WarThunder Wiki

T32E1

69 コメント
views
7 フォロー

T32E1コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/T32E1

chiha238
作成: 2018/11/09 (金) 18:41:12
通報 ...
1
名前なし 2018/11/10 (土) 13:14:32 38ef9@714e4

T32と何が違うのかようわからん…防盾の見た目以外でなんか違うとこあるのかな?

2
名前なし 2018/11/10 (土) 13:17:07 9e4f0@59a18 >> 1

(車体をよく見るのです)

4
名前なし 2018/11/10 (土) 13:32:09 38ef9@714e4 >> 2

機関銃が消えてたわ!教えてくれてありがとう。

18
名前なし 2018/12/21 (金) 22:46:33 修正 acf9a@b98e8 >> 1

チラ見してた天板とか車体下部の弱点が小さくなってるね
俺はこっちのシュッとしたフォルムがイケメンで好き

3
名前なし 2018/11/10 (土) 13:29:49 9d6e8@26938

こいつの存在意義とは……。T34がもう一台あったら嬉しいかもしれないけどT32じゃ

5
名前なし 2018/11/10 (土) 14:26:07 76aa1@63ba1 >> 3

かっこいい

6
名前なし 2018/11/15 (木) 00:13:44 112ae@4a1ee >> 3

意外と強いのよ。頭カチカチだしボディも硬い。T-54とも戦える。

7
名前なし 2018/11/15 (木) 11:06:49 39625@77cec >> 3

最大の弱点である車体の機銃口が有るのと無いのでは雲泥の差があると思うが。heatfsを持たない車両で相手しようとなると、正面からじゃ有効打は与えられなさそう。その代わり実装当初は天板をごっそり没収されてたが、今は修正されたんだろうか...?

8
名前なし 2018/11/19 (月) 02:22:10 9c7b7@809be

トプ画はったり数値書き込んだりしておいたぞー

9
名前なし 2018/11/19 (月) 03:07:09 76aa1@4341b >> 8

はったり数値に見えた(小並感) おつですー

10
名前なし 2018/11/29 (木) 21:10:44 a3b20@5f941

砲塔まわりの天板66ミリとかマウスよりも厚いじゃん、大口径HEは怖くないな

11
名前なし 2018/11/30 (金) 14:57:29 8ce7a@f6c76

コイツは中戦車運用が一番いいな

12
名前なし 2018/11/30 (金) 17:41:17 1ad25@fd5c2 >> 11

そんなにスピード出るんですか?

23
名前なし 2019/01/27 (日) 20:13:25 72847@427bc >> 12

イギリス中戦車ぐらい動ける。

13
名前なし 2018/12/04 (火) 21:11:06 a3b20@1ace0

車体正面の装甲繋ぎ目がワンパンアクメポイントだから注意な、敵として出会ったらそこ撃つか天板もヨガりポインツだからそこを撃とう

14
名前なし 2018/12/04 (火) 22:30:41 ec1c0@92589 >> 13

T32のイかせ方

15
名前なし 2018/12/05 (水) 01:34:25 3f3b4@831ef >> 14

気の強い戦車は繋ぎ目が弱い

16
名前なし 2018/12/15 (土) 22:35:28 5840a@093c2 >> 14

17
名前なし 2018/12/15 (土) 23:41:03 22049@e6fd5 >> 14

巧くヤると火を噴くんですね

19
名前なし 2019/01/16 (水) 14:48:12 72847@427bc

ノーマルのT-32と較べて劣化してるポイントあるの?

20
名前なし 2019/01/16 (水) 16:44:56 7f3da@67e3c >> 19

完全上位互換(誤差)だと思う

22
名前なし 2019/01/27 (日) 20:13:04 72847@427bc

悪くない、むしろ意外と強いんだが主砲を105ミリにするかリロード5秒くらい短くして欲しい・・・。

24
名前なし 2019/01/27 (日) 21:43:05 22aa4@177ce >> 22

105mmは史実では積んでないので無理だしT15E2 90mm L73砲は分離装薬(半固定式弾薬)で装填補助機構は無いみたいで史実でも遅かったと思われるしなぁ、同じ分離装薬の車両が早くならない限り希望は無いなかな...orz ワンチャンでT50 E1 APCが追加されるかも?(T50 E1 APCとはT41=M84の上位互換で最大貫通10m-0°=235mm/1000m-0°=206mmのAPCBC)

25
名前なし 2019/03/26 (火) 20:27:38 9060f@0a532

オリジナルの目立つ弱点消えてる訳だからレートで差別化するのは納得できる。けどアメリカで7.3じゃ他と組めない…

26
名前なし 2019/03/26 (火) 20:36:02 32688@19b53 >> 25

確かRBだったらM47が7.3じゃなかったっけ?記憶曖昧だけど

27
名前なし 2019/03/30 (土) 18:54:00 a3b20@85327

こいつなんで7.3になったし

28
名前なし 2019/03/30 (土) 18:57:31 795b2@a1e66 >> 27

IS6と同じな訳ないよね

29
名前なし 2019/03/30 (土) 19:03:27 b6cd7@4939e >> 28

正面、特に顔面に関して言えばIS-6より硬くはある。特に今は徹甲榴弾の貫通力でも上回ってしまってるし...

30
名前なし 2019/03/30 (土) 19:03:44 ad401@4eb33 >> 27

M4A2(76)とかもそうだけど、誤差レベルの装甲強化だけでBR1段階上がるのは理不尽感あるよね。

32
名前なし 2019/03/30 (土) 22:24:02 32c74@7d170 >> 30

こいつの場合機銃口という格下にも簡単に抜かれる弱点なくなってるから、全然誤差レベルじゃないぞ。T-54からキューポラの弱点なくすぐらいの変化してる

35
名前なし 2019/05/10 (金) 15:38:48 6358c@b9be9 >> 30

強化どころか車体の繋ぎ目がめちゃくちゃ薄くなって無印だったら抜かれなかったやつに余裕で抜かれるようになってるぞ

31
名前なし 2019/03/30 (土) 22:19:39 190f9@110d0

この辺のBRはある程度やり込んでないと到達出来ないし、T32に折り畳まれてるから熟練者とほんとに好きな人しか乗らないよね。そのせいで無駄に成績が良くなって粛正されたんだろうけど

33
名前なし 2019/05/10 (金) 14:27:04 7fac7@56807 >> 31

nerfされたの?(今開発中)

34
名前なし 2019/05/10 (金) 14:29:54 b6cd7@26dcb >> 33

BR7.3になったで

36
名前なし 2019/05/11 (土) 20:45:26 a3b20@653e3

車体繋ぎ目の傾斜が死んでて弱点になってるけど現実でもそうなのかな?

37
名前なし 2019/06/08 (土) 23:43:32 f2f5c@ce993

今はBMP-1とか格下にもRu 251がいるから化学弾にビクビクしながらやるの疲れる...

38
名前なし 2019/07/02 (火) 01:16:14 e711b@b8df6

BR改定で7.7になるそうです。南無三!(ちーん…)

39
名前なし 2019/07/02 (火) 01:37:08 f4f36@566a6 >> 38

T-54と同じ強さがあるとは流石に・・・

40
名前なし 2019/07/02 (火) 01:47:43 ad401@4eb33 >> 39

車内レイアウトと俯角以外勝る要素がないじゃん。上の木でも言ってるけど、乗り手が厳選されてるから戦績がよかったんだろうなぁ。統計も大事だけどスペック表見てからBR決めて?

41
名前なし 2019/07/02 (火) 02:33:04 a39db@15c9c >> 38

貫徹力へなちょこなのにどう7.7で戦えばいいんだこいつ

46
名前なし 2019/07/03 (水) 13:17:38 6ec1d@b0908 >> 41

相手の砲身を破壊し続けるしかない

42
名前なし 2019/07/02 (火) 06:47:30 7f064@3ac2c >> 38

全体的にみたら、こいつよりT54の方が硬いまであるぞ...。

43
名前なし 2019/07/02 (火) 07:27:23 a4ddd@b9be9 >> 38

クソ高修理費、理不尽br…これはさらに乗りて厳選でbrも性能も修理費もテコ入れ無しの懲役ルートですね。

44
名前なし 2019/07/03 (水) 06:24:35 29ce7@96cea >> 43

乗り手厳選の弊害で更なる修理費の増加すらありうる

47
名前なし 2019/07/03 (水) 13:18:12 6ec1d@b0908 >> 43

そしてさらに上がるBR

45
名前なし 2019/07/03 (水) 13:06:52 0c5c0@e61ce >> 38

HEATFS飛び交う戦場でこいつの存在価値

48
名前なし 2019/07/10 (水) 08:20:14 002c7@c7a3c

砲塔正面のぶっちぎり装甲厚のせいで重戦車の悲しみに囚われてしまったな......禿7やジャンボやIS-3がにっこり笑ってる

49
名前なし 2019/07/10 (水) 16:42:42 ff5a7@87d36

IS-4Mと同じ悲しみを背負ってしまったな

50
名前なし 2019/07/10 (水) 23:44:24 9199c@7247e

数戦してみたが酷いなこれ...マジでこのランク帯だとできることが限定的過ぎて辛すぎる

51
名前なし 2019/07/11 (木) 07:08:52 6358c@b9be9 >> 50

こいつを簡単にいうと主砲の爆薬が減って装填時間が伸びて貫通力が下がったt-54(1947)だからね。

52
名前なし 2019/07/11 (木) 09:34:07 00459@70568 >> 51

ゴミじゃないですか。やだー

53
名前なし 2019/07/31 (水) 10:54:22 9db6e@5ca1b

BR6.7ぐらいでもいいのではないかと思えるほどの弱さ

54
名前なし 2019/07/31 (水) 11:22:20 9c7b7@987af >> 53

それだけは絶対にない

55
名前なし 2019/07/31 (水) 13:23:24 32688@c84d8 >> 53

それはヤバいっすよ…前のT32は7.0でこの子は7.3でよかった

56
名前なし 2019/07/31 (水) 15:06:43 62cba@c00ac >> 53

6.7だと完全なOPだけど、7.0以降はHEAT持ちが増え始めて装甲が意味を為さなくなるからね 正直言いたい事は分からんでもない

57
名前なし 2019/07/31 (水) 15:48:09 792c4@0641a >> 53

6.7はヤバそうだけどT32と合わせて7.0くらいならいける気がする。APCRが積めるだの機銃口塞いだだの理論上は強くなってても実際はほとんど変わらないような変化で1段階BR上がってる車両が多すぎるんだよ

59
名前なし 2020/01/30 (木) 13:04:51 109b7@b9be9

久しぶりに見たら修理費安くなってたんで乗ってみた感想                     安くなったお陰で躊躇なく前線に突っ込めるようになった、相変わらずHEATは辛いけど一撃じゃ中々落ちないのも相変わらず。正面から撃ち合ってもお互いが抜けずに不毛なので射線は味方のT-54とかに譲るのが吉。市街地とか近距離戦が主体のマップが相性良い感じ、逆に遠距離で撃ち合うと悲惨。気を付けるべきは爆弾と支援砲撃。米陸で似た特徴を持つのはt32と105mm砲シャーマンあたり。

60
名前なし 2021/02/15 (月) 03:11:16 b2bb3@c0aa1 >> 59

無意味な空白草

61
名前なし 2021/05/17 (月) 03:20:55 f42b1@8863a

7.7の重戦車の中でこいつが最も優れている点があるぞ。こいつだけ俯角が-10°もある。他は大体-7°

63

硬くていい。不意打ち喰らっても耐えることが多い。装填時間長いのが使いにくいけど、最後まで生き残ることが多い。

64
名前なし 2022/11/01 (火) 02:06:05 b3b12@4d08c

いくらなんでも装填遅すぎ

65
名前なし 2023/10/30 (月) 11:13:17 24f21@4510c

車体天板が分厚くなってる(63mm)から榴弾への耐性が上がってるね。次のアプデでも自走榴弾砲くるみたいだからこれの価値も上がるかな?

66
名前なし 2023/11/11 (土) 17:35:39 7c78a@c7d20 >> 65

VIDAR乗ってて出会い頭にE1に遭遇した時アメ重だからと操縦手天板撃ったら木の言う通り弾かれてびっくりした。リアルでも操縦手天板66mmあるとして何に対しての装甲厚なんだ...

67
名前なし 2023/11/13 (月) 02:54:12 24f21@f5ddc >> 66

ショットトラップやヤーボ対策だったのかな?ショットトラップ対策は防盾の形が丸いわけじゃないからそこまで必要なさそうだけど…

68

それこそ史実でも戦車はよく間接射撃の榴弾砲に撃たれることがあるので(WTでいう支援砲撃的なの)。

69
名前なし 2023/12/03 (日) 18:14:37 2b870@29e13

mobile版でも悲しい火力wでも硬いからチームプレイ時には盾になってあげられるかもw