WarThunder Wiki

Chi-Nu / 630

743 コメント
views
7 フォロー
630
名前なし 2021/06/21 (月) 11:27:08 39873@26d3c

P40とチヌ、どっちを選ぶか聞かれたら割と悩むくらいの立ち位置。米独ソとの比較は論外

通報 ...
  • 632
    名前なし 2021/07/10 (土) 10:39:48 c761a@9bfe8 >> 630

    シャーマン教から両車を乗るとハルダウンやら、なんやらはできるからM4よりかは慎重に立ち回らなきゃいけない車両という点では一致してますな。あとは、どっち乗るかはその日の気分でしょうか

  • 633
    名前なし 2021/07/10 (土) 14:10:16 42e78@bec94 >> 630

    性能見比べてみると結構違うんだけどね。P40はチヌと比べて装甲が厚くて砲塔旋回速度も早く装填速度も早く車高も低い。更にHEATを持ってるから遠距離でも戦いやすく徹甲榴弾は被帽付きで滑りにくく、貫通すればチヌの3倍以上の炸薬でワンパン。対してチヌはP40と比べると横幅が狭く後退速度が3.2km/hほど速く乗員が一人多い。徹甲榴弾の貫通力もP40より24mmもある。そう考えると超至近距離から遠距離でもそんなに距離を考えず戦えるP40、装填速度や砲塔旋回速度や滑りやすい徹甲榴弾の貫通力不足からか超接近戦や遠距離はキツイけど近距離と中距離なら戦えるチヌって感じかね?