AP4:HEATFS4:スモーク2 って割合
砲弾のほうの煙弾っている?ディスチャージャーで十分じゃない?
発煙弾投射器って突っ込んでくる敵や拠点占領時には有効なんですけど、こちらが突撃するときは飛距離の関係でまったく使えないので、そういう時に敵(特に遠距離狙撃してくる相手)に射撃するんです。
砲弾煙幕は一見ゴミだがRBで見つけた手が出ないやつとかにぶっ放してチャットで教えて…とかいろいろできるから持っていくのが吉。
敵に煙弾打ち込むとそれを利用して突撃してきたり位置変えたりして見失ったりとかでメリットがなかなか見つけられないような…
要は使いどころなんですけど、我が攻勢に出るときに限り有効です。拠点を奪取しようと前進したときに、遠方から狙撃してくる敵に一方的に撃破される…という経験があると思います。そういうことを防ぐため、突撃開始直前に遠方から狙撃する敵へ撃つんです。「狙撃してくる敵を撃破すればいいじゃないの」と思うかもしれませんが、そう易々と撃破できる相手であれば狙撃なんかされません。見失ったところで撃破されるよりマシですから。
でも煙弾積むために弾薬庫内の弾数を増やすのもなぁ…
どうせ当たれば即死、よくて致命傷のトタン装甲だから少し増えても変わらんよ。それよりも敵を足止めできる弾が増えたほうがよくない?
この子は弾薬のバリエーションが豊富だしね。積む数減らした上で弾種も揃えようとすると弾数管理がカツカツになってしまう。ならいっそ満載にして弾切れを気にせず戦えるようにした方が良い。撃ってれば弾はどんどん減ってくし。
前のバージョンの癖でしょっちゅう弾減らして持って行っちゃうけど、戦後中戦車のAPDSぐらいなら割と耐えれるし結構減らすのもいいと思う
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砲弾のほうの煙弾っている?ディスチャージャーで十分じゃない?
発煙弾投射器って突っ込んでくる敵や拠点占領時には有効なんですけど、こちらが突撃するときは飛距離の関係でまったく使えないので、そういう時に敵(特に遠距離狙撃してくる相手)に射撃するんです。
砲弾煙幕は一見ゴミだがRBで見つけた手が出ないやつとかにぶっ放してチャットで教えて…とかいろいろできるから持っていくのが吉。
敵に煙弾打ち込むとそれを利用して突撃してきたり位置変えたりして見失ったりとかでメリットがなかなか見つけられないような…
要は使いどころなんですけど、我が攻勢に出るときに限り有効です。拠点を奪取しようと前進したときに、遠方から狙撃してくる敵に一方的に撃破される…という経験があると思います。そういうことを防ぐため、突撃開始直前に遠方から狙撃する敵へ撃つんです。「狙撃してくる敵を撃破すればいいじゃないの」と思うかもしれませんが、そう易々と撃破できる相手であれば狙撃なんかされません。見失ったところで撃破されるよりマシですから。
でも煙弾積むために弾薬庫内の弾数を増やすのもなぁ…
どうせ当たれば即死、よくて致命傷のトタン装甲だから少し増えても変わらんよ。それよりも敵を足止めできる弾が増えたほうがよくない?
この子は弾薬のバリエーションが豊富だしね。積む数減らした上で弾種も揃えようとすると弾数管理がカツカツになってしまう。ならいっそ満載にして弾切れを気にせず戦えるようにした方が良い。撃ってれば弾はどんどん減ってくし。
前のバージョンの癖でしょっちゅう弾減らして持って行っちゃうけど、戦後中戦車のAPDSぐらいなら割と耐えれるし結構減らすのもいいと思う