WarThunder Wiki

UH-1B

31 コメント
views
7 フォロー

UH-1Bコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/UH-1B

chiha238
作成: 2018/10/13 (土) 18:32:33
通報 ...
1
名前なし 2018/10/16 (火) 04:36:56 4f281@0fcbc

AGM-22の射程が短すぎてまともに使えん...

2
名前なし 2018/10/16 (火) 23:40:16 28705@a2563 >> 1

射程3kmだから正開幕から迂回していくのがベスト。陸RBだったらC型でTOW開発しよう

3
名前なし 2018/12/19 (水) 19:13:40 fe8cd@f8e70

追加された兵装に銃座って書いてあって期待したけど銃座じゃなくてガンポットだったorz

4
名前なし 2018/12/19 (水) 21:12:43 fcc53@dff15

ハイドラポッド×4は凄いな

5

このBRで10.0に引きずり込まれるんすねぇ(2k22 AAM)

6
名前なし 2019/07/22 (月) 12:14:17 d9e07@304dc >> 5

そりゃ9.0なんだから当たり前でしょ

7
名前なし 2020/05/19 (火) 16:10:27 修正 6be2e@2af76

スペード付けに乗ってるけどやっぱとろいなぁ…なまじコブラは速度があったから陸RBで稼げたけどこの子はエンジン出力もしょっぱいし素のスペックがレシプロに毛の生えた程度だから育成が大変。史実同様近接支援は流石に無理があるか

8
名前なし 2020/05/19 (火) 23:11:10 314dd@91d34 >> 7

しかも座席がダンデムじゃないからガンナーを盾にできなくて機銃でパイロットが気絶しやすい

9

わっかる、タンデムに乗ると銃手が死…気絶率が高くて並列複座だとパイキル率が高くて史実通りタンデム複座の重要性がよく分かるよね。陸軍さんはパイロットに鋼板を与えてあげて…

10
名前なし 2020/05/26 (火) 23:20:49 e3def@bc836

ここの「派生機体」欄にUH-1B(JP)を入れた人へ。そういう意味の欄じゃないんだよ。開発ツリー上の派生、つまり畳まれてる機体を入れる欄なんだよ。史実で同型だからとかは関係ないんだよ。消しておいたけど今度からはやめてね。

11
名前なし 2020/05/27 (水) 02:03:58 b4890@1f3fc

ガンポット積むと対戦車視点見ずらいな

12

射程3kmギリギリで運用すると結構いける

13
第1兎兵師団 2021/01/13 (水) 20:25:46 23ee8@1ae63

ロケットはコブラより外側に付いてるから当てるのちょっと難しいね

14
名前なし 2021/01/13 (水) 21:04:08 3c61c@4f91c >> 13

というかAH-1Gが当てやすすぎるだけだから...あとコテハンはやめようね

15
名前なし 2021/02/26 (金) 15:11:40 bc020@74e98

バナナ🍌

16
名前なし 2021/07/21 (水) 20:56:54 f9a4f@5d927

重いからなのか前機より謎ロールが悪化してない?ギリギリ這って飛ぶと常に全開で修正入れないと墜落しそう

17
名前なし 2021/07/21 (水) 21:16:17 3c61c@6e0f2 >> 16

それは謎ロールじゃなくてオートロール入れてるから自動で補正を入れて必要以上に滑らないようにするもの、オート切ってマニュアルロールにすればいいよ、ロール角戻しは自分でやる必要があるけどね

18
名前なし 2021/09/19 (日) 16:02:05 0d582@f9645

この機体でホバーするとめっちゃスコープがブレるのですが仕様ですか?

19
名前なし 2021/09/19 (日) 16:22:24 3c61c@6e0f2 >> 18

実装以来のバグです()、照準安定化キー(デフォルトF)を活用しましょう

20
名前なし 2021/09/25 (土) 22:52:17 f3364@eb2b2

初期改修の難易度高すぎる

21
名前なし 2022/03/28 (月) 03:23:07 bb187@4d08c

こいつのロケット着弾位置がAH-1Gと比べてもだいぶ意味不明なんだけどどこ狙えばいいの?ランチャーから斜めに飛んでってるじゃん

22
名前なし 2022/03/28 (月) 03:50:07 82398@f3f4d >> 21

日イロコイのページを見ると幸せになれるぞ

23
名前なし 2022/03/28 (月) 23:18:54 37560@851b5 >> 22

日コイの記述なんか違くない?"機体側面から照準に向かって飛ぶ"ってあるけど、照準方向というよりそのまま真っすぐ飛んでると思うけど(照準方向に飛ぶならある地点でロケット同士が交差する筈だが常に並行に飛んでる)。照準からズレるのは機体が左右か上下に移動しながら撃ってるからだな。例えば上昇中に撃つと照準より奥に着弾する。極力上昇率を0m/sにするとズレは少なくなる。

24
名前なし 2022/03/28 (月) 23:52:05 修正 82398@f3f4d >> 22

コレクティブを60~40%の間にするとしっかり照準に向かって飛ばない?

25
名前なし 2022/03/29 (火) 02:52:53 7659d@5413a >> 21

照準線と黄色矢印が一致するように速度とコレクティブと角度を調整すれば当たるよ画像1

27
名前なし 2022/06/18 (土) 15:14:34 修正 988a1@3440a

こいつOP過ぎて楽しいなSB&RB

28
名前なし 2022/07/21 (木) 11:24:54 76cd0@77715

9.0でマイティマウス使うのってかなりキツくない?開発してるんだけど使うの怖いんだが

29
名前なし 2022/07/21 (木) 14:15:29 988a1@3440a >> 28

自リスからロケット狙撃すればええんやで

30
名前なし 2023/11/30 (木) 01:57:43 a7ffd@ec1df

倍率が低すぎて誘導ミサイルが2kmまで近づかないと当たらん。動いてる敵だと尚更当てるのむずい

31
名前なし 2023/11/30 (木) 02:43:21 acc0c@e8c9b >> 30

メガネかけたら? という冗談はさておき、どうしても照準器倍率が気になるのであればでかいモニターにWQHDや4Kで映してしまえば割と単純に解決できてしまう。とはいえ15インチFHDみたいなクソザコ環境でもこいつでギリ3キロラインからの誘導は可能なんで、どうしても当たらないならマウス感度高すぎないか、クソ回線or無線で繋いでないか、EU鯖とかに繋いでラグってないか等プレイ環境見直してみるのをお勧めする