UH-1Bコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/UH-1B
AGM-22の射程が短すぎてまともに使えん...
射程3kmだから正開幕から迂回していくのがベスト。陸RBだったらC型でTOW開発しよう
追加された兵装に銃座って書いてあって期待したけど銃座じゃなくてガンポットだったorz
ハイドラポッド×4は凄いな
このBRで10.0に引きずり込まれるんすねぇ(2k22 AAM)
そりゃ9.0なんだから当たり前でしょ
スペード付けに乗ってるけどやっぱとろいなぁ…なまじコブラは速度があったから陸RBで稼げたけどこの子はエンジン出力もしょっぱいし素のスペックがレシプロに毛の生えた程度だから育成が大変。史実同様近接支援は流石に無理があるか
しかも座席がダンデムじゃないからガンナーを盾にできなくて機銃でパイロットが気絶しやすい
わっかる、タンデムに乗ると銃手が死…気絶率が高くて並列複座だとパイキル率が高くて史実通りタンデム複座の重要性がよく分かるよね。陸軍さんはパイロットに鋼板を与えてあげて…
ここの「派生機体」欄にUH-1B(JP)を入れた人へ。そういう意味の欄じゃないんだよ。開発ツリー上の派生、つまり畳まれてる機体を入れる欄なんだよ。史実で同型だからとかは関係ないんだよ。消しておいたけど今度からはやめてね。
ガンポット積むと対戦車視点見ずらいな
射程3kmギリギリで運用すると結構いける
ロケットはコブラより外側に付いてるから当てるのちょっと難しいね
というかAH-1Gが当てやすすぎるだけだから...あとコテハンはやめようね
バナナ🍌
重いからなのか前機より謎ロールが悪化してない?ギリギリ這って飛ぶと常に全開で修正入れないと墜落しそう
それは謎ロールじゃなくてオートロール入れてるから自動で補正を入れて必要以上に滑らないようにするもの、オート切ってマニュアルロールにすればいいよ、ロール角戻しは自分でやる必要があるけどね
この機体でホバーするとめっちゃスコープがブレるのですが仕様ですか?
実装以来のバグです()、照準安定化キー(デフォルトF)を活用しましょう
初期改修の難易度高すぎる
こいつのロケット着弾位置がAH-1Gと比べてもだいぶ意味不明なんだけどどこ狙えばいいの?ランチャーから斜めに飛んでってるじゃん
日イロコイのページを見ると幸せになれるぞ
日コイの記述なんか違くない?"機体側面から照準に向かって飛ぶ"ってあるけど、照準方向というよりそのまま真っすぐ飛んでると思うけど(照準方向に飛ぶならある地点でロケット同士が交差する筈だが常に並行に飛んでる)。照準からズレるのは機体が左右か上下に移動しながら撃ってるからだな。例えば上昇中に撃つと照準より奥に着弾する。極力上昇率を0m/sにするとズレは少なくなる。
コレクティブを60~40%の間にするとしっかり照準に向かって飛ばない?
照準線と黄色矢印が一致するように速度とコレクティブと角度を調整すれば当たるよ
こいつOP過ぎて楽しいなSB&RB
9.0でマイティマウス使うのってかなりキツくない?開発してるんだけど使うの怖いんだが
自リスからロケット狙撃すればええんやで
倍率が低すぎて誘導ミサイルが2kmまで近づかないと当たらん。動いてる敵だと尚更当てるのむずい
メガネかけたら? という冗談はさておき、どうしても照準器倍率が気になるのであればでかいモニターにWQHDや4Kで映してしまえば割と単純に解決できてしまう。とはいえ15インチFHDみたいなクソザコ環境でもこいつでギリ3キロラインからの誘導は可能なんで、どうしても当たらないならマウス感度高すぎないか、クソ回線or無線で繋いでないか、EU鯖とかに繋いでラグってないか等プレイ環境見直してみるのをお勧めする
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AGM-22の射程が短すぎてまともに使えん...
射程3kmだから正開幕から迂回していくのがベスト。陸RBだったらC型でTOW開発しよう
追加された兵装に銃座って書いてあって期待したけど銃座じゃなくてガンポットだったorz
ハイドラポッド×4は凄いな
このBRで10.0に引きずり込まれるんすねぇ(2k22 AAM)
そりゃ9.0なんだから当たり前でしょ
スペード付けに乗ってるけどやっぱとろいなぁ…なまじコブラは速度があったから陸RBで稼げたけどこの子はエンジン出力もしょっぱいし素のスペックがレシプロに毛の生えた程度だから育成が大変。史実同様近接支援は流石に無理があるか
しかも座席がダンデムじゃないから
ガンナーを盾にできなくて機銃でパイロットが気絶しやすいわっかる、タンデムに乗ると銃手が死…気絶率が高くて並列複座だとパイキル率が高くて史実通りタンデム複座の重要性がよく分かるよね。陸軍さんはパイロットに鋼板を与えてあげて…
ここの「派生機体」欄にUH-1B(JP)を入れた人へ。そういう意味の欄じゃないんだよ。開発ツリー上の派生、つまり畳まれてる機体を入れる欄なんだよ。史実で同型だからとかは関係ないんだよ。消しておいたけど今度からはやめてね。
ガンポット積むと対戦車視点見ずらいな
射程3kmギリギリで運用すると結構いける
ロケットはコブラより外側に付いてるから当てるのちょっと難しいね
というかAH-1Gが当てやすすぎるだけだから...あとコテハンはやめようね
バナナ🍌
重いからなのか前機より謎ロールが悪化してない?ギリギリ這って飛ぶと常に全開で修正入れないと墜落しそう
それは謎ロールじゃなくてオートロール入れてるから自動で補正を入れて必要以上に滑らないようにするもの、オート切ってマニュアルロールにすればいいよ、ロール角戻しは自分でやる必要があるけどね
この機体でホバーするとめっちゃスコープがブレるのですが仕様ですか?
実装以来のバグです()、照準安定化キー(デフォルトF)を活用しましょう
初期改修の難易度高すぎる
こいつのロケット着弾位置がAH-1Gと比べてもだいぶ意味不明なんだけどどこ狙えばいいの?ランチャーから斜めに飛んでってるじゃん
日イロコイのページを見ると幸せになれるぞ
日コイの記述なんか違くない?"機体側面から照準に向かって飛ぶ"ってあるけど、照準方向というよりそのまま真っすぐ飛んでると思うけど(照準方向に飛ぶならある地点でロケット同士が交差する筈だが常に並行に飛んでる)。照準からズレるのは機体が左右か上下に移動しながら撃ってるからだな。例えば上昇中に撃つと照準より奥に着弾する。極力上昇率を0m/sにするとズレは少なくなる。
コレクティブを60~40%の間にするとしっかり照準に向かって飛ばない?
照準線と黄色矢印が一致するように速度とコレクティブと角度を調整すれば当たるよ
こいつOP過ぎて楽しいなSB&RB
9.0でマイティマウス使うのってかなりキツくない?開発してるんだけど使うの怖いんだが
自リスからロケット狙撃すればええんやで
倍率が低すぎて誘導ミサイルが2kmまで近づかないと当たらん。動いてる敵だと尚更当てるのむずい
メガネかけたら? という冗談はさておき、どうしても照準器倍率が気になるのであればでかいモニターにWQHDや4Kで映してしまえば割と単純に解決できてしまう。とはいえ15インチFHDみたいなクソザコ環境でもこいつでギリ3キロラインからの誘導は可能なんで、どうしても当たらないならマウス感度高すぎないか、クソ回線or無線で繋いでないか、EU鯖とかに繋いでラグってないか等プレイ環境見直してみるのをお勧めする