WarThunder Wiki

Type 61 / 1137

2060 コメント
views
8 フォロー
1137
名前なし 2018/09/12 (水) 19:49:20 9beb5@98d61

こいつは弱いっていう書き込みが割とあったからどんな苦行を強いられるのかとビクビクして開発したが、今のところ割と使えてる。ABはやってないから何も言えないけど、RBだと今までの日本戦車同様撃たれない立ち回りすれば全然いけますね。HEATFS最高です。ただ致命的すぎる弱点が急ブレーキしたあと凄まじい縦ブレが発生することですね...(装甲については今までの日本戦車同様) でも戦えるし、とにかく見た目が最高にかっこいい!また、苦行を強いられることは無さそうなので嬉しい(コナミ)。 日記っぽくなってすいません...

通報 ...
  • 1138
    名前なし 2018/09/12 (水) 20:41:02 修正 852b4@3d507 >> 1137

    推測するにこいつが弱いと言われる所以は、チヌ2ではランク4までしか開発できなくて、プチ課金勢はランク5を作ろうと思ったらホリプロ買うかこいつに乗るしかないから、普通の日本戦車の乗り方知らない奴がバンバン乗るからいかにも弱いような評価浴びてるんだと思うんだよな

  • 1139
    名前なし 2018/09/12 (水) 20:41:10 f8730@54ee3 >> 1137

    私も「61TKは弱い」だとか「61TKは産廃」とかいうコメントを見て開発、購入だけでしてスルーしてたんですが、普通に使えるというね。砲安定装置があれば、なお良かったのですが…。

  • 1140
    名前なし 2018/09/12 (水) 21:27:10 51326@81f92 >> 1137

    BRを揃えて出撃できる車輌があれば評価が違ったかもねえ

    1141
    名前なし 2018/09/12 (水) 21:33:26 852b4@3d507 >> 1140

    Type60 SPRG「(^_^)ノ」

  • 1142
    名前なし 2018/09/12 (水) 23:39:30 b90c0@51603 >> 1137

    61式かっこいいしもっと正当に評価されて欲しいね。快速に優秀な主砲が合わさり、狙撃か捗る高倍率スコープも持ってる良い子なんやで。

  • 1172
    名前なし 2018/09/26 (水) 15:15:00 da61f@44731 >> 1137

    Abでは煙幕あるのが非常に強い。混戦で味方が不利なった時、ぽんぽんしてあげると出足の遅いドイツ戦車が前線押し上げてくれて戦局が一変したりするのでチームプレイしてる感じがしていい。