WarThunder Wiki

MBK-161 (1944)

14 コメント
views
7 フォロー

MBK-161 (1944)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/MBK-161 (1944)

chiha238
作成: 2018/11/03 (土) 16:49:24
通報 ...
2
名前なし 2019/03/28 (木) 02:30:36 8cea9@90014

このすっげー頭の悪い大砲の乗せ方好き

4
名前なし 2019/08/29 (木) 20:59:45 ba810@1afa5 >> 2

まぁ河川砲艦なので正面に撃てる必要性はあんまないんだろうとマジレス

3
名前なし 2019/04/22 (月) 13:30:39 51b44@8cfdf

地味に76mm砲が正面に撃てない欠点があるが、その邪魔になっている45mm砲はかなり扱いやすいのでこちらをメインにしてもOK。装甲も厚いので遠距離戦では装甲砲艦に恥じない強みを発揮できる。欠点はMBK pr.186同様に莫大な修理費と爆撃のいい的といった所。

5
名前なし 2019/10/05 (土) 23:12:47 dde45@1d5f0 >> 3

ジェリコのラッパの1t爆弾のいい的だからなあ。

6
名前なし 2020/08/28 (金) 12:49:08 3c3f9@26dad

これぱっと見では釣り船でちょっとかわいい

7
名前なし 2020/09/27 (日) 22:49:38 d6e35@c7cd3

前級と打って変わって二倍近くに増えた重装甲で、並の榴弾はシャットアウトして圧倒的耐久を誇る。いま猛威を振るっているフレッチアに対するアンチユニットの一隻でもあるので、これ見た人は是非ともここまでツリーを進めて欲しい。開発して損しない一隻

8
名前なし 2020/09/27 (日) 23:58:45 cca9d@17147

装甲部は無事でも前後区画に大穴空いたら沈んだりしないのかしらコレ…

9
名前なし 2020/09/30 (水) 07:36:44 8cea9@76991

45mm砲乗せる必要あったのかな…45mm乗せずに37mmを艦首にもう一門のほうがゲーム的にはうれしいし、実戦でも砲弾の種類が減るから補給に有利なんじゃないかなって

10
名前なし 2020/09/30 (水) 13:35:24 3479c@c7cd3

調べてみたら同格ボートでコイツのバイタルを抜けるのソ連砲艦の鉄鋼弾くらいというね…40ミリ以下だと1000以下まで肉薄しないと抜けないしホント硬いな

11
名前なし 2020/10/19 (月) 04:03:50 8cea9@20772

マジ固い。数隻に囲まれても平気で浮かんでる。脅威は魚雷と航空攻撃。徹甲弾バッシバッシ当ててくる奴はあんまいない。航空脅威の無い初手に出すのがオススメ。

12
名前なし 2021/01/30 (土) 00:47:02 7ed1f@7b246

自分が思う日本駆逐への一番の切り札。小さいから被弾しにくくて、被弾しても榴弾しか飛んでこないから余裕で耐えられる

13
名前なし 2021/01/30 (土) 03:55:09 fd9f3@5ca2f >> 12

実際に12cm砲の直撃食らって耐えられるかを考えると…割とインチキだよね…

14
名前なし 2023/10/03 (火) 23:28:16 a706f@435a2

睦月型がSAPを使うようになったので格下駆逐艦では日本が一番怖くなった