WarThunder Wiki

MBK pr. 186

11 コメント
views
7 フォロー

MBK pr. 186コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/MBK pr. 186

chiha238
作成: 2018/11/03 (土) 16:47:27
通報 ...
1
名前なし 2018/11/10 (土) 18:36:36 301a4@44b5b

砲塔がT-34/85なので硬く、舷側も最大30mmあるけど、低速、大型でもっさり旋回な上、対空火力が高いわけでもないので爆弾にとにかくやられる。また、85mmを二門集中できる範囲が比較的狭く、12.7mmが4丁集中できるのは正面の狭い範囲だけ、37mmは前方向180度には撃てないと使いづらい。最大の欠点は修理コストで、最大18855SLと巡洋艦の二~三倍も請求されるので常用するのはかなり厳しい。

2
名前なし 2019/01/01 (火) 17:47:24 dd3b0@53fbe

主な特徴は上記のとおりなので補足だけ。舷側装甲30mm砲塔正面90mmと非常に固く見えるが、弾薬庫前面の装甲が薄いため艦を正面に向けると非常に脆い。主砲以外の兵装モジュールが脆く、敵の弾幕を受けたあとは主砲以外破壊されているということがザラ。できれば遠距離戦で85mmを二門集中して運用したいが、拠点に絡みづらくなるという苦悩を背負っている艦艇である。

3
名前なし 2019/12/18 (水) 22:03:42 8cea9@62afc

これと次のがやたら修理費高いけど過去大暴れしてたのかな?次のMBK-161は結構投射量あるから強い感じするけど、これはいまいち活躍できない

4
名前なし 2019/12/19 (木) 02:27:22 a5a9f@2783f >> 3

割と初期からアホみたいな修理費だったぞコイツ。そして修理費に見合った性能かと言われるとそんなことはなく…

5
名前なし 2020/09/27 (日) 22:46:14 d6e35@c7cd3

装甲砲艦だけど肝心の装甲は全く頼れず、鈍足。そのうえ修理費もバカ高いので、無料修理期間が終わったら二度と乗らなくていい。

6
名前なし 2020/11/19 (木) 03:28:37 8cea9@20772

アプデで初期駆逐がやたら出てくるようになったからゴミっぷりが加速してる。

7
名前なし 2020/12/03 (木) 18:41:53 1d0b7@1d111

なぜかBRが上がるらしい

8
名前なし 2021/01/14 (木) 13:16:54 33456@0f906

駆逐艦の120mmSAPすら弾いてコイツに何も出来なくて変な声出たわ。何だこの化け物。しかも使ってる人多いし

9
名前なし 2021/01/14 (木) 13:59:15 8a4f6@663c2 >> 8

?榴弾じゃだめなの?

10

貫通しないんだこれが。刺さっても黄色くすらならない

11
名前なし 2021/01/14 (木) 19:41:30 1d0b7@1e9eb >> 9

多分睦月の主砲だと思うけどあれはSAPと言う名のHEだからね。設定ミスか知らんが遅延距離設定されてないんでただの着発HEになってる。装甲持ちにはろくなダメージ通らんのは日駆の宿命やね。