WarThunder Wiki

Jungle(陸)

34 コメント
views
7 フォロー

Jungle(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Jungle(陸)

saprobeer
作成: 2018/12/16 (日) 06:52:14
通報 ...
1
名前なし 2020/06/12 (金) 20:34:24 8c94a@29152

制圧の#3って西側圧倒的に不利な気がするのですがどういう立ち回りすればいいのだろう

2
名前なし 2020/09/27 (日) 08:23:07 11f2a@1ffc3 >> 1

方策の一つとして、h5左端辺りから北向けに上陸して待ち伏せすれば、敵の横っ面をはっ倒せる。南側から回り込まれない前提だけど。

3
名前なし 2020/09/27 (日) 08:29:22 11f2a@1ffc3

制圧#2西軍はどこを進軍しても拠点に辿り着く前に十字砲火か挟み撃ちに遭うルートだらけで萎える。さっさと格納庫に帰った方が良いレベル。集団で大きく遠回りして拠点北側から攻めればワンチャンあるかないか。

4
名前なし 2021/05/13 (木) 21:40:37 2087e@a0c47

チケットの減るスピードが他と比べて速い気がするんだけど気のせいかな?

5
名前なし 2021/09/18 (土) 12:20:21 c6ba8@4f090

馬鹿みたいに大集団で自軍寄り→敵寄りって突っ込んで消えてく奴らって何なんだろうな

6
Nekota_Traveler 2021/12/12 (日) 21:07:10 a83ff@464fa

最近占領地点が3つのときに、一番南側の道から敵のリスポーン地点に近づくか、途中でA地点狙撃もやるってやり方を始めたんですが、意外と効果ある。今のうちは。

7
名前なし 2021/12/13 (月) 08:18:24 70c7e@d62d6 >> 6

それかなり有効な手だよ。特にJラインの丘の上で岩に車体を隠しながらAとそこにつながる道を狙撃できる。あとはH3のところもいいよ。敵側の時でも味方側の時でもあそこに入ればかなり覗けるけど、あそこはたいてい警戒されてるからすぐに反撃が来るかもね。あとお名前のところは基本的に空白にしておくのがマナーだよ

8
名前なし 2022/03/25 (金) 18:10:10 3d853@aaee7

東側スポーンからだと南の丘(Gライン)に入れないようにコンクリートの障害物置かれてますね…西側からは頑張れば入れそう?

9
名前なし 2022/03/25 (金) 18:26:15 493d9@5001e >> 8

双方Jラインの丘上に入る手段あるよ…そこから障害物の向こう側行ってリスの後ろに入れる。

10
名前なし 2022/03/25 (金) 18:38:01 82398@f3f4d >> 9

Jライン見てきたけどRBかつ履帯つけてるやつじゃきつくないか?渡河可能な戦車なら丘へ行けそうだが…

11
名前なし 2022/03/25 (金) 18:52:39 3d853@aaee7 >> 9

東側からでもゲーム内のマップでいうとF6とG6の境目辺りにある丘を乗り越えれば入れました。ただ、XM-1で試したので他の機動力の低い戦車だと無理かも。

12
名前なし 2022/04/03 (日) 15:38:39 bb187@4d08c >> 8

これ何で西側だけ簡単に回れるルート残したんだろうな

13
名前なし 2022/04/28 (木) 23:14:57 3d853@c76ce

害人が余計な事をしたせいでクソマップへと堕ちてしまった一例。もう消して欲しい。

14
名前なし 2022/04/29 (金) 19:51:04 6ddee@4c0da >> 13

あれ意外と普通に抜けられる。足回り未改修のRBシャーマンファイアフライでも段差低いところから片足だけ乗せてグリグリやったら20秒もせずに突破できる。カエルだったらジャンプして飛び越えられた。いろいろ試してみると面白いと思うよ

15
名前なし 2022/06/17 (金) 22:20:34 bb187@4d08c

東側は南に出られてたルートに岩配置されて完全に塞がれたね

16
名前なし 2022/06/18 (土) 19:36:44 bb187@4d08c >> 15

西側もバカでかい岩で雑に塞いであったわ。何でそこまでして塞ぎたかったのかは謎

17
名前なし 2022/06/18 (土) 19:52:00 493d9@5001e >> 16

相手のリス裏へバレずに潜り込めたからな…しかもそこから撃て車両によっては対処不可能だから塞がれるのは当然。リスキルの強ポジに行けたから塞ぐ理由は以前からずっとあった…

18
名前なし 2022/06/18 (土) 20:03:09 bb187@4d08c >> 16

あそこから回られてそんなに困った記憶ないけどな?しかし明確に塞ぐ理由があっての前回のガバ修正はそれはそれで不可解だわ

19
名前なし 2022/07/03 (日) 22:41:54 84f94@cd1eb >> 15

西側は足速い奴ならギリギリ回り込めるね 針鼠の向こうに敵がわさわさ溜まって面白かったけど顔出したら殴られるのはこっちなので大した意味はなかった

20
名前なし 2022/09/17 (土) 20:59:12 78181@fd97a

西側南スポーンから300m程南東にある20mはありそうな高台から、一方的に東側南スポーンを狙撃できる。東側南スポーンからスタートしても、手も足も出ない。現状、西側が圧倒的に有利なマップ。

21
名前なし 2022/09/17 (土) 21:53:10 493d9@5001e >> 20

いや北側放置し過ぎるとB・C確保維持されて東が圧勝する事も多い。

22
名前なし 2022/09/17 (土) 22:23:21 d1a65@cd1d2 >> 21

マップの見た目だけだと南のA点を取り合うパターンに見えて北側2拠点取られてチケット負けとか割とあるから北の取り合いも軽視できんよな

23
名前なし 2022/09/17 (土) 23:00:29 78181@fd97a >> 21

それって部隊運用や戦術の問題でしょ。なんで地形地物だとかについて話してるのに“いや”って否定されなきゃいけないわけ?

25
名前なし 2022/09/17 (土) 23:38:54 修正 2087e@a0c47 >> 21

そこで芋ってるだけじゃ勝てないから、特段西側が有利なマップだとは思わないってことでしょ

26
名前なし 2022/09/18 (日) 00:02:30 5d88a@92282 >> 21

よしんば(射撃戦では)現状、西側が圧倒的に有利でも手も足も出ないというわけではないからね。そもそも各狙撃ポイントは割と狙える範囲が狭いし狙われても遮蔽物やハルダウンで防げるから普通に回避可能なんだよね。

27
名前なし 2022/11/08 (火) 23:30:56 b3b12@4d08c

裏回り完全に塞いだだけでつまんねーマップになったな

28
名前なし 2022/11/09 (水) 13:10:56 db521@eda03 >> 27

ね、正面戦闘と高台狙撃ばっかで裏取りの駆け引きもなんもなくなってしまった

31
名前なし 2023/09/06 (水) 14:18:54 d7c45@64050 >> 28

久しぶりに当たったら、もう高台すらなくなっちゃった・・・

29
名前なし 2022/11/19 (土) 13:12:46 94802@074b9

最近は高ランクだとこのマップに全く当たらないけど消された?

30
名前なし 2022/11/19 (土) 17:17:52 afff3@bbe05 >> 29

低中だとまだ当たるよー

32
名前なし 2023/10/12 (木) 03:51:09 493d9@62159

南西の山弄りやがって糞が!制圧3で西引いたら即抜け推奨…勝ち目無し。

33
名前なし 2023/11/20 (月) 00:36:36 dd962@bda14

初期はできることが多い良マップだったが度重なるマップ改悪によって糞マップへと成り下がってしまった

34
名前なし 2023/11/20 (月) 11:50:03 acc0c@967ff

A点の高台もうちょい緩ければ頭出しの撃ち合いから取り合いも活発になるんだけどな、現状東チームが頑張って上がっちゃえばC点周辺から顔出しでロックできちゃって試合動かないしなんなら西からC取るより東からB踏む方が楽だし非対称感も否めない…勝敗考えない遊撃は西の方が楽しいけどね