WarThunder Wiki

Kanonenboot K-2

96 コメント
views
7 フォロー

Kanonenboot K-2コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Kanonenboot K-2

chiha238
作成: 2018/11/11 (日) 16:52:05
通報 ...
  • 最新
  •  
33
名前なし 2019/12/22 (日) 00:22:01 d6e35@c7cd3

ぶっちゃけ修正待ちレベルのOPだけど弱体化したら独ランクⅢの開発が苦行になるからその救済なのかな…

35
名前なし 2019/12/22 (日) 22:14:07 22696@c757c

初見で1試合中に2回ワンパンされてなんだこれはと思った。成る程鈍足故にスポーンポイントが変わったのか。

36
名前なし 2019/12/26 (木) 15:03:18 fff7e@3e793

駆逐艦でも相手したくない。こいつと正面からやりあうと無事じゃ済まねえ...最悪返り討ちにされる。

37
名前なし 2019/12/27 (金) 18:02:50 34ea0@33f1f

コイツヤベェよヤベェよ…昭南に乗ってても勝ち目ねぇ魚雷艇でも機関砲の雨あられ

38
名前なし 2019/12/27 (金) 18:21:55 63981@ebaf4 >> 37

魚雷艇スポーンになって以降は圧倒的3.7の王だからな。王座に手をかける者すら存在しない

40
名前なし 2019/12/27 (金) 20:53:51 eb02e@d2eb5 >> 38

ボートと駆逐艦の間にスポーンポイント作ればいいだけなのになぜこんなことに・・・

43
名前なし 2019/12/28 (土) 03:04:21 792c4@b9b0a >> 38

面倒だから以外ある?

41
名前なし 2019/12/27 (金) 21:10:23 a5a9f@ed315 >> 37

機銃の当たりにくい距離から大型爆弾で処すしか…。初手からコイツ出すファッキンじゃがいも野郎は滅べ

44
名前なし 2020/01/01 (水) 09:42:00 222a4@3203d >> 37

250kg至近弾では沈まない・・・強いよ。

47
名前なし 2020/01/01 (水) 17:55:07 2cb82@9f7a7 >> 44

こいつは500㎏でいけるぞ 無いのならすまんが

45
名前なし 2020/01/01 (水) 09:43:44 222a4@3203d >> 37

いまのところ、主砲と対空砲とかが他のターゲットを撃っているところに航空爆弾を当てるのが安定するけど、それでも最低3:1ってかんじです

46
名前なし 2020/01/01 (水) 09:53:09 27d30@66525 >> 45

九七式艦攻「俺をお呼びで?」

50
名前なし 2020/01/05 (日) 13:18:23 fa068@9c831 >> 37

ボート虐殺していい気になってる所に秋月やサムナーでご挨拶に行くと慌てて逃げようとするので可愛いよ。

56
名前なし 2020/01/08 (水) 15:51:10 1d084@b18dc >> 50

キャップ戦の後は駆逐艦が接近してくるので、その場でジリ貧の戦いするしかないから。この船の後に航空機を高い確率で出せるってのも強みよ

52
名前なし 2020/01/05 (日) 16:33:23 e9696@badf3 >> 37

 昭南は脆くなりLCSもBR4.0になり、ボートキラー軒並み活躍しずらくなってるのにこいつはいつまで現状維持なんだろうか……。弱みの足の遅さもボートスポーンになって解消したんだから、とっと4.0にするべきだと思うんだよな。

48
名前なし 2020/01/03 (金) 04:06:21 d6e35@c7cd3

現環境のボートスポーン覇者だけど、ここまでたどり着くのが厳しいんだよなァ…。艀とSボート、弱くはないけどクセ強いし。

51
名前なし 2020/01/05 (日) 13:53:46 ce0c4@f81b6 >> 48

ランクⅡまでは全部LS艇・Ⅲはいかだでいけるだろ

53
名前なし 2020/01/06 (月) 21:44:18 50f7a@9d65e >> 51

LS3とLS4で暴れてK-2まで開発したほうがストレス無い(私はそうしました)、K-2開発後はトップならK-2で暴れてボトムならLS3/4でCAPしてお茶を濁すプレイでますますストレスフリー

54
名前なし 2020/01/06 (月) 22:32:53 6b4ef@72efb

前までボートスポーンだからやばいちくご乗りにボコボニされてるけどあのちくご乗りが強いんかな...

55
名前なし 2020/01/06 (月) 22:44:29 b88b8@de0f1 >> 54

ちくごに乗ってる時点で物好きな猛者だからね...

57
名前なし 2020/01/11 (土) 21:23:29 1b890@ac3fc

こいつのケツを40ミリで掘ってたら誘爆したんだけどケツの感度3000倍なの?

58
名前なし 2020/01/11 (土) 23:01:07 4d273@5af1d >> 57

いかにもアナル弱そうな見た目だろ?

59

アーイクッ(120mm直撃)

60
名前なし 2020/01/12 (日) 04:40:24 50f7a@9d65e >> 57

マジレスすると爆雷つんでたんじゃなかろうか?

61
名前なし 2020/02/12 (水) 01:25:45 34e56@adfbe

マジでさっさと弱体化されろ

62
名前なし 2020/02/16 (日) 09:37:17 37478@9ae5c

ボートスポーンだから強いというか、こいつ内部で妙な設定されてないか?と1924、1939、K-2で組むとぼほ確実に駆逐メインの戦場に放り込まれて開幕フルボッコにされるけど、K-2とランク2ボート2隻で組むとボートメインの戦場に放り込まれやすい気がする。

63
名前なし 2020/02/16 (日) 11:51:00 792c4@d9330 >> 62

それは駆逐艦側の問題じゃないかな

64
名前なし 2020/02/17 (月) 16:14:14 d6e35@c7cd3

ボート側だったときは脅威そのものだったけど、自分で使うとボトムマッチばかり引いて(BR4.7の人口が多い為)サムナーサマーズに蹂躙されるという…。結局米駆逐艦デッキが一番でした、ハイ

65
名前なし 2020/02/17 (月) 18:39:21 d8802@d7c34

OPで使う人も多いはずなのに、いつまでも自分が貼った仮TOP画のままという不思議

66
名前なし 2020/02/23 (日) 13:29:45 46dc9@d57e6

ボート戦場でコイツが現れたらマジでどうしようもない。まず機関砲は効かないしへたな砲は装甲で無力化、魚雷で殺そうにもまず当たらない。航空機で殺そうにも初期駆逐よりも圧倒的に充実した対空火力で良くて相打ち3割くらいが犬死でどうしたらいいんだ?

67
名前なし 2020/02/23 (日) 13:38:53 d780e@232dd >> 66

K-2で戦うしかないと思う。昭南でも近距離なら機銃で削り殺せるけども

68
名前なし 2020/02/23 (日) 13:39:07 679f5@66525 >> 66

pe-8「ちわー^^」

69
名前なし 2020/02/23 (日) 14:34:10 d6e35@c7cd3 >> 66

そういう時は迂回するやで。どうせK-2はスポーン地点から一番近い拠点に来るんだから、快速艇で離れた場所を主戦場にして戦えばいい。後は航空機出して高度2500以上から1トン級の大型爆弾落とせばカンタンに処理できる。初期駆逐はType 1939なら十分戦える、残りは弱いからそもそも使うのが間違い

70
名前なし 2020/02/23 (日) 15:37:54 862d2@b7b34 >> 66

それでもABならマシな。RBだと遠目にGunBoatとしか表示されないんで、艦形識別できないと気づいた時にはキルログにされてる。

71
名前なし 2020/03/08 (日) 08:12:41 679f5@66525

アプデにて駆逐スポーンになるみたい。やったぜ

72
名前なし 2020/03/09 (月) 15:28:16 1d084@b18dc >> 71

昭南、リバークラスと共に駆逐スポーン送り、K-2は主砲が強いからまだ何とかなりそうだが・・・

73
名前なし 2020/03/31 (火) 22:56:46 d6e35@c7cd3

案の定と言うべきか、駆逐スポーンになってから一度も見かけてない。南無南無…

74
名前なし 2020/03/31 (火) 22:57:51 ee662@66525 >> 73

睦月を見てみろ。魚雷しか取り柄が無いから泣いてるぞ

75
名前なし 2020/04/09 (木) 22:01:41 d4a9b@5c708

遅いとにかく遅いそれに尽きる。ボートと駆逐の間にフリゲートスポーン作るか4.3でいいからボートスポーンに戻してほしい。

76
名前なし 2020/04/09 (木) 22:04:12 ee662@66525 >> 75

🐌「駄目です。昭南君は装甲無いからちょっとバフしてあげたけど君はしばらくおとなしくしてなさい」

77
名前なし 2020/04/09 (木) 22:41:31 b88b8@de0f1 >> 76

フリゲートスポンは作るべきでしょ

78
名前なし 2020/04/10 (金) 00:42:43 d4a9b@5c708 >> 76

こいついなくなってもPr206が3.3はPG02が無双してるだけだし他のボート乗りからしたら魚雷よけられる分かえってやりずらいんだよな

79
名前なし 2020/04/10 (金) 01:27:09 2eef9@00183 >> 75

実装時の使い方に戻って初動で出さず敵が近づいて来た中盤以降に出せば足遅いし魚雷ないけどまだ戦える。脳死プレイは諦めて敵との距離を見てイケそうな時に出す控えに切り替えれば使えなくはない

80
名前なし 2020/06/17 (水) 04:44:25 7b7b6@dd9f8

クッソ遅いが連装2基にまとめてるおかげで射角がクソ優秀。ドイツの単装砲は旋回が辛くていけない。

81
名前なし 2020/06/30 (火) 10:07:27 cecf4@b02d5

BR上昇で最悪巡洋艦と相対する羽目に。K-2君の明日はどっちだ

82
名前なし 2020/07/29 (水) 02:25:56 241a3@fb438

半年ぶりに戻ってきてお気に入りだったK-2乗ってみたらボートスポーン取り上げられたうえに初期駆逐艦よりBR高くてもう使う意味ないな。さよならK-2

83
名前なし 2020/10/07 (水) 17:49:26 eb02e@1bd49

なんでこいつ九三式機銃のってんの?

85
名前なし 2020/10/25 (日) 15:13:08 2cb82@9f7a7 >> 83

色々漁ってみたけどCBT時代には積んでなかったみたい

86

レイニングファイヤアプデの時のチェンジログ曰く 「カノーネンボート K-2:13.2mmホッチキス機関銃2挺を上部構造に追加しました。」らしい

87
名前なし 2020/10/25 (日) 16:22:52 fd9f3@ff85c >> 85

海で日本以外他に13.2mm乗っけてるやつ居ないし表記を変え忘れたんだろねー

84
名前なし 2020/10/25 (日) 06:59:57 7368a@f0e6b

味方が優秀すぎると何もできない・・・

88
名前なし 2020/11/18 (水) 16:56:54 e9531@9f643

ニューパワー以後だと相手にクレムソンが多くて優位取れてる感じ。撃たれ始めるとあっという間に船員溶けるなぁ。前に出ちゃいけないね。相対的に1934Aや1939(T22)の方が強く感じる

89
名前なし 2021/04/01 (木) 08:19:19 911fc@a1862

こいつの装甲胡散臭いレベルで硬いし、現環境の弾薬庫誘爆の原因となる魚雷背負ってないせいで鬱陶しいぐらい耐える

90
名前なし 2022/06/11 (土) 22:45:04 8ba6c@bc0a2

今回のバトルパスのタスク消化にも使えるかな?沿岸砲船って線引きが曖昧だけど…

91
名前なし 2022/06/11 (土) 23:35:32 修正 f4c85@6496b >> 90

大型ツリーにいるから使えない。そもそもランクⅠだからどの道無理

92
名前なし 2022/09/13 (火) 23:13:22 4578e@fcd43

こんな産廃は第三帝国とともに永遠に海の底に沈んでくれ

93
名前なし 2022/09/13 (火) 23:19:08 97bbf@73b88 >> 92

かつてはボートスポーンの王者だったのだ

94
名前なし 2022/09/14 (水) 01:13:41 64827@ed5c5 >> 92

昔から海やってる人の総意だろうが、こいつと昭南は一生懲役扱いでいい

95
名前なし 2022/11/18 (金) 16:07:19 f7f37@a3dc5

しかし固ぇてなコイツ…