WarThunder Wiki

T-55AM-1 / 247

457 コメント
views
7 フォロー
247
名前なし 2020/05/18 (月) 15:32:08 修正 92064@8151b

この子BR8.3に下がるみたいだけどそんなに活躍してないんか?個人的には現状でも強いと感じるし成績も良好なんだけど…(AB)

通報 ...
  • 248
    名前なし 2020/05/18 (月) 16:25:08 dbe0a@9540d >> 247

    格下からは厄介な存在になりそう。

  • 249
    名前なし 2020/05/18 (月) 16:29:54 80423@37c36 >> 247

    同格の74Gやleoよりも人を選ぶ車両だからね。上手く扱えない人が多かったんじゃないかな。

    253

    74式Gと120mm砲のレオ1はBR9.0だぜ。

    256
    枝2 2020/05/18 (月) 19:11:43 修正 80423@37c36 >> 249

    コイツとよく比較に出されるのがその二両だから「同格」って表現が適当だと思った。IRの有無と、ここら辺から機動力の面でもソ連は劣り始めるから、西側諸国の戦車使いにとっては扱い難いだろうという意味から「人を選ぶ戦車」って書いたんよ。

  • 250
    名前なし 2020/05/18 (月) 16:51:38 9a19d@fac9c >> 247

    IRの有無はRBやSBだとかなり大きいからなぁ…ABでは使ったこと無いから何とも言えんね

  • 251
    名前なし 2020/05/18 (月) 17:17:03 b60dd@a2d81 >> 247

    攻撃はミサイルがあること以外は最下位、防御はHEATしか防げず、足は普通、照準倍率や俯角みたいな細かいところもソ連クオリティ。逆に聞きたいんだけどこいつの強みってなに?

    252
    名前なし 2020/05/18 (月) 17:19:21 修正 d6572@950e0 >> 251

    ミ..ミサイル...?あとは見た目?
    まぁ通常の戦車の上位互換だからそいつらよりは強いとか?

    254
    2020/05/18 (月) 17:48:53 修正 92064@8151b >> 251

    何かミサイルに疑問があるのん?枝の言うとおりミサイル(貫徹力600mm)を持ってるよこの子。ABだとあんま使わないけど…後長所は装甲かなぁ。車体は案外格下からも抜かれるけど砲塔の頬っぺたは追加の複合装甲のおかげで鉄壁だしAPFSDSも普通に防いでくれてる。機動力は普通だけどRBSBと違ってABはある程度の機動力さえあればそれでいいというか、他の人もちょくちょく言ってる人見るけど正直ABは機動力より装甲の方が活躍するんだよね。信じられないかもだけどAB全国BR8.7MBTで一番強いと感じる。

    255
    名前なし 2020/05/18 (月) 18:01:28 修正 d6572@950e0 >> 251

    いやミサイルが強みなんだろうけど使わない使わなくてもAPFSDSでいいから微妙だなぁと

    257
    名前なし 2020/05/18 (月) 21:04:25 f3d46@97ea6 >> 251

    ゴミサイルならそうかも知れんが貫徹600mmでマウス照準 移動射撃可となると結構使い道出てくるぞ

    258
    名前なし 2020/05/18 (月) 21:18:22 462c1@6a80b >> 251

    このレート帯のヘリならミサイルで落とせることあるしあったら便利って程度には強みになるかな.それと木に同意で装甲はマシなほう.格下のheatとapにはそれなりの効果が期待できる