WarThunder Wiki

USS Trenton

69 コメント
views
7 フォロー

USS Trenton コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/USS Trenton

aizenns
作成: 2018/09/23 (日) 18:06:04
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2018/11/08 (木) 12:54:45 62c86@3ad3f

水上機の恩恵が欲しい。NPCでもいいから着弾観測して。

10
名前なし 2018/11/08 (木) 12:59:30 bf5cf@d96d3

対空はともかく、対艦どうなのさ?ガチムチなエムデンやソ連のと比べて弾薬庫丸出しなんだが。

12
名前なし 2018/11/13 (火) 04:16:35 149c8@5f6fd >> 10

駆逐艦のラッキーパンチで爆沈するクソ雑魚だぞ

13
名前なし 2018/11/13 (火) 08:18:38 3c035@ccf81 >> 12

ラッキーパンチは誰でも爆沈するのでは?

14
木主 2018/11/13 (火) 12:56:33 修正 bf5cf@d96d3 >> 12

実はもう作っちゃったんだな、サムナー後回しにして。まあ、サムナーから作れば良かったと死ぬほど後悔するくらい弱かったんだが。例えるから、デカいクレムソンって感じ?駆逐時代にこっちの軽巡、駆逐の攻撃に行き足も止まらず、砲撃も止めずで単艦で10分近く耐え切って、味方の援護が来た後無事生還を果たしてた敵のエムデンを見て、軽巡スゲーと思った俺の気持ちと開発に掛けた時間も返して(泣)

15
名前なし 2018/11/13 (火) 15:21:17 3b45e@74a5b >> 12

まぁ横向いて斉射して半分くらい命中した時にごっそり乗員持ってけるからね…?

16
名前なし 2018/11/14 (水) 02:35:53 149c8@6356e >> 12

他の軽巡は装甲で抜けないからラッキーが無いんだゾ

17
名前なし 2018/11/14 (水) 03:08:37 47fd9@48a4c >> 12

他の軽巡でも駆逐艦の主砲クラスあれば普通に貫通して来るけど

18

米駆砲でエムデンのバイタル抜いた記憶ないなぁ。トレントン砲でも運が良くないとってレベルだし。

19
名前なし 2018/11/16 (金) 05:59:55 2ada9@b2b4c

各国巡洋艦で最も乗員数が少ない、てかソ連人乗りすぎ

20
名前なし 2018/11/18 (日) 19:04:00 e87e2@5b702

こいつめっちゃ固いね。DD-547で4kmぐらいから攻撃してもほとんど有効弾でないね。遠距離で撃ち合ってれば巡洋艦以外に倒せる船いないんじゃないの?武器はしょぼいけどさ・・・。

21
名前なし 2018/11/22 (木) 10:54:04 149c8@df82b >> 20

駆逐でも8kmとかの遠距離から徹甲弾撃ってれば弾薬庫串刺しで倒せるぞ。逆に近いと弾薬庫狙えないからキツイ

22
名前なし 2018/11/26 (月) 11:34:39 e87e2@5b702 >> 21

中途半端な距離で戦ってたからダメだったのか。これから遠距離狙撃してみます!

23
名前なし 2018/12/02 (日) 17:14:44 3b45e@7343b

コイツの長所がやっと分かった、真正面に主砲を6門指向できる。範囲はかなり限定的だけどちゃんと合わせるよう意識して調整してればなかなか強い。魚雷への対応も楽だし

24
名前なし 2018/12/15 (土) 12:00:52 f4255@5261b

クラースヌイ、エンプラと乗ってみたけどオマハが1番扱いやすいかも。手数も多いし、砲の配置も悪くない。真正面6門、ちょい斜め4門、斜めと真横8門とどの方位にもなかなかの数を指向できる。対空は意外と悪くなくて、敵機に思い切って横を向けると副砲のVTがはたき落としてくれる。

25
名前なし 2018/12/16 (日) 03:31:35 f401c@a77f3

軽巡洋艦の中で一番装甲薄いし(まさかの巡洋艦唯一のアーモラック非装甲)砲能力が突出してるわけでもなく他は鬼のような対空弾幕(Krasnyに至ってはVT信管砲弾が飛んでくる)から不遇に思える・・・速度が60出るから(RB)陣地転換は楽かな?

26
名前なし 2018/12/16 (日) 10:13:18 317eb@5261b >> 25

クラースヌイにVTなんて無いし、現verで軽巡でVT持ってるのこいつだけだけど。

27
名前なし 2018/12/17 (月) 18:29:46 3cbef@133b8

なぜ米海軍ルートだけ次の艦艇もオマハ級なんだろう

28
名前なし 2018/12/17 (月) 18:30:21 3cbef@133b8 >> 27

違う級の艦艇実装して欲しかった

29
名前なし 2018/12/17 (月) 20:02:30 e6025@6edb0 >> 27

これの次がブルックリン級だからでしょ さすがに最上(軽巡版)に対抗するために作られてるからさすがに今は強すぎる

30
名前なし 2018/12/17 (月) 20:24:49 bd193@51c58 >> 29

何も絶対に次は次級というわけでも無いだろうしオマハ以降ので丁度良さそうなのをチョイスするとか出来なかったのかな?

31
名前なし 2018/12/17 (月) 20:30:43 e6025@6edb0 >> 29

次がブルックリン+改良 その次がアトランタ級+改良型 で次がクリーブランド級なのできついんじゃないかな・・・

33
名前なし 2018/12/17 (月) 20:38:32 bd193@51c58 >> 29

駄目か... じゃあ、三隻目に期待か

36
名前なし 2018/12/17 (月) 20:54:43 e6025@6edb0 >> 29

でもダイドー級が良ければアトランタも行けそうだけどね

38
名前なし 2018/12/18 (火) 02:00:12 f37f0@7343b >> 29

アトランタは砲門数的にOPの香り

40
名前なし 2019/01/08 (火) 17:12:21 9a3f0@944da >> 29

オークランド級あたりなら砲門数減ってるしワンチャン

34
名前なし 2018/12/17 (月) 20:51:58 33ed2@5261b >> 27

寧ろオマハ級のマイナーチェンジ艦を詳細な3Dモデルでマジマジ見れるなんて貴重だとは思わないかい?

37
名前なし 2018/12/18 (火) 00:44:44 1f8a3@5caee >> 34

就役時と改装後の姿で色んなパターンが見れるわけだから良いよね 特に改装後の姿ってなかなか資料が揃わないから高精度な3Dで見れるのは嬉しい

49
名前なし 2019/11/14 (木) 23:16:02 8cea9@62afc >> 27

さらに軽巡が実装されたらオマハ級ツリー内に収納される可能性はありそう。

32
名前なし 2018/12/17 (月) 20:31:57 5cd61@abe14

トレント?(割れ厨並感)

53
名前なし 2020/06/11 (木) 22:27:49 13059@c0d24 >> 32

今更だけどWTのアップデート配信はTorrentなんだよなあ…昔はこれもお隣も直接ファイル配布してた

39
名前なし 2019/01/08 (火) 07:19:20 7f752@33558

なんか照準がプルプルしていて遠距離砲戦がおぼつかない…距離詰めると弾薬庫すーぐ撃ち抜かれるしどうすりゃいいんだ……

41
名前なし 2019/02/07 (木) 00:12:58 e905a@9f530

真正面に6inを6門向けられるけど本当にそれだけ。少しずれると4門になるし弾薬庫簡単に抜かれるし対空ゴミだから航空機の餌

42
名前なし 2019/02/25 (月) 18:57:13 49533@26dad

酷評が目立つが、個人的にはエムデンよりは使いやすいとは考える。HEでどんどん燃やし、駆逐艦は次々薙ぎ払い、小型ボートの魚雷は艦首で受けて轟沈回避。お空から何か降ってきたら祈るだけなのは何乗っていても同じ。

43
名前なし 2019/02/25 (月) 19:58:17 修正 fe892@b0e69 >> 42

まぁエムデンとかカフカスとかもあんだけ頑張って結局防げて無いからねぇ。火力は結構高くて特に駆逐以下は軽く屠れるから良いよね。

45
名前なし 2019/03/06 (水) 06:20:15 修正 2f4a2@94232 >> 43

エムデンは最も重要な40mm二門と言うやる気の無さだからなぁ、カフカスも対空砲マシマシだけど結局VT無いし、バランス面ではこれが一番マシだと思う

44
名前なし 2019/03/05 (火) 23:49:51 0ef55@0ce9b

穏やかな波に揺られて照準がプルプル震える超々軽量級巡洋艦・・・発泡スチロール製?

46
名前なし 2019/03/14 (木) 22:14:57 e25a0@8d680

小ネタの28mm機銃のシカゴピアノってシカゴタイプライター繋がりかなぁとも思ったけど別にトンプソン製ではないのか・・・重い事への嫌味?

47
名前なし 2019/10/15 (火) 21:30:18 2f425@48ce5

主砲APの使い所がわからない

48
名前なし 2019/10/15 (火) 21:47:55 ba810@52f2a >> 47

抜けない装甲相手に使う。抜けるならHE弾でおK

50
名前なし 2019/12/22 (日) 02:08:24 8cea9@62afc

なんで連装砲4基じゃなくて連装砲2基と単装をあっちこっちに6門付けたんだろう?

51
名前なし 2019/12/22 (日) 09:28:03 acde4@d2895 >> 50

あくまで個人の推測だけど、この時代のこいつはクレムソンと同期だから連装砲を艦中心線に揃えて配置するという考えが浮かばなかったのではないのでしょうか?

52
名前なし 2019/12/22 (日) 10:51:13 6358c@b9be9

これでどうやって戦艦とオイゲンとヒッパーと戦えばいいんだ(困惑)

54
名前なし 2020/11/26 (木) 12:55:23 509f3@3bc6b >> 52

要は当てることよ。片目瞑ってよく狙う、これよ。

59
名前なし 2020/11/27 (金) 08:25:04 2925f@1b426 >> 54

超弩級が出てきたらどうするんだ!超弩級がぁ!

60
名前なし 2020/11/27 (金) 20:51:45 ab160@6c92b >> 54

そん時ゃもう片方も瞑るさ。

64
名前なし 2022/07/29 (金) 02:20:18 29991@cb0dd >> 54

>60 爺ちゃんが言ってそう(孫感)

55
名前なし 2020/11/26 (木) 13:36:00 4ddd3@a65a3

当たっても戦艦に至っては抜けるどころかほとんど被害すら与えられないんだよなぁ

56
名前なし 2020/11/26 (木) 14:07:31 6eb60@7a827 >> 55

大人しく駆逐艦や軽巡狙おう。で、稼いだSPで空から爆弾落としてやればいい

57
名前なし 2020/11/26 (木) 21:09:31 d780e@232dd

前方に6門斉射できるのが数少ない利点かな?正直きついっす

58
名前なし 2020/11/26 (木) 21:47:14 4ddd3@a65a3 >> 57

艦首向けて高火力出せるから被弾面積少なくかつ良いダメージ入れられる。しかも機関部しか装甲ないとはいえほとんどが艦橋と主砲にダメージ吸われるから意外と耐えるから味方と行動して押し引きしっかりすれば最後までノーデスで終われることもある。ただすぐ主砲が壊れるから追い打ち入れられなくてアシスト量産される。

61
名前なし 2021/01/07 (木) 00:59:02 1cbb0@663c2

トップマッチ引ければやっぱり楽しい。5.0帯も海BR6.3が実装されれば日の目を見るだろうね。てか史実欄何か格納されてるのかと思ったら何も書いてないんかい!

62
名前なし 2021/09/06 (月) 22:26:34 37560@851b5

これで日向と当たるとかバカバカしすぎて笑えない…まあ日向実装前から産廃だったが。唯一の救いは次の巡洋艦がそこそこ強いのでなんならコイツは一度も使わずに駆逐艦で開発を進めるべきですらあるな

63
名前なし 2021/09/07 (火) 00:51:57 修正 0d783@0a896 >> 62

これでも一応軽巡で装甲も貼ってあるから駆逐と当たると今度はこいつの方が硬くて魚雷を除くと駆逐の主砲ではろくに倒せない(少なくとも1年以上前は)からBR下げづらいっていう まあ今だったら駆逐の主砲でもAP駆使すれば倒せるかもしれんけど

65
名前なし 2022/08/03 (水) 22:18:09 cbb58@fc98a

AB同BRのMoffettがアタッカーならTrentonはタンクという感じ。敵に前だけを向けていれば耐えるが、側面を見せると脆いため、複数の敵艦が正面に居る状態が理想。ただしそんな状況を自ら作ろうとするとチームの足を引っ張る事になりがち。6in砲弾が弱いわけではないけれど、5inのSP弾でCAを葬れるこのゲームとはあまり噛み合っていない印象。

66
名前なし 2022/11/23 (水) 21:54:28 8b3e9@8c346

弾薬庫クソデカいのに装甲で守られてない。つまりそういう船

67
名前なし 2022/11/29 (火) 01:35:27 5cc50@0eba1

これでヘレナと戦うとかなんかのバグ?

68
名前なし 2022/11/29 (火) 09:10:15 8b3e9@8ac65 >> 67

格上艦ガン無視して格下艦や駆逐艦狙うと比較的幸せになれるよ

69
名前なし 2023/09/28 (木) 19:36:37 0fb4e@bb11f

これってHEでモジュール削っていった方が強い?