WarThunder Wiki

AF D3

20 コメント
views
7 フォロー

AF D3コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AF D3

chiha238
作成: 2018/11/11 (日) 15:47:08
通報 ...
1
名前なし 2018/12/01 (土) 20:16:38 880ac@798b6

主砲は徹甲弾より榴弾使った方がいいね。ソ連の小型砲艇なんかはワンパンできる

2
名前なし 2018/12/15 (土) 23:35:13 36fd4@6cb17

情報が圧倒的に少ない……

3
名前なし 2018/12/16 (日) 00:40:30 36fd4@6cb17 >> 2

何度か使ってみたけど、砲塔旋回が早い・105mm榴弾は大型船舶をも運が良ければ数発で沈める・意外と硬いので中長距離で停泊して落ち着いて砲撃してればかなりキルを稼げる感じ。AF D1は産廃っぽくて諦めたけど、こいつは強い。長文失礼。

4
名前なし 2018/12/16 (日) 00:49:06 b88b8@fc986 >> 3

AF D1と違って真正面にも撃てるのがいいよね

5
名前なし 2019/01/21 (月) 09:12:44 a0d59@92869

すごく使いやすい。テスト航行の駆逐艦はあっさり沈められるけど実戦は違うので注意。

6
名前なし 2019/03/16 (土) 22:22:11 c7079@bf80c

弾道が素直なので、会敵する駆逐艦なら距離をとったまま開発弾で対処可能なのがいいね。

7
名前なし 2019/03/23 (土) 21:03:17 57a18@27515

bace fuseって弾底信管で良いのだろうか。

8
名前なし 2019/05/17 (金) 06:27:53 c7079@c83e8

主砲サイレントナーフ疑惑

9
名前なし 2019/05/17 (金) 09:14:19 5ccaf@e92f9 >> 8

クレムソンの4in榴弾も効かなくなった気がするんだよねぇ

10
名前なし 2019/11/22 (金) 11:02:06 8cea9@62afc

弾薬が装甲に守られており、機銃や機関砲の射程ギリギリから撃破するのは難しい。ただ足が遅いので魚雷で食いやすいし、接近戦になりやすいMAPでは近距離から機関砲のAPで弾薬庫ぶち抜こう。駆逐艦を撃沈する事は理論上可能。ただ投射量が圧倒的に違うので大体撃ち負ける。

11
名前なし 2020/01/10 (金) 03:29:04 29ce7@96cea

中型艦船が脆くなった今現在の状況での隠れた船体崩壊量産機、大口径砲持ちいないなと思って油断してるとボコボコ水底に送られる

12
名前なし 2020/05/01 (金) 23:06:28 8c8a4@2db66

ボートスポーンよりフリゲート艦の姿が消えた結果、大抵の小型ボートを主砲ワンパンで消し飛ばす暴力となっている

13
名前なし 2021/02/17 (水) 08:38:55 383c2@8f042

すごい!RBでの最高速度が気に入った。ジェット戦闘機でも追い付けない速さだ。これ買おう!

14
観測員 2021/11/29 (月) 00:15:37 c6ba8@4f090 >> 13

1隻のボートは音速の3倍のスピードで接近します!

17
名前なし 2022/07/29 (金) 02:19:23 29991@cb0dd >> 14

体当たりで戦艦を文字通り粉々にしそう

15
名前なし 2021/11/29 (月) 00:52:32 6b897@149b9 >> 13

秒速1kmかぁ怖いなぁ

16
名前なし 2021/12/14 (火) 12:22:19 992bc@91234

MZ1より上がってBR3.3になってるけど追加武装がないのに上げすぎな感じが

18
名前なし 2022/08/16 (火) 23:16:54 8c7a3@f3f4d

ボートスポーンでハルブレイク持ちはダメでしょ…駆逐スポーン飛ばすかフリゲート(K2除く)戻すしかないだろこれ

19
名前なし 2022/08/16 (火) 23:25:00 9480e@965ca >> 18

駆逐スポーンだと絶対何も出来ない件。

20
名前なし 2022/08/16 (火) 23:29:22 3398f@66f4b >> 19

駆逐スポーンわろた 文字通り何もできずに気がついたら終わってそう