WarThunder Wiki

Type 61 / 1347

2049 コメント
views
7 フォロー
1347
名前なし 2019/07/01 (月) 07:54:53 45758@6295e

金欠で半年ほどA1乗ってからこいつを買ったんだけど初期状態でもめちゃくちゃ強くてビビった 足も悪くないし、車高のせいでA1じゃ撃てないポイントからも撃てるのは強い

通報 ...
  • 1348
    名前なし 2019/07/01 (月) 08:49:49 c8669@3d830 >> 1347

    初期状態で強いのか...(HEAT教信者) コイツの強みは素直な機動性とソ連のマジカル傾斜装甲を強引にブチ抜けるところにあると思うんですが

    1349
    名前なし 2019/07/01 (月) 09:02:01 9e9b1@5989b >> 1348

    STAと比べりゃ速くなってるからそれ活かして横取るの上手い人なんでしょう。それでもせめてAPCBC無いと苦行だと思うけど。

    1350
    名前なし 2019/07/01 (月) 09:54:16 6ec1d@dce8d >> 1348

    PSの暴力説

  • 1351
    名前なし 2019/07/01 (月) 23:07:37 修正 b90c0@b08e2 >> 1347

    木が上手いというかこの車両と相性が良いんだろうな。ただこいつの初期弾は言われてるほど悪くないと思う。狙撃に裏取りにと楽しい車両だから末長く使ってあげてくれ。HEAT解禁したらもっと楽しくなるぞ。

    1352

    実際初期弾が悪くない 基本側面を狙う立ち回りさえすれば下手するとHEATより強い場面もある そしてA1と違って側面に回れる足がある

    1353

    A1のHEATとの比較だけどね

  • 1354
    名前なし 2019/07/04 (木) 04:59:07 b6cd7@26dcb >> 1347

    A1ってどのA1だ...?

    1355
    名前なし 2019/07/04 (木) 06:29:53 410e5@566a6 >> 1354

    ST-A1じゃね?

    1356
    名前なし 2019/07/04 (木) 08:12:06 0ea5c@893b0 >> 1354

    短く言うとしてもSTAだな。A1じゃ何かわかんねぇ

    1357
    名前なし 2019/07/04 (木) 09:55:52 612f6@a2e97 >> 1354

    と言うか本来はSTA-1なのに何をトチ狂ったかST-A1とか表記してるのが悪いんじゃね?

    1359

    ST-A1から直系なのにわかんねぇってマジか STAだと1か2か分からんからA1、A2って呼んでたわ 今度からはSTAって書くようにするよ すまんかったね

    1360
    名前なし 2019/07/04 (木) 12:43:58 706fb@cb45e >> 1354

    開発者の著書を見る限りではST-A1の方が正しいっぽいんだけどね。60式装甲車がSU、61式戦車がSTって感じで最初の方は試作名は2文字で、同じ車種の後継はBが付いて73式装甲車がSUB、74式戦車がSTBみたいな感じらしいから。