WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 3685

3861 コメント
views
7 フォロー
3685
名前なし 2021/04/06 (火) 22:27:44 0c337@3779d

皆さんこの戦車をどう使ってますか?ほぼ格上にしか当たらないので装甲はなく正面は100%無理だし、敵はサーマル持ちも多くて回り込めないしで毎回一台倒せるかどうかの戦果しか出ないです..

通報 ...
  • 3686
    名前なし 2021/04/06 (火) 23:00:17 修正 739cf@cd9c5 >> 3685

    8.7だと火力かなり高いので正面からでも割と普通に倒せるぞ。足も十分なのでしっかり動き回って射撃位置確保してってな感じだな。サーマル持ちの敵って言ってもほとんどは第1世代+砲手オンリーだから視野狭いのでしっかりカバーとクリアリングすれば回り込めないってことはない。サーマルよりこの子のネックはエンジン音。かなりイカしてるんだけどでかいうえに特徴的だからわかってる人は結構離れた位置からでも警戒してくる。

  • 3687
    名前なし 2021/04/06 (火) 23:35:57 7cf94@d81ab >> 3685

    撃たれたら大抵死ぬからとにかく最前線には出ないで一歩引いたところから地形や建物を活かして隠れつつ敵が出てくるの待つスタイルばっかだなぁ。油圧サスの姿勢制御もあるしね。そもそも最後までキルが取れなくても死ななければそれでいいよ。キル取ろうと必死になって前出て死んで修理費で赤字なんて負のスパイラルは精神衛生上良くない。火力自体は悪くないから出くわす敵の車両を把握して、ツリーのプレビューから防護分析でどこ当てれば撃破/無力化できるのか知りつくしておくといいよ。

  • 3688

    回答ありがとうございます。待ち伏せに徹して狙撃運用して1~2戦は数台撃破できてたんですけどそれからは10戦近くジェットのミサイルでまともに戦えず..。夜戦もアメリカの自走砲にやりたい放題されますしこれに関しては諦めるしかないんでしょうか...

    3700
    名前なし 2021/04/08 (木) 17:12:19 7cf94@d81ab >> 3688

    敵航空機に対しては隠れるのがいいけど隠れられないなら無駄な抵抗であっても車載機銃でひたすら対空牽制射撃したらマシになるかもね。位置バレするからリスクはあるけども・・・。個人的に夜戦はナイトビジョンあってもなくてもとにかく隠れメインなのは変わらないな、マップにもよるけれど。どうしても動かないといけないなら味方と一緒に行動(というか囮にする)。とにかく姑息で陰湿に戦おう!