名前なし
2018/09/22 (土) 17:17:09
159e0@98d61
この子使う時、弾はどういうの持っていく?自分はHEATFSを16発持っていってるだけど撃破されると割とSL持ってかれるから他の弾も必要のかしら?
通報 ...
APCBCを18、HEATFS、HE、smokeを各4の、合計30持って行ってますよ。案外APCBCで撃破できる車両が多いし、万が一、撃破できなくても味方と一緒に行動(勝手に随伴してるだけ)してれば、撃破できない敵は味方が処理してくれますから。とはいえ、御守り程度にHEATFSは持って行ってます。使ったことないですけど…。
AP4:HEATFS4:スモーク2 って割合
砲弾のほうの煙弾っている?ディスチャージャーで十分じゃない?
発煙弾投射器って突っ込んでくる敵や拠点占領時には有効なんですけど、こちらが突撃するときは飛距離の関係でまったく使えないので、そういう時に敵(特に遠距離狙撃してくる相手)に射撃するんです。
砲弾煙幕は一見ゴミだがRBで見つけた手が出ないやつとかにぶっ放してチャットで教えて…とかいろいろできるから持っていくのが吉。
敵に煙弾打ち込むとそれを利用して突撃してきたり位置変えたりして見失ったりとかでメリットがなかなか見つけられないような…
要は使いどころなんですけど、我が攻勢に出るときに限り有効です。拠点を奪取しようと前進したときに、遠方から狙撃してくる敵に一方的に撃破される…という経験があると思います。そういうことを防ぐため、突撃開始直前に遠方から狙撃する敵へ撃つんです。「狙撃してくる敵を撃破すればいいじゃないの」と思うかもしれませんが、そう易々と撃破できる相手であれば狙撃なんかされません。見失ったところで撃破されるよりマシですから。
でも煙弾積むために弾薬庫内の弾数を増やすのもなぁ…
どうせ当たれば即死、よくて致命傷のトタン装甲だから少し増えても変わらんよ。それよりも敵を足止めできる弾が増えたほうがよくない?
この子は弾薬のバリエーションが豊富だしね。積む数減らした上で弾種も揃えようとすると弾数管理がカツカツになってしまう。ならいっそ満載にして弾切れを気にせず戦えるようにした方が良い。撃ってれば弾はどんどん減ってくし。
前のバージョンの癖でしょっちゅう弾減らして持って行っちゃうけど、戦後中戦車のAPDSぐらいなら割と耐えれるし結構減らすのもいいと思う
砲弾は満載して、AP3割、HEAT4割、APHE2割、スモーク1割、て感じ。普段はAP装填しといて抜けない相手にHEAT、側面取れたり格下だったりした時はAPHE、という感じ。ボトム率高いのでHEATは多めに持っていく。トラックなど相手に船体崩壊狙う時はHEATを使うので榴弾は持って行かない。スモークはあんま使わないけどお守りとして数発。状況に応じて砲弾を使い分けるのもこの子を使う楽しさだと思う。
全弾HEATFSだぞ 無駄に色んな弾持ってって選択肢増やしてもミスが増えるだけ 特にソ連戦車は側面からAP撃っても弾かれることが多々あるからな 結局HEATFSに限る
満載で割合はHEATFS3:APCBC2