WarThunder Wiki

UH-1D(DE)

21 コメント
views
7 フォロー

UH-1D(DE)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/+UH-1D

木主
作成: 2018/11/16 (金) 19:01:22
最終更新: 2021/08/05 (木) 18:09:50
通報 ...
1
名前なし 2019/01/19 (土) 14:59:24 26f30@dff15

今回追加されたTDA 68mmロケット弾ってどんなだろ。スペックだけ見るとハイドラと比べて276グラムほど炸薬は少ないが貫徹が10mmくらい増えてる。搭載量も38発から44発に増えた。ティーガー攻撃ヘリとかにも装備してるロケットらしいが

2
名前なし 2019/11/05 (火) 11:13:52 6be2e@2af76

BR改定を経ても9.3に据え置かれた理由は何なのだろう?速度こそ向上していてもATGMはSS.11だから武装面は本家1Bと同じなんだが…。まさか1Cと同じでTOW積んでると勘違いされた…?

3
名前なし 2021/01/22 (金) 14:48:35 9e016@88d92

こいつのCoverの改造93000RPってあるんだが不具合じゃないのか?

4
名前なし 2021/01/22 (金) 15:11:05 b4b35@8f0f8 >> 3

ティア2が32000RPなのにティア3で18000RPに戻ってるの見てわかるように、ティア4が93000RPなのは仕様。横に項目が少ない場合は1つ残った項目が哀しみを背負う事になる

5
名前なし 2021/03/06 (土) 18:31:48 修正 3c61c@4f91c

RB113戦・SB92戦のランダムバトルのみで全改修完了!疲れた!この機体はとにかくSBで輝くね、というかRBとかECで使うのは本当に自殺行為。しかしSA.313B・UH-1D共にランダム戦フル改修したにも関わらずBO 105 PAH-1開発はまだあと四万残っているという地獄

6
名前なし 2021/10/20 (水) 21:28:24 0c300@e1ff0

UH-1Dイケメンだからしゅき

7
名前なし 2021/11/03 (水) 17:28:04 7cf94@11a1c

アサルトでロケットヘリとして使おうかと考えてたんだけどやっぱ本家アメリカのB/C型と比べると武装で見劣りするのね・・・日本のB型よりはマシって感じ?

8
名前なし 2021/11/04 (木) 00:22:19 6d9b8@2af76 >> 7

グレランがないのは致命的過ぎるね。日よりはマシだけどアサルトではまず役に立たないミサイルと推力がやや高い程度の差しかないのでアサルトなら似たり寄ったり。少なくともAH-1S以下であるのは間違いない。ミサイルオンリーよりはマシだが

9
名前なし 2021/11/04 (木) 00:27:08 3c61c@fbc76 >> 8

個人的にロケットのエイムをつけやすいのはUH-1Bの方じゃないかと思ってたりするけど確証はない(なんか首の動きがいい気がする)まぁ正直どっちにしろどっこいどっこいだけど

10
名前なし 2022/05/03 (火) 07:40:48 bb187@4d08c

模型飛行機クラブみたいなカスでシコシコ開発した機体が実質ミサイル2本増えてるだけっていう絶望

12
名前なし 2022/05/03 (火) 16:29:41 bb187@4d08c

TDAロケット、普通に炸薬少なすぎてAI軽戦車殺すのに何発か当てないといけなかったりで使いにくい。(まさかこのランクになって対人戦でロケットヘリなんか使うやつおらんよな?)高度維持できないレベルまでコレクティブ絞らないと前方にすっぽ抜けるし、マイティマウス76本とのトレードで開発するなら4基か6基くらい連装になってないと割に合わないんじゃない?

14
名前なし 2023/04/08 (土) 20:42:14 cc398@ff73e

景雲に襲われたけど傷一つ付かなくて草。どこぞのロケットしか無い7.7mmで墜ちる雑魚カモ鳥とは違ってミサイルも防御力もあってやはり技術力が違うな。同じUH-1なのにどうしてこんなに差が付いたのか・・・

15
名前なし 2023/04/08 (土) 22:05:28 6d9b8@2af76 >> 14

もしかして:偶然 ヘリはわりとカス当たり起きやすいからどの機体でも「これで死なねぇのかよ…」は起き得る

16
名前なし 2023/04/08 (土) 22:30:05 76ebf@45731 >> 15

カス当たりっていうか構造的に何もない空間がそこそこあったりで被弾しても重要モジュールに当たらず弾が通り抜ける事はよくある。兵員輸送可能なヘリ程起きやすい

17
名前なし 2023/10/22 (日) 21:58:43 4a11c@478fb

相変わらず喧嘩売ってるとしか思えないコックピットモデルで草 AH-1Gですら改善されたのに。 割とミリタリー描写適当な某FPSゲーの方がまだしっかりしてるぞ

18
名前なし 2023/12/04 (月) 13:34:47 5c375@fc388

アルエットと比べて圧倒的に速くてミサイルの本数が6個と多めだが、デメリットはカメラ倍率がアルエットより低くて狙いにくい、ミサイルとミニガン混載だと3本しか持てない。正直アルエットの方が使いやすいので飛ばした方が懸命だな

19
名前なし 2023/12/11 (月) 07:45:56 5a674@553c1

テストフライトしてミサイル使ってみたんだけど…これどうやって使うんや…?照準より上に行くのだが…?

20
名前なし 2023/12/11 (月) 10:13:47 3f738@2af76 >> 19

どういう事故り方をしているかの情報が欲しいかな。エスパーすると視界の安定化を使用していなくて目標から離れた位置に指向しているあるいは機体を大きく動かし過ぎて誘導範囲から外れてしまっている辺りが考えられそうかな?誘導中は可能な限り相手に機首を向け続け、また視界の安定化で照準にブレが生じないよう工夫する必要がある。慣れない内はホバーで機体を安定させてから誘導する方が良いよ

21
名前なし 2023/12/11 (月) 10:42:27 acc0c@d91c6 >> 19

自機の速度が出過ぎているか、撃とうとしてる目標が近すぎる