WarThunder Wiki

Brave class (P1011)

16 コメント
views
7 フォロー

Brave class (P1011)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Brave class (P1011)

chiha238
作成: 2018/11/14 (水) 18:56:01
通報 ...
1
名前なし 2019/03/11 (月) 11:43:11 e9a6f@720e4

かなりシンプルでカッコいい、高速でもある。しかし打たれ弱い、ダーク級で良い気もする。

2
名前なし 2019/10/05 (土) 01:36:23 4cc02@9f924

砲こそボフォースではないけど使い勝手はドイツのType 140と日本の11号艇と似たような感じ。2隻と比べてもBRは低いしガスタービン艦なので足は速い

3
名前なし 2019/10/11 (金) 06:31:54 bd4e1@48301

40mm機関砲2門と魚雷4発積めて、足も速い(英国基準でも)優秀な船。機銃席が無いのは不満っちゃ不満だけど対空もこなせる。お豆腐耐久は魚雷艇の宿命だから仕方ない。

4
名前なし 2020/06/25 (木) 14:01:31 509f3@1f3f2

藤原とうふ店仕様(耐久)

5
名前なし 2020/10/08 (木) 17:09:01 8cea9@76991

WT魚雷艇の中では悪くはない。良くもない。ただイギリス魚雷艇では一番使いやすい。

6
名前なし 2020/11/21 (土) 12:08:36 修正 bb3f4@e92bb

謎の2門の副砲は一体なんなのだろうか…選択できないし、AIが何かしてくれる訳でもない。最初は爆雷投射機かと思ったけど爆雷は投下式、改修が終わって使える用になる訳でもない…しかしX線ではしっかりと「副砲」と表示され要員も付いている。ほんとうになんなのだ…

7
名前なし 2020/11/21 (土) 12:33:04 c8a56@b9821 >> 6

Rocket flare projectorとかflare bomb launcherでググると出るやつだ。要は照明弾発射器。将来、陸みたいに海でも照明撃つようになるかもね

8

照明弾か。じゃあ他のいくつかの謎の大砲も照明弾用かな。ty

9
名前なし 2021/12/05 (日) 00:31:38 8f057@b9d96

これ船の誘爆率が高かった当初は結構強かった記憶だけど今はどうなの?

10
名前なし 2021/12/05 (日) 23:57:50 修正 dd144@98e25 >> 9

突出した強さはありませんが、11号やPT810と似た感じでBR3.3の魚雷艇の中で使いやすく、とても良い魚雷艇だと個人的には思います。

11
名前なし 2022/06/06 (月) 03:54:10 8f057@b9d96

こいつバケモン、接近戦なら初期駆逐もボフォースだけで狩れる

12
名前なし 2022/07/30 (土) 15:20:13 4b380@53695

ダーク級もそうだけど戦後魚雷艇なんだし魚雷の炸薬トーペックスにならないかな、俊足&魚雷4発搭載だから弾頭炸薬変えれば英の大物狩り用魚雷艇として活躍してくれそうだけど。

13
名前なし 2022/11/27 (日) 17:19:28 d1a84@6b7a9

地味な欠点として後ろの魚雷が前の魚雷と同じ角度で搭載されてるから、一斉投下すると射線が実質2本にしかならないんだよねちょっとでも角度付けて搭載してくれたら良かったんだけども

14
名前なし 2023/05/11 (木) 00:20:34 d1a84@c148a

対大型艦をやろうにも、射程が短いから接近してる最中にすぐ発見されるのがな… PT-810みたいな火力も11号型魚雷艇みたいな射程もないから近づく必要があるし、見つかると回避困難なのがね

15
名前なし 2023/10/03 (火) 01:06:56 40bc0@9f643

艦橋飛ばされて、そのまま制御出来ずに全速で岩礁に激突して死んだぜ…まあ130Km/hでつっこんだらそりゃあ…これでも相手のkillになるのは面白かったが。

16
名前なし 2023/10/22 (日) 08:33:31 修正 83011@5413a

他ランクVボートと比べて脆いという唯一の弱点を除いては火力使い勝手速力どれを見ても抜群に強い 乗り手にしっかり応えてくれる素直な良いボートだよ