WarThunder Wiki

Type 89 / 416

1423 コメント
views
7 フォロー
416
名前なし 2019/04/05 (金) 18:56:56 c5c42@64747

初めて乗ってみたんだけど、50m位の至近距離だと敵に照準を合わせてATGMを撃つと敵の上を飛び越えちゃうのね・・・ 

通報 ...
  • 417
    名前なし 2019/04/06 (土) 11:24:04 034a3@44cfb >> 416

    発射器が地面に着弾しないために若干上に向いてるんだよね。まあミサイルは現実だと至近射は当たらないよ、弾道が制御できるまで時間がかかる

  • 428
    名前なし 2019/04/18 (木) 02:33:40 修正 b1863@12ff6 >> 416

    恐らくそれは俯角が付いてる場合だね。発射器は俯角0度だから水平で敵が自分と同じ高さなら当たるけど、ほんの少しでも俯角が付くと照準より上に飛んでく。気付かない程度に俯角が付いてると上に飛んでくように錯覚する

    430
    名前なし 2019/04/18 (木) 12:46:30 ac09a@893b0 >> 428

    仰角では・・?

    432

    あぁ、目標を照準した時に俯角が付いた場合、という意味や。照準は砲が動く分は普通に俯角が取れるからね。

    434
    名前なし 2019/04/18 (木) 14:03:54 ac09a@893b0 >> 428

    主語がないとわからんぜ 砲が、ね