WarThunder Wiki

MTB-1 1 series

40 コメント
views
7 フォロー

MTB-1 1 seriesコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/MTB-1 1 series

chiha238
作成: 2018/11/14 (水) 17:32:23
通報 ...
2
名前なし 2018/11/26 (月) 15:51:46 6994e@5cb70

初期機体だと舐めて直線機動してきた航空機は落としやすいけど艦艇相手には火力不足感じるね

3
名前なし 2018/11/29 (木) 23:22:50 1bfa2@a987d

正直豆鉄砲+クソ長リロードではどうしようも…

4
名前なし 2018/12/08 (土) 17:17:34 2f0be@a6f57

ザコ過ぎる・・・。4連装といえど豆鉄砲。待ち伏せしてもパンチ力無いから瞬殺とはいかず、仕留めきれずに長ーいリロード入って相手の反撃で返り討ちにあることも少なくない。とういか、撃たれるとすぐ沈む。魚雷の雷速は早いような…?

5
名前なし 2018/12/09 (日) 19:20:55 9b314@e61c0 >> 4

こいつで連続キルできたら勲章もらっても割に合わないレベルで弱いよな

6
名前なし 2018/12/29 (土) 01:58:47 e25a0@8b31a

ハリケーン並みの火力とクロムウェルに匹敵する最高速、と考えれば強い

16
名前なし 2019/05/08 (水) 23:41:54 e0ca5@fe0b7 >> 6

これが初期機体として使えるイギリスはやっぱ最高やなぁ

7
名前なし 2019/01/05 (土) 02:15:01 121f3@db1a1

「岩陰で飛び出してくる魚雷艇を横っ腹から機銃で殴る」のがこいつの正しい運用法かな…

8
名前なし 2019/01/05 (土) 03:10:00 2aab5@430cc

地上ターゲットとして登場する魚雷艇って形してるな

9
名前なし 2019/01/09 (水) 22:05:06 0e980@79b60

投射量の割に加害範囲が小さすぎる

10
名前なし 2019/01/10 (木) 00:43:46 d3cb2@8fc45

500m先の斜め向いてるG-5にすら弾かれたり吸収されたりで殆ど加害できんな…

11
名前なし 2019/01/14 (月) 02:24:49 ccc19@5cb70 >> 10

航空機は割と落としやすいんだけどな

12
名前なし 2019/02/23 (土) 00:00:26 d3cb2@2ffbe >> 11

なお自動補正のお陰で狙えん模様

13
名前なし 2019/03/19 (火) 17:26:19 5b5de@38419

リロード1秒でも許されるレベル

14
名前なし 2019/03/20 (水) 15:22:34 d3cb2@2d4a4 >> 13

リロードなしOHなし完全奇襲でも普通に撃ち負けそう

15
名前なし 2019/03/24 (日) 01:19:32 8cea9@90014

火力がゴミ過ぎてどうしようもねぇ

17
名前なし 2019/07/04 (木) 19:36:50 03cf6@c10c8

ゴミ以外の何物でもない。なんならゴミ以下

18
名前なし 2019/09/07 (土) 04:44:21 fff7e@3e793

こいつの機銃で一体どう戦えばいいんだ...

19
名前なし 2019/09/07 (土) 05:20:59 29ce7@96cea >> 18

地を這うハリケーンくらいに思って航空機相手に運用した方がいい、機銃も魚雷も速力も最低最悪レベルのものだから他のボートみたいにアクティブに動かすのはまず無理

20
名前なし 2019/09/07 (土) 15:16:29 fff7e@3e793 >> 19

なるほど、確かに航空機はスパスパ落としていた気が(船を一隻も沈められなかった)その戦術で行こうと思います

21
名前なし 2019/09/10 (火) 04:33:23 fff7e@3e793 >> 19

航空機には強いけど航空機出てこないとゴミ過ぎて...しょうがないからドイツの初期ボートに奇襲で300mも離れていない距離で斉射したけど無事返り討ちにされたの巻

22
名前なし 2019/09/10 (火) 08:18:34 29ce7@96cea >> 19

対艦艇するには最優先で武器潰すとかしないとまず先手取れても勝てないだろうね、ルイスが本当に非力だからこればかりはどうにもアドバイスできぬ…

24
名前なし 2020/02/23 (日) 17:09:57 fa6aa@f3cb2 >> 18

格闘戦に持ち込め、射撃戦なんぞできると思うな、かね。巴戦に持ち込んでもそうそう削り切れんけども

23
名前なし 2020/01/04 (土) 19:43:12 4aa4b@adfbe

産廃

25
名前なし 2020/02/29 (土) 10:12:42 ed42c@94e1c

魚雷は腐らせるよりとりあえず敵の進攻ルートに撒いてみる。敵の密集地や島陰に停まって撃っている相手にはすかさず艦砲射撃。空が賑やかになったら1km以内の航空機を狙ってみる。機銃で戦うなら島陰を使って至近距離で接敵するか味方の群れに紛れる。上手くやればリスポン使い切る前に航空機出せるぐらいは稼げるので、的が大きく脆いPT-6あたりを空から追い回すとか。どれもこいつに限った話ではないけれど、正面から殴り合う以外の戦い方を覚えるための修行と思えば使えなくもない

28
名前なし 2020/03/18 (水) 09:22:45 fa6aa@7dc15 >> 25

先生、修業がちょっと過酷すぎやしませんか?

26
名前なし 2020/03/06 (金) 12:50:52 415b2@ffd17

なんで海まで小口径弾幕主義を持ち込むんだ・・・

27
名前なし 2020/03/06 (金) 12:56:52 792c4@f516b >> 26

きっと大量に作りすぎて余ってたんだよ

29
名前なし 2020/07/06 (月) 00:50:18 b80c7@e89b1

今更英海始めたけど噂通りのクソっぷりっすな。攻撃力は近づいちまえばなんとかなる。問題がこのやたら長いリロード。これのせいで複数相手にしたときに終わる

30
名前なし 2022/01/01 (土) 20:59:12 4cab4@cf8a5

Ww2当時に乗せられていた人達、成仏しようにも出来なさそう・・・

31
名前なし 2022/04/02 (土) 03:10:17 6a324@e57af

これそんなに弱い?むしろ結構強いと思うんだが。数あるから当てやすいし面白いように溶けていく。

32
名前なし 2022/04/02 (土) 22:42:08 29ce7@e94a1 >> 31

バックアップで昔の性能を見ると分かるがルイスの貫通が最大10mmだったんだ、弾が消える距離も今より短い上に他の国の初期魚雷艇が12.7mmクラスで射程貫通共に負けてたからそれはそれは酷いものだった

33
名前なし 2022/04/25 (月) 00:30:01 298e9@cf442 >> 31

現状でも12.7mm持ちにはボッコボコにされると思うんだけど……

34
名前なし 2022/09/20 (火) 15:15:48 d1a84@6b7a9

最大貫通力が20mmになったと書いてたからゲーム内で確認してみたけど、相変わらず距離10mで10mmしかなくない?

35
名前なし 2023/04/20 (木) 02:30:22 6ac34@8bcc6

対空だとそれなりに燃やしてくれて良いんだけどねー。あと暇をもて余した時にコイツで駆逐艦とか巡洋艦追っかけ廻して魚雷と爆雷で襲うと撃沈してゴッドモード貰える事があるから色々楽しい。修理費タダだし

36
名前なし 2023/05/09 (火) 22:47:57 8989a@20189

ゴミにも程があるだろ、はよ消せ

37
名前なし 2023/09/10 (日) 00:17:31 f3f1c@fd281

リロードなんでこんなに時間かかるんだ?

38
名前なし 2023/09/10 (日) 00:35:20 8d0cc@788c9 >> 37

スペース的に装填手は入れなさそうだから一人で下にある弾薬庫から弾を引っ張り出して一つの銃に3~4秒掛かると考えれば妥当じゃないかねぇ…。ゲーム的には単なる弱点でしかないけど

39

実銃の装填シーン。実際には空弾倉外す動作が入るので一丁4秒でできるのはわりと熟練兵な気がする。

40
名前なし 2023/12/20 (水) 00:35:38 8fa0c@488a1

感動を覚える弱さ。BR0.3でも高い。