4A4と比べて少ないため即やられることもしばしば・・・変速機ガードも発動せずに先っぽ撃たれて乗員やられることも多いことから活躍できないのだろうと思った。  結果74リスポン204キル勝率65%でした

45
名前なし 2019/07/26 (金) 05:40:18 c39f4@69ef2

こいつ自身の性能には文句無いんだけど、BR的にデッキが組み難い...もう一両英国と同じfireflyでいいから同じBR帯の車両が欲しいな

46
名前なし 2019/08/17 (土) 00:34:24 b88b8@fdc3e

こいつの次がP40とかどうやって戦えと...

47
名前なし 2019/08/18 (日) 23:50:32 56e9a@f9d17 >> 46

自走砲だけど75/34 M42ぐらいしかお供はいないかと…慣れるまで大変かもしれませんがM4 Tipoと違って車高が低いうえ俯角が10度取れるのでそれを生かせば活躍できます。やや貫徹力が下がるうえ(M4Tipoと組ませると)ほぼ格上マッチなので弱点狙撃は必須ですが…

48
名前なし 2019/10/14 (月) 12:36:24 c2580@8e9cf

「Tipo」ってなんで読めばいいんだろ。ティッポ?ティーポ?チポ?チィポ?チnポ?

49
名前なし 2019/10/14 (月) 12:58:33 002c0@75b22 >> 48

チ◯ポ イク やで

50

マジかよ。Discordに居る女の子に呼び方を教えてあげなきゃ。(使命感)

51
名前なし 2019/10/17 (木) 15:55:39 修正 0d10f@e38f2 >> 48

ティポ ワンシーでいんじゃね?

52
名前なし 2019/10/17 (木) 17:03:04 75cf6@db7e5 >> 48

ティーポ ウーノチー(tipo=type)

53
名前なし 2019/10/17 (木) 17:04:58 0d10f@e38f2 >> 52

ウーノチーってなんじゃらほい

54
名前なし 2019/10/17 (木) 23:03:52 75cf6@db7e5 >> 52

1=ウーノ C=チー

55
名前なし 2019/10/23 (水) 18:01:04 76e76@e38f2 >> 52

なるほど

56
名前なし 2019/10/23 (水) 18:04:36 30c4b@0a96d >> 52

ティ◯ポ ウー◯チー

57
名前なし 2019/10/23 (水) 22:20:31 8a587@8679b >> 52

おかしいな……別の言葉に見える

58
名前なし 2019/11/30 (土) 11:50:59 0e6aa@54398

最近開発終えて乗り回してるけど結構いいね。何より貫通力がダンチなのでジャンボに一方的に殺られることが減ったのは嬉しい。低伸性も優秀で遠距離狙撃がやりやすいのもプラス。ただ覚悟してても予想以上に俯角が取れないのでハルダウンが辛い。

59
名前なし 2020/02/15 (土) 11:49:35 a2b7b@d7bfd

本家のBR上がったけどコイツは無罪なのか はたまた存在を忘れられてるのか

60
名前なし 2020/02/15 (土) 12:48:26 792c4@d9330 >> 59

こいつはファイアフライ系統だから許されたんだろう

61
名前なし 2020/06/30 (火) 22:28:57 6be23@34ab4

これ何処に煙幕発射機ついてるの?

62
名前なし 2020/07/09 (木) 23:23:16 修正 a263b@224a2 >> 61

ここ(赤丸)画像1

63
名前なし 2020/07/09 (木) 23:37:47 00799@27a54 >> 62

チャーフィーとかクロムウェルとかと同じシステムやね。本家ノーマルM4はそれっぽいモジュール付いてるのに何故か使えないけど

64
名前なし 2020/08/28 (金) 03:47:36 修正 4627b@34ab4 >> 62

そういえば煙幕実装直後は車体底から発射されてたよね。いつの間にか砲塔に移ってたけど。

65
名前なし 2023/04/29 (土) 00:43:49 29efd@5e174

命中精度悪すぎない?ブレッブレなんだけど

66
名前なし 2023/04/29 (土) 01:29:44 76ebf@45731 >> 65

フル改修にしたか?ゆっくりと狙い殺意を込めて引き金を引いてるか?

67
名前なし 2023/04/29 (土) 07:58:00 38453@ceb7c >> 66

殺意(これ大事)