WarThunder Wiki

Chi-Nu / 617

737 コメント
views
7 フォロー
617
名前なし 2021/06/20 (日) 15:45:14 f35d8@7c42a

友達がこいつを雑魚だとか餌だとかめっちゃ言ってるけどそんな弱いの?

通報 ...
  • 618
    名前なし 2021/06/20 (日) 15:52:40 修正 11952@9c997 >> 617

    特に何も優れてるところがないって感じだね。別に戦えないわけじゃないけど弱い

  • 619
    名前なし 2021/06/20 (日) 21:39:06 d1a84@9e788 >> 617

    強いか弱いかで言うなら弱い。同格の4号F2に勝ってるところが全く無い。

    620
    名前なし 2021/06/20 (日) 21:53:35 dc5e0@eb0d3 >> 619

    4号も4号でチヌから見たら車体全面の斜めじゃなきゃどこでも抜けるやわらかボディだしそれと比べられても弱みがわかりにくい。ソビエト中重の相手に不利とかなら。

    621
    名前なし 2021/06/20 (日) 22:12:13 d7497@5f902 >> 619

    まず武装が全然違うわな。向こう(4号)はチヌ2とかチト並の能力なわけで…

  • 622
    名前なし 2021/06/20 (日) 22:33:41 42e78@bec94 >> 617

    確かにF2と比べてチヌは出力重量比も劣ってるし最高速度も遅いし砲塔旋回速度も遅い、貫通も34mm少ないしHEATも持ってないし初速は72m/sも遅いし砲弾は低抵抗被帽を装備してないし同軸機銃は持ってないし車載機銃は20発撃つと装填が入る。更には発煙弾発射機も持ってないし予備履帯の増加装甲も無いし側面装甲も薄いし持てる弾も32発少ない。けれどチヌはF2と比べて車高は7cmも低いし機銃弾は1000発も多く持っていける。装甲だって見かけ上は1~2mmは厚いし天板は2mm厚いし砲弾の炸薬はTNT換算で85gもあるっていう他には無い強みがあるじゃないか!!!

    623
    名前なし 2021/06/20 (日) 22:40:06 d1a84@6b7a9 >> 622

    車体が全体的に小さめなこのランク帯なら4号の炸薬量でも十分ワンパンできるので…

    624
    名前なし 2021/06/20 (日) 22:57:56 d7497@5f902 >> 622

    チヌのほうが細いから目立たない…かもしれない

    625
    名前なし 2021/06/20 (日) 23:04:28 11952@9c997 >> 622

    機銃弾の弾数って何か役立つことあります…?

    626
    名前なし 2021/06/20 (日) 23:29:45 abe44@ee6f1 >> 622

    爆散した際にその過剰にまて余った車載機銃弾薬を暴発させて2KmさきのM18のシャチョサンをダウンさせるOP兵器やぞ

    627
    名前なし 2021/06/21 (月) 00:50:05 3398f@0c453 >> 622

    ネタとはわかってるが7年間wtしてきて機銃弾切れになったことないわ…

    628
    名前なし 2021/06/21 (月) 08:30:21 59b6e@6d581 >> 622

    確かにF2と比べると貫通した時のワンパン率は気持ち高めかもしれない。まぁ貫通できなきゃ意味ないわけだけど

    629
    名前なし 2021/06/21 (月) 09:55:17 10fce@76a17 >> 622

    F2がそもそも比較対象として同ランク平均から強すぎるきらいがある。あれと比べたら同格はどれも(少なくとも砲は)雑魚だわな。

    631
    名前なし 2021/06/21 (月) 11:51:51 d1a84@6b7a9 >> 622

    機動力、砲塔旋回速度、装甲と似てる箇所が多いから、これでも比較対象としてはマシなほうなんだ M4やT-34とは使い方が大きく異なるがF2と同じような運用になるし