WarThunder Wiki

AB43

23 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:43:40
通報 ...
1
名前なし 2019/01/08 (火) 23:20:49 0c26a@30511

同じ砲を装備するM15/42に比べ足が圧倒的に速いが、リロード速度は2秒ほど遅く、サスペンションが貧弱なため命中精度は輪をかけて低い 足を活かせる中~近距離戦が本領と言える

2
名前なし 2019/01/13 (日) 06:00:11 07f22@89614

車高と砲の俯角-7しかないので近距離から至近にかけては死ねる…M22とかだと普通にNDK出来ちゃう。

3
名前なし 2019/01/21 (月) 22:30:45 修正 d9cf9@4619a

足が早いし装輪車の割に操縦が結構素直でいい感じ。サッと近寄って倒すのが捗る。ただ俯角の無さが泣き所だな……砲の位置が高いから数字以上に俯角が足りない

4
名前なし 2019/01/30 (水) 16:07:47 5494b@41c75

砲周りの性能が残念すぎる。俯角は足りないし砲塔旋回は微妙に遅いし装填も遅い。炸薬入りとはいえ一撃必殺を確実に狙える口径でもないので、装輪の宿命である動揺の大きさも相まって色々噛みあってない。スペック上では強いかな?と思ったけど中の下あたりかな。

5
名前なし 2019/02/02 (土) 22:50:31 36fd4@d4564

チャーチルガンキャリアすら抜けないとか産廃じゃん

6
名前なし 2019/02/02 (土) 23:03:03 d9cf9@4619a >> 5

BRが1.0も上のチャーチルガンキャリアとかAB43じゃなくても遭遇したら絶望するしかない相手だから……

7
名前なし 2019/02/23 (土) 22:33:14 d3cb2@2ffbe >> 5

そもそも2.3でチャーチルガンキャリア抜ける奴が何台いると思ってんだ

9
名前なし 2019/04/20 (土) 13:29:02 1a6e8@c079c >> 5

まあ、抜けないのはしょうがないと思う。そんときは相手の注意を引き付けて仲間に倒してもらうか、索敵したあと移動するしかないな…

10
名前なし 2019/04/28 (日) 01:39:04 1f83f@b4de0

とってもいい子だねこの装輪装甲車君はさ、強すぎず弱すぎずの丁度いい塩梅なおかげで運営にスペックを弄りまわされる心配もない。(;゚∀゚)=3ハァハァしっかりドイツのプーマやSdKfz222と同じように愛゛で゛て゛あ゛げ゛る゛からねッ!

15
名前なし 2019/09/05 (木) 23:54:26 8030e@3fa9b >> 10

ヒェッ…

11
Hentaichou 2019/06/18 (火) 21:19:28 86c6e@87579

タイトルがイタルアになっとる 修正求むニダ

13
名前なし 2019/07/02 (火) 13:27:37 892ee@275c3

側面撃てばある程度戦車も撃破出来るし、足が早いから物陰に隠れてたら相手戦車の砲がこっち向いたら即後退出来るし、自分にはかなり良い子。プーマも使ったけど、プーマは右行ったり左行ったり意図ぜすフラフラしちゃって使い難かった。

17
名前なし 2020/05/23 (土) 18:42:20 9cffe@66027 >> 13

今はプーマもフラフラしなくなったよ。ただこっちのほうがBR低い分、敵を撃破しやすくていいね

14
名前なし 2019/08/11 (日) 09:29:26 0eb13@a3fa2

コイツ食いやすいから好き

16
名前なし 2019/09/05 (木) 23:58:26 3f9f7@adca8

こいつ強い。開幕ダッシュで側面か後ろとって隠れて撃ってれば、6キル7キルは取れる。たまにBTとバッタリしてショボチンすることもあるけど。

18
名前なし 2020/12/05 (土) 18:13:33 69556@2d99a

ソ連BT-7等と違って急停止したときに車体ががっくんがっくんしないので、飛び出し撃ちが捗る。炸薬入り砲弾なので装甲を貫ければほぼ致命傷。常に相手の側面狙いを意識して、勇気ある回り込みができるかが鍵。このBR帯としてはやや長めのリロードと、でこぼこのある戦場では使い辛いのと、もしかしてふすまや段ボールより薄いんじゃねえかってくらいの紙装甲が欠点。

19
名前なし 2021/06/01 (火) 12:59:59 25df0@94e6e

AB41もそうだけど、普段後退で進んだほうが生存性高くて活躍できる。後退速度クッソ早いし

20
名前なし 2021/07/16 (金) 11:12:52 修正 a8642@032de

BR7~8帯で、仲間がやる気ない時の修理費削減、ゾーン占拠で有利が見込める時や会敵した仲間と挟撃に持ち込む時の超高速移動などで大活躍中。ロケラン車だけじゃなくて砲塔後ろに大きい弾倉ついてる車両とか割とキルできるし、キル出来たらゴッドモードってアワードで一攫千金w
2021/08/22追記:数日前から整地・不整地関係なくドリフトしてまともに曲がれなくなった(R3シリーズの内輪が浮く挙動とは異なる) 以前からあった最高速からの制動時に滑って止まらない挙動が操舵にも適用された様なフィーリングになっており、相手の射撃タイミングを読んで直進しつつ避けると言う様な動きをしようとするとスピンしそうになるのでスタメン落ちにせざるをえなくなった

22
名前なし 2021/11/04 (木) 18:45:14 bf23e@7c4ef

アサ専民で最近この子使ってるけど、なかなか楽しいぞ。旋回半径小さくて砲もなかなか強い。ふにゃふにゃサスも慣れれば楽しい。

23
RB民 2023/01/01 (日) 16:48:28 15b4b@033a8

プーマのBRが上がったから注目してるわ。性能に関しては「なかなか」の一言。高ランクにつかれて、ただわちゃわちゃしたいだけの人や、機動性を求めてるニキにオススメ。草張り付けたら隠蔽プレイも楽しめるw