WarThunder Wiki

110 ft SC-497

41 コメント
views
7 フォロー

110 ft SC-497 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/110 ft SC-497

aizenns
作成: 2018/09/23 (日) 17:56:45
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2018/10/28 (日) 16:59:02 5115b@bd245

ライトセーバー振り回してて草

5
名前なし 2018/10/28 (日) 21:23:55 22049@fff6a >> 3

船舶同士で小突き合うんだよ

4
名前なし 2018/10/28 (日) 20:53:25 449ad@7d528

ボフォースが前に撃てるだけで世界が変わった。ボフォースが滅茶苦茶当てやすくて魚雷艇すぐ消し飛ぶね

7
名前なし 2018/10/28 (日) 23:44:09 449ad@7d528

マウストラップが敵魚雷艇にクリーンヒットしたら気が狂う程気持ちええんじゃ

8
名前なし 2018/10/29 (月) 22:07:44 3180b@78f25

こいつむちゃくちゃ柔らかいな。20mm以上の口径の機関砲にすぐに蜂の巣にされる。というよりごりごり乗員削れていく。

9
名前なし 2018/11/02 (金) 00:00:15 d780e@232dd >> 8

そりゃ水中の潜水艦と戦うのに防弾装甲は不要だもの・・・。

10
名前なし 2018/11/03 (土) 22:00:21 4907a@f9859

目立つ上に回頭も遅いからすぐ魚雷の餌食になる だいたい特攻してくるのは魚雷艇だから機雷が思いのほか役に立つ

12
名前なし 2018/11/17 (土) 01:35:39 5b5de@10d04

全部の機銃を一度に操作するモードが欲しい

13
名前なし 2018/11/20 (火) 04:22:03 24751@8744e

BR低くてボフォース前に付いてるこいつがアメリカで一番強いと思う

14
名前なし 2018/12/02 (日) 00:00:42 2244e@a6910

40mm位になると魚雷艇相手するときはHEのほうがいいのかね

15
名前なし 2018/12/02 (日) 00:08:43 3b45e@7343b >> 14

どうだろうね。APが効きにくくなった気がするけどどっちがいいかと言われるとなぁ…

16
名前なし 2018/12/02 (日) 00:50:06 d780e@232dd >> 14

40mm L/60を使うときは既定ベルトつかってる。APで内部にもダメージが入るし、HEで火災も起こせるしで切り替えの手間が無くていい

17
名前なし 2018/12/18 (火) 21:10:22 28dcb@3bd7e

一見強そうだが防御が甘いのでボート以外との撃ち合いは無謀。40mmでスナイプしてやろう

18
名前なし 2019/02/23 (土) 20:23:22 修正 ba810@dff15

強いなーこれ。プレベータの頃は大した事なかったけど、ボフォースが正面に付いてるだけでここまで快適とは。ただマウストラップはせめてABでは何処に着弾するのか照準が欲しい…

19
名前なし 2019/03/17 (日) 23:15:35 92e30@4b6ba

ボートが主体のこのランク帯でアウトレンジから一方的に攻撃できるボフォースが強すぎる。たぶんBR上げられる気がする。

20
名前なし 2019/06/23 (日) 01:49:44 273d2@36f83

ボフォースも良いけど咄嗟の時の20mmが強い インファイトだと40mmよりも重宝する

21
名前なし 2019/08/01 (木) 01:23:13 39b4c@bafcb

乗員18%のコイツと撃ち合って普通に負けた。ってかコイツと撃ち合う時めちゃくちゃスグに燃えるんだけどどうなってんの?

22
名前なし 2019/08/24 (土) 20:41:35 07f22@89614

現状OPとして見られる筆頭だな…対空も強く対ボートは一方的に屠れるしBRの低さ故にボートと当たりやすく無双しやすい。(同BRに同等なのが居らず、何故か2.3には居るので0.3の低さが何気に大惨事を引き起こしてると思う…2.3で十分な性能だが低い理由が解らん)

23
名前なし 2019/08/24 (土) 22:41:46 6358c@b9be9 >> 22

正直76mmのやつとbr逆でいいと思う。あっちのがよっぽど使いづらい。

24
名前なし 2019/08/24 (土) 23:04:45 07f22@89614 >> 23

砲艦は一発一発当てる必要あるからねぇ…その分こっちは焼き付き注意しつつ乱射すればお手軽にキルし放題(大体誘爆が多い)でやってて強船舶というかOP言って過言じゃない。(これ開幕複数居るだけで戦力差が圧倒的なのがヤバイ、単艦でも状況ひっくり返せる事が多いから2.0に同格が居ないと過疎りそう)

28
名前なし 2019/12/15 (日) 14:05:27 d3cb2@37082 >> 23

アイルズ級3隻に突っ込んでいって全部沈めて帰ってくるとか出来ちゃうからなぁ…

27
名前なし 2019/09/21 (土) 12:23:31 2d91a@987af >> 22

どの国もそうだけど、ランクⅠ最後のあたりにいる船はどれもバランスぶっ壊してるよね

25
名前なし 2019/09/15 (日) 09:04:13 f2356@962fa

乗員22とは思えないTOUGHさ

26
名前なし 2019/09/21 (土) 11:51:20 8496b@813d3

アプデ来てから対空が反応していない…

29
名前なし 2020/01/02 (木) 21:31:45 30cff@03e2f

こいつ強すぎないか?脳死で前向けながら突っ込むだけで0デス13キルとかできる、すぐ敵艦燃えるしすぐ魚雷も誘爆できる、ただ、よく主砲とか壊される

30
名前なし 2020/01/02 (木) 22:34:39 修正 d6e35@c7cd3 >> 29

強いけど各国のBR2.0代ってみんな優秀だからバランスは取れているよ。英国? 何のこったよ(すっとぼけ)

31
名前なし 2020/01/24 (金) 18:51:07 fa6aa@1ba85

後方からの攻撃で尻に火がついたので後方見ながら操船していたら追い撃ちの被弾で備品のゴムボートが外れて飛んでいった。また妙に芸の細かいグラフィックを…

32
名前なし 2020/02/12 (水) 11:00:47 8298e@ae2f5

大日本帝国海軍から留学してきたけどボフォースより毘式の方が手早く処しやすいなぁ。やっぱ発射レートは正義

33
名前なし 2020/03/24 (火) 00:35:17 a075e@0a896 >> 32

代りにこっちは毘式のようなリロードが存在しない(あくまでオバヒ管理だけ)から弾数気にしなくて良いという地味にでかい利点があるぞ

39
名前なし 2020/11/22 (日) 23:38:41 d780e@232dd >> 33

あと弾道が低い

34
名前なし 2020/06/03 (水) 00:47:14 7225b@9c898

はよナーフしろよ!

35
名前なし 2020/06/14 (日) 01:03:57 7de0b@dd9f8

ボフォース強し。されど砲以外の強みがわからん。勝率もキルも取れてるが、大きいから(=硬いから)強いのか、遅くて敵と距離取れてるから強いのか。

36
名前なし 2020/09/17 (木) 09:26:20 a6c11@c8c03

正面にボフォースが打てるだけでキルしやすさが段違いだな(Nastyと比較して)

37
名前なし 2020/11/22 (日) 20:24:09 c8a56@b9821

ランクIだからまあ...と思ってたらIIになったぞ。いいの?イベや軍票タスクで使っちゃうよ?

38
名前なし 2020/11/22 (日) 20:46:27 aab07@fac19 >> 37

敵にも出てきて阿鼻叫喚

40
名前なし 2022/02/11 (金) 09:47:09 134cf@fc98a

海ABでBR5.0の駆逐艦と組み合わせて使った印象。高速魚雷艇よりは多少硬いので、同格高速魚雷艇相手なら占領済み拠点付近の岩陰からチラ見しながらボフォースで殴り倒すくらいの事は出来ます。サブの20mmもGood。爆雷投射機の飛距離は前方110mほど、側方60mほど。前部爆雷投射機がボフォースの射界を遮っているように見えますが、実際には遮りません(当たり判定は無いものとして弾が透過します)。投射爆雷は駆逐艦相手なら数発の至近弾を浴びせるだけで撃沈可能ですが、いかんせん船の足が遅いのでちょっと無理な印象です。射線管理が出来る程度のプレイヤーであれば、大人しく高速魚雷艇を使った方が高い戦果を望めるでしょう。

41
名前なし 2023/05/16 (火) 01:01:48 92ecd@8f070

魚雷艇とかに比べて鈍重だけど、その分波の影響とか受けにくいし急な方向転換もしない(できない)から安定して狙いをつけやすい