WarThunder Wiki

SU-57B

117 コメント
views
7 フォロー

SU-57Bコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/SU-57B

chiha238
作成: 2018/11/07 (水) 16:07:41
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2020/06/30 (火) 10:16:59 c78ea@e38f2

鼻がひっこんだブルドッグ感すごいな

73
名前なし 2020/07/03 (金) 07:48:19 ea69a@536e7

砲以外は全てゴミな希ガス

74
名前なし 2020/08/15 (土) 13:45:42 a8ad0@d90c7

ヘッたんみたいでカワイイ

75
名前なし 2020/08/31 (月) 00:21:19 66747@8106b

一応改修さえ済めば微妙な性能なりに使いようはあるんだけど、未改修だと貧弱な足回りとペラペラな紙装甲とノーコン砲が合わさってそこにたどり着くまでがうーんキツイ

76
名前なし 2020/10/18 (日) 14:21:31 修正 70e70@9eba0

Br2.3でならともかく、br3だと砲の貫通力であまり優位ないし炸薬は少なく決定打に欠ける。しかもほぼ垂直の角度で普通に貫通できる敵の装甲に当ててるのにいつも弾かれる。もう車体が良ければいいってレベルじゃないのに、こいつは車体の装甲が薄い(まあそれはしょうがない)でもそのくせ速度も遅い、と車体もクソときた。だれが使うかこの粗大ゴミソ連駆逐ツリーの邪魔だわ。br3でもいいからZis30使う方がマシ。

77
名前なし 2020/10/19 (月) 11:31:49 修正 b4c9b@8106b >> 76

BR3.0で炸薬入り貫徹力140↑のAPHEBC使いこなせないなら、他の砲なんてなんも使いこなせないレベルだろ・・・(装甲と足回りがクソなのはごもっとも)

78
名前なし 2020/11/19 (木) 16:45:20 ea332@ac505

これ逆向きに砲とか諸々配置したらもっといい見た目になったのでは?

79
名前なし 2020/11/19 (木) 18:06:25 fa74d@2bac8 >> 78

つまりアーチャーってこと?

80
名前なし 2020/11/29 (日) 22:27:05 d6329@4821b >> 79

ちがう、そうじゃない

81
名前なし 2020/11/30 (月) 05:59:37 a737e@8f0f8 >> 79

正面が傾斜装甲だったらいいのになって話では

83
英国面 2020/11/30 (月) 08:04:25 50919@2bac8 >> 79

傾斜装甲がいい……じゃあtortoiseってこと!?

97
名前なし 2021/05/10 (月) 11:07:42 d92b9@d5eb3 >> 78

戦闘室くっそ狭くなる…()

82
名前なし 2020/11/30 (月) 06:02:01 a737e@8f0f8

このページの概要で「ちんちくりん」って言葉が使われてるけど、これ「みょうちくりん」の間違いじゃない? ちんちくりんは小さい・短い・足りてないって意味なので、奇妙・ヘンテコって意味では妙ちくりんのほうが正しいはず

84
名前なし 2020/11/30 (月) 10:29:10 e3def@49dd4 >> 82

「ベースが小型の軽戦車T-70で、長い砲身に対して車体が短い(そのしわ寄せでもっこりしてる)」のを言ってるんだからちんちくりんで通じるでしょ。

85
名前なし 2020/11/30 (月) 11:01:48 a737e@8f0f8 >> 84

あぁなるほど。「ダンゴムシともアルマジロとも言えない車体形状と」のほうで妙ちくりんだと考えてたわ

86
名前なし 2020/12/12 (土) 22:29:43 14b20@88299

砲手のスキルMaxだけど未改修で乗ったら弾が明後日の方向飛んでいく

87
名前なし 2020/12/13 (日) 00:16:23 d1703@fcb7a >> 86

ソ連の長砲身57ミリは今はあんまり話題にならないけどフォークボールピッチングマシーンだから未回収だと辛いよ

92
名前なし 2021/02/16 (火) 19:37:28 69556@582ff >> 87

フォークボールどころかカットボールやツーシームなど、七色の変化球をランダムに繰り出す印象。もはや野球場に行ってくれレベル。

88
名前なし 2021/01/28 (木) 10:41:19 3e724@76b68

ゴミ

89
名前なし 2021/01/28 (木) 11:08:24 6ba3c@b94c6

性能はともかくダサい

90
名前なし 2021/02/15 (月) 14:22:35 69556@582ff

火力は良いし、紙装甲でも構わないんだが、砲身旋回の遅さと馬力不足からくる機動性のなさがすべてを台無しにしている。相方がT-50位しかいないし、BR2.7起点のデッキは作りづらい印象。

91
名前なし 2021/02/15 (月) 15:51:44 b2bb3@663c2 >> 90

2.3の122は前2.7だったし使用感変わらんと思うので合わせていいと思う。足回り渋いのはわかる

93
名前なし 2021/02/16 (火) 22:53:21 7e3bb@8b937

砲の改修さえ終わればアサルトでも乗れる性能。未改修の精度はリロード円の中に飛んでいく可能性が五分五分。

94
名前なし 2021/02/16 (火) 23:39:34 b2bb3@663c2 >> 93

隣の惑星じゃないんだからw

95
名前なし 2021/02/17 (水) 05:39:55 1a7a9@50b6d

車体が軽いせいか砲を傾けて撃ってるとどんどん射線がズレてくる

96
名前なし 2021/05/10 (月) 01:36:43 844f1@78861

57mmだから何?って感じだな 照準精度装甲射角足全部産廃だからスキが有る敵しかやれんしスキあるなら57mmじゃなくていい 装填このBRじゃ遅いし敵は基本射撃レート早いから砲手抜けなかったら反撃もらうしどうしようもないなコイツ

102
名前なし 2022/02/03 (木) 15:39:44 9d6cc@a4185 >> 96

しかも割とサイズあるから、草貼って隠れて運用するつもりならZis-30の方が良いんだよなこれ

103
名前なし 2022/02/03 (木) 16:00:02 493d9@fcd2a >> 102

一応丸出しじゃなくなったから爆風には耐えられる…優位点はこれぐらいか?

99
名前なし 2022/02/02 (水) 12:47:38 078c1@74961

マジでゴミ

100
名前なし 2022/02/03 (木) 09:35:00 cfb59@04438

最高ランクの戦闘機虐殺できそうな名前してる

104
名前なし 2022/02/08 (火) 23:05:18 76242@77d2f

ゴミ機体

105
名前なし 2022/03/30 (水) 12:55:48 2707b@2049b

ヘッツァーと違って見た目が醜悪

106
名前なし 2022/04/05 (火) 03:56:14 a716d@b36a6

zis-30のほうが良くねーかこれ?ABならまだしもRBで隠れながら撃つならzis-30のほうが強いような

107
名前なし 2022/04/05 (火) 06:16:00 02842@7fd0b >> 106

どっちみち装甲は薄いからねえ

108
名前なし 2022/04/05 (火) 07:41:58 714e1@24266 >> 106

低機動力、意外に大きい投影面積、キルストの戦闘機にさえ抜かれることの少なくない天板の合わせ技でABでも下手したらZiS-30のほうが良いまである

110

あとコイツのほうが見た目がかわいい(個人差)まぁ57mmのバックアップにはなるか?

109
名前なし 2022/04/06 (水) 09:34:23 7e954@002fb

弾数多いし遠距離狙撃ならいける。それ以外は、まぁ……

111
名前なし 2023/02/06 (月) 22:30:44 7469e@8905b

こいつ、BR上げてもいいかも・・

112
名前なし 2023/03/19 (日) 04:06:27 e0958@84555

支援砲撃の破片は防げても実質オープントップと思った方がいい。更に言うとコイツの装備している57mmZis30は開発砲弾でも傾斜に対して極めて弱く60°以上の角度で刺すと弾かれる(APCRと同じ!)。しかも機動力が殆どない。遠距離狙撃しようにもスコープの倍率が低くて視力検査になる。つまりクソザコナメクジという訳だ。乗らない方がいいけどランク3になるまでソ連はまともな対戦車砲が無い

113

このBR帯だと突撃してくる戦車も多いし待ち伏せでも十分キル稼げる印象 炸薬は多いわけじゃないけど十分ワンパンできるし左右角も結構ある。何よりもあの忌々しい105mmシャーマンを正面からブチ抜けるのが最高に気持ちいい

114
名前なし 2023/11/01 (水) 20:50:55 修正 f3f1c@fd281

ABなんだけどこの手の車両はどう扱うべき?RB行けと言われたらそれまでだけど索敵が全然できないので…

115

そもそも論でこの車両はコソコソ移動するにもするにもデカいので、RBでも無理して乗らなくていいレベル。Zis-30から改善した点が弾数しか無いからな。

116
名前なし 2023/11/01 (水) 23:15:43 ec45b@94266 >> 114

いろんな木で言われてるけど、的がデカくて動きが遅いのに攻撃力はやや装填早いだけで据え置きで、はっきり言ってZis-30のほうがマシな性能でしかないんだわこいつ。そのくせBR高いし。今は前車がキルスト戦闘機に殺されにくいからABでも強みが減ってる。どうしても使いたいなら足と装甲の悪さ誤魔化すためにABでも待ち伏せ運用になる

117
名前なし 2024/01/26 (金) 23:50:25 8fa0c@488a1

照準調節しようとちょっとでも動いたら砲身がぶらぶら動いて、揺れが収まるまでに殺されるのがワンセットみたいなところがある。こいつのサスどうなってんだ・・・