WarThunder Wiki

Type 61 / 1157

2054 コメント
views
7 フォロー
1157
名前なし 2018/09/22 (土) 23:06:25 8d422@893b0 >> 1155

AP4:HEATFS4:スモーク2 って割合

通報 ...
  • 1158
    名前なし 2018/09/22 (土) 23:25:49 c9000@b0042 >> 1157

    砲弾のほうの煙弾っている?ディスチャージャーで十分じゃない?

  • 1159
    上の枝 2018/09/23 (日) 11:30:40 f8730@c1d79 >> 1157

    発煙弾投射器って突っ込んでくる敵や拠点占領時には有効なんですけど、こちらが突撃するときは飛距離の関係でまったく使えないので、そういう時に敵(特に遠距離狙撃してくる相手)に射撃するんです。

  • 1160
    名前なし 2018/09/23 (日) 11:45:03 3f3b4@98b65 >> 1157

    砲弾煙幕は一見ゴミだがRBで見つけた手が出ないやつとかにぶっ放してチャットで教えて…とかいろいろできるから持っていくのが吉。

  • 1162
    名前なし 2018/09/23 (日) 15:23:04 c9000@b0042 >> 1157

    敵に煙弾打ち込むとそれを利用して突撃してきたり位置変えたりして見失ったりとかでメリットがなかなか見つけられないような…

  • 1163
    上の枝 2018/09/23 (日) 15:37:18 f8730@c1d79 >> 1157

    要は使いどころなんですけど、我が攻勢に出るときに限り有効です。拠点を奪取しようと前進したときに、遠方から狙撃してくる敵に一方的に撃破される…という経験があると思います。そういうことを防ぐため、突撃開始直前に遠方から狙撃する敵へ撃つんです。「狙撃してくる敵を撃破すればいいじゃないの」と思うかもしれませんが、そう易々と撃破できる相手であれば狙撃なんかされません。見失ったところで撃破されるよりマシですから。

  • 1165
    名前なし 2018/09/23 (日) 16:45:42 c9000@b0042 >> 1157

    でも煙弾積むために弾薬庫内の弾数を増やすのもなぁ…

  • 1166
    名前なし 2018/09/23 (日) 17:14:01 3f3b4@98b65 >> 1157

    どうせ当たれば即死、よくて致命傷のトタン装甲だから少し増えても変わらんよ。それよりも敵を足止めできる弾が増えたほうがよくない?

  • 1169
    名前なし 2018/09/23 (日) 17:46:05 b90c0@f43b3 >> 1157

    この子は弾薬のバリエーションが豊富だしね。積む数減らした上で弾種も揃えようとすると弾数管理がカツカツになってしまう。ならいっそ満載にして弾切れを気にせず戦えるようにした方が良い。撃ってれば弾はどんどん減ってくし。

  • 1170
    名前なし 2018/09/23 (日) 18:43:22 c9000@b0042 >> 1157

    前のバージョンの癖でしょっちゅう弾減らして持って行っちゃうけど、戦後中戦車のAPDSぐらいなら割と耐えれるし結構減らすのもいいと思う