WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 1464

3861 コメント
views
7 フォロー
1464
名前なし 2017/12/16 (土) 18:18:03 e234e@6ff03

STBといっしょになるだけだし騒ぎすぎだろ

通報 ...
  • 1465
    名前なし 2017/12/16 (土) 18:30:24 cb455@57a8a >> 1464

    メリット無いのに74わざわざ開発しなくてよくね?

    1466
    名前なし 2017/12/16 (土) 19:43:20 0305d@03ece >> 1465

    当たる相手が固くなるがAPDS-FSが使える、まぁ弾に当たらぬよう敵の側面を取る戦い方をすればいらんか

    1469
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:22:46 34a19@4f98c >> 1465

    >> 1466 あんた毎度毎度、シャア理論を持ち出してるようだけど、絵に描いた餅をあたかも得策かの様に出すのそろそろやめてよ。 そのやり方が通用して使用者が満足できる試合はの8.7~9.0帯には殆ど存在しない。  

    1473
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:33:42 0305d@03ece >> 1465

    つってまぁ、戦いの基礎っしょ

    1476
    名前なし 2017/12/16 (土) 20:58:28 75ab1@4feea >> 1465

    もともとこのBRじゃ当初の装甲でもあんまり役には立たなかったから大して変わらないかなぁってのは思ったな。

    1477
    名前なし 2017/12/16 (土) 21:19:32 修正 16a1b@67a6c >> 1465

    APFSDSは必須やねぇ…APDSだとT64に出会った時に複合装甲の欠けてるとこでも満足に抜けないし、ある程度は抜けるMBT70でも加害がアカンから砲手をピンポで抜かないと絶対的に負ける。じゃあそれをやりゃいいと思うかもしれんが動きが速すぎて追うのが無理

    1479
    名前なし 2017/12/17 (日) 13:00:32 4b51f@f5da8 >> 1465

    弾を回避又は当たらないように戦闘出来るならやってるしどうしても正面対峙になってしまい逃げられなくなる事はある。その上で装甲があるなら損は無いのに無くてもいいみたいな言い様は流石に草も生えない

    1484
    名前なし 2017/12/17 (日) 16:11:10 修正 6e54b@409d4 >> 1465

    日本戦車は基本的に「見つかるな」「当たるな」の2つだからな…それができれば苦労しないのはその通りだが、やらないと日本戦車はただのマトになるし…でもチハ改やチトみたいにBR的に会敵する相手を正面から安定してコロコロできる火力があればいいのだが。当たるなって言うのはハルダウンとかでなんとかなるが側面突けは味方に優秀な盾役がいないと無理。

    1485
    名前なし 2017/12/17 (日) 21:56:38 修正 4b51f@f5da8 >> 1465

    でそのハルダウンで肝心な防楯装甲が削がれるから騒いでるのに「当たらなきゃおけ」みたいなシャアを展開してる人がいるから話が変にねじれる。当たりたくないのはどの車輌乗ってても同じだし、↑が言うようにハルダウンと側面、背面突くのが策だが…

    1486
    名前なし 2017/12/17 (日) 22:14:48 afd65@c5843 >> 1465

    ハルダウンって一応被弾面積を下げることも可能なんだけど、劇的では無いからぶっちゃけ跳弾に期待するしかない。防盾さえせめて格下の砲撃は防げるようにしないと正直安定した運用は無理。もうそれなら砲塔正面に草生やして茂みの中に隠れて待ち伏せして撃つしかない

    1487
    名前なし 2017/12/17 (日) 22:47:26 4b51f@f5da8 >> 1465

    以前(今)の74は硬いからハルダウンに向いてるんだけどなぁ(サスペンションの運用思想からもピッタリ)防楯薄くなったら不安の中ハルダウン/飛び出し撃ちしなきゃならん…まぁ害人が決めた事なら仕方ないが