WarThunder Wiki

Good Old S.U.M.M.E.R(2018)

90 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2018/08/18 (土) 11:05:53
通報 ...
  • 最新
  •  
21
名前なし 2018/08/20 (月) 09:19:17 78af9@f57f2

このイベント今気づいた…今からやって機体は間に合うかな?

22
名前なし 2018/08/20 (月) 09:23:50 9c7b7@233f3 >> 21

全然問題なく間に合いますよ。てか最終日にGEぶっぱでOk

23
名前なし 2018/08/20 (月) 15:58:21 80f3f@0c1f2

9/6の16:30過ぎたら、もう殊勲賞ってGEでも買えなくなる感じ?その週は6日の夕方くらいまで出張でPC弄れない俺はフュリー諦めるしかないのか...

24
名前なし 2018/08/20 (月) 18:46:35 c10d4@2f5a5 >> 23

終わってから何日かは買えたはず

25
名前なし 2018/08/20 (月) 21:53:15 7dbba@532b3 >> 23

9/3時点でFJ-4Bはゲット出来るから16:30ぴったりに終わっても大丈夫やろ。10個目のスキンも5日に取ればいいし

26
名前なし 2018/08/21 (火) 01:07:59 929cd@5edc0

ランダムデカールのクーポン?を貰ったんだけどこれって何かに交換するんですかね?そのまま消費しても変なデカールにしかならないみたいなんですが....

29
名前なし 2018/08/21 (火) 12:51:07 1778c@1472c

タスクがカウントされないバグ起きたんだけどどうしよう

34
編集者Snow 2018/08/21 (火) 22:57:07 >> 29

まずタスクの達成条件を確認してみてください。条件やタスクの有効時間等に問題が無いのであれば、クライアントの再起動や適当な試合参加を行ってみてください。それでもその結果がタスクでカウントされていないなら、残念ながら不具合かと思います。最近は普段からバグが多いこのゲームですが、イベント時はアクセスが集中してサーバーが不安定になるので、時折そういう事が起こるようです。

30
名前なし 2018/08/21 (火) 16:54:37 a530c@28e79

陸SBで戦車で死んだあと空飛んで爆撃するだけで空の11キルが終わるのすごく楽だと思う、みんなも試そう(提案)

31
名前なし 2018/08/21 (火) 19:54:29 修正 aad06@11f8d

合計11個メダルあるから無課金勢でジェット機目指すなら1回までメダル無視していい感じ?

32
名前なし 2018/08/21 (火) 21:03:41 c10d4@2f5a5 >> 31

おう GE砲はいいぞ

33
名前なし 2018/08/21 (火) 21:36:48 b2a34@a9cc3

陸ってメダル11個最大手に入れられるみたいですけど陸の報酬ってメダル3個集めたらもう手に入る報酬ってないですよね?つまり8個までならスルーOKということですか?

35
名前なし 2018/08/21 (火) 22:57:15 eb02e@0e491

yes

36
上の木主 2018/08/21 (火) 23:05:19 b2a34@a9cc3 >> 35

ありがとうございます!!・・・でいいんだよね?木が繋がってないと分かりにくいなぁ

37
普段は完全無課金勢 2018/08/22 (水) 05:48:56 5d625@802ce

今回のイベントはFJ-4B欲しいんですが、仕事の都合で参加できそうになくて、殊勲章買おうと思って質問のところを見ながらやってるんですが、殊勲章の購入ボタンがありません。どなたか原因を教えていただきたいです。ついでに購入金額もいかほどか。

38
名前なし 2018/08/22 (水) 06:40:53 62c86@f8fd3 >> 37

上のよくある質問の所に書いてあるがプロフ→達成→オペレーションオールドサマー→+マークを押すと陸ミッションと空ミッションが出てくる。右上の金鷲マークを押せば買える。あとはFJ-4Bなら空ミッションのタスクを9個買えばいい。1タスクの値段は覚えてないが確か999GEだかだったはず。だから全部で8991GEあればFJ-4B+マーレットmkIVが貰えるはず。

39
名前なし 2018/08/22 (水) 06:41:36 62c86@f8fd3 >> 38

ごめんグッドオールドサマーだった

41
名前なし 2018/08/22 (水) 12:30:27 05cf3@cd641

すでにSd.Kfz. 234/3ゲットした人おるんかな…

42
名前なし 2018/08/22 (水) 12:58:58 eb449@8d00a >> 41

タスク2つクリアすればいいだけだからたくさんおるで

43
名前なし 2018/08/22 (水) 15:38:01 57249@c4d36

FJ-4Bが欲しいんだけど、課金だと何買ったらいいかわからないので、いくらいるのか、また、どこから何を買うのか教えてください優しい人

44
名前なし 2018/08/22 (水) 15:50:07 793bd@1ff35 >> 43

2つ上の木

45
名前なし 2018/08/22 (水) 15:53:55 57249@c4d36 >> 44

ゴールデンイーグル持ってないと買うボタン?みたいなのって出ないんですかね

46
名前なし 2018/08/22 (水) 15:58:49 eb02e@0e491 >> 44

+を押すんだ

47
名前なし 2018/08/22 (水) 15:59:45 45f03@4d5b8 >> 44

まだ始まってないミッションは表示されててもGEボタンは出ないぞ

48
名前なし 2018/08/22 (水) 16:36:23 修正 a1b9e@f8fd3 >> 44

二つ上の木の補足だがタスクは2日に一個しか追加されないのでFJ-4B欲しいって人は9/2の20時までは絶対に入手できないからそれまでに8991GEを用意するべし。一万GEなら5500円ぐらい、細かく課金するなら五千、二千五百、千、五百GEで5300円ほどだ。んで購入ボタンは[Q:殊勲章ってどこで買えるの?]ってとこのリンク先写真の右上みたいなのが必ずあるから見ているところが違う。時間はまだたっぷりあるからしっかり探してごらん。

49
名前なし 2018/08/23 (木) 12:42:57 ab91c@4e6d3

FJ-4Bだけ欲しいって場合は空軍のイベントだけ進めればいいんですか?あと陸と空のメダルって互換性あるんですか?

57
名前なし 2018/08/25 (土) 01:57:39 a11fc@8c25d >> 49

空だけでおk。互換性なし。

59

了解です。

50
名前なし 2018/08/23 (木) 13:08:57 修正 f7fea@797f1

陸RBしかやらないけど空タスク普通にこなせるな。累計キル、累計アシスト、1試合4キルの3つで大体揃う。ただ調子よくノーデスで大活躍したりすると逆にタスクが稼げないジレンマw

51
名前なし 2018/08/24 (金) 06:11:09 b04a2@41ac2

ランク2のハリファクスをランク3デッキに入れて爆撃してもトン数はカウントされませんでした、注意してください

53

ランク3の流星で基地爆してみて、カウントされましたので、ランク2爆撃機の爆撃量はカウントされない仕様と思われます

69
編集者Snow 2018/08/31 (金) 13:13:01 >> 51

ご報告ありがとうございます。攻略情報に追記させていただきました。

52
名前なし 2018/08/24 (金) 07:40:30 2559d@4724c

タスクって何回未達成でも大丈夫なの?今までみたいに、13回やるのかな?

56
名前なし 2018/08/25 (土) 01:39:33 a11fc@8c25d >> 52

タスクは10個だべ。2日に1つで20日間だし。無課金でFJ-4B狙いだと1つしかミスれない。

54
名前なし 2018/08/25 (土) 00:42:09 95c7c@251a9

イベント初参戦なのですが機体のクーポンを入手したらその機体が貰えるのでしょうか?それとも銀獅子や金鷹で買うんですか?あと、その機体は改修済みですか?

55
名前なし 2018/08/25 (土) 01:14:39 a11fc@8c25d >> 54

クーポンを入手して、それを使うと貰える。234/3は改修済みだったけど、IS-7みたいにそうじゃない場合もあるかもしれん。

58
名前なし 2018/08/25 (土) 02:13:59 7dbba@532b3 >> 54

公式のページにプレミア扱いと書いてあれば護符付SLボーナス付改修済みのプレミア機(車両)扱い。今回は「Sd.Kfz. 234/3」と「マートレット Mk IV」はプレミア扱い、「FJ-4B VMF 232」はイベント限定配布機体でプレミア無し、改修も自分で行う。イベント配布のやつはランクⅢまでプレミア付いて、ランクⅣ以上はプレミア付かないのがほとんど

60
名前なし 2018/08/25 (土) 09:28:26 2b6b5@f74e0 >> 58

細かく分けると4種類の配布形態があって、プレ機(改修済み)、プレ機体(半分改修済み)、枠の色がプレ機だけど未回収且つ護符とSLボーナスなし(A-26C)、イベント通常機体(未改修)があっておそらくFJ-4B_VMF_232はMe262A-2aのときと同じでイベント機体(未改修)で配られると思われる

61

へぇ。知らんかった。

62

金鷹で飛ばしてジェットこれしか持ってないのが増えそうだな…(自分)フル改修金鷲でするとしたらどのくらいかかる?

63
名前なし 2018/08/26 (日) 03:57:43 7dbba@532b3 >> 58

伊ジェットのG.91が改修ランクⅠが1つ280GEで、320GE、350GE、450GEと上がるからそっから予想してみてくれ。FJ-4B持ってて改修済ませてない人に聞くのが一番正確なんやろうけど

64

了解。

65
社畜 2018/08/26 (日) 14:25:19 4b764@c002d

時間がない課金しかない サービス残業万歳٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

67
名前なし 2018/08/29 (水) 13:22:16 38369@0e2f1 >> 65

ここでそれを書く必要有るか?

66
名前なし 2018/08/28 (火) 17:45:55 158c6@55883

このミサイル手動誘導なの?

68
名前なし 2018/08/29 (水) 13:24:22 eb02e@0e491 >> 66

はい

70
名前なし 2018/08/31 (金) 17:31:50 7ee0f@c0ff6

殊勲章2個のところにマックの広告が出て殊勲章2個とったらハンバーガーもらえるかと一瞬思った

71
名前なし 2018/09/01 (土) 23:35:30 65034@1e3f3

FJ-4Bどんな感じですか?

72
名前なし 2018/09/01 (土) 23:46:06 9c7b7@8b30c >> 71

気が早すぎるだろw

73
名前なし 2018/09/02 (日) 11:59:34 56ab8@6c7c3

ミサイルの誘導する時ってキーの設定が必要になるのかな?

74
名前なし 2018/09/02 (日) 12:19:25 eb02e@0e491

一応GEでF-4EJ手に入れたけど完全未改修なのでミサイル使いたい人は改修のGEも用意しとこうな

75
名前なし 2018/09/02 (日) 13:55:01 988a2@7116b >> 74

気持ちはわかるが草 ヘルファイヤでF&Fしよう!

79
名前なし 2018/09/02 (日) 20:05:43 d9e07@e1441 >> 75

フレンドリーファイア?(乱視)

82
名前なし 2018/09/02 (日) 22:07:25 3180b@30d42 >> 74

ふむ・・・F4-EJか・・・。ところでそれどうやったら手に入るの?(すっとぼけ

83
名前なし 2018/09/02 (日) 22:15:23 62c86@f8fd3 >> 74

ベトナム戦争期に生まれた骨董品とは言えWTならアフターバーナー付きの音速戦闘機というだけでOPだな

85
名前なし 2018/09/02 (日) 23:16:17 135d0@672d0 >> 83

ソ連にフィッシュベット実装してトントン

76
名前なし 2018/09/02 (日) 14:41:45 a1ca1@e0651

ブルパップの誘導ってどうやるんです?

77
名前なし 2018/09/02 (日) 19:42:12 5d80b@a5c7b

コレ今から課金で手に入る?

78
名前なし 2018/09/02 (日) 19:57:31 eb449@a225f >> 77

入るねぇ、てか次から上の懇切丁寧に書かれた説明文読め

80
名前なし 2018/09/02 (日) 20:17:26 5d80b@a5c7b >> 78

すまない、該当のところ呼んで画像見たが購入ができなかったんだ

81
名前なし 2018/09/02 (日) 21:57:00 7dbba@532b3 >> 78

上の「よくある質問」読んでわからないなら諦めろ

84
名前なし 2018/09/02 (日) 23:06:48 1e171@95807 >> 77

プロフ→達成→オペレーションオールドサマーの左にある「+」をクリックしてツリーを展開するんだ間に合わなくなっても(ry

86
名前なし 2018/09/06 (木) 17:31:49 eb449@a3641

途中からキルのカウント入らなくなったんだけどまだ終わってないよな?どうすりゃいいんだ

87
名前なし 2018/09/06 (木) 18:23:19 a1b9e@f8fd3 >> 86

9/6の16:29:59で終了です・・・(コメントの時間を見ながら)

90
名前なし 2018/09/06 (木) 18:50:13 27dad@dad25 >> 87

あと5キルで全部終わったんですよ僕・・・僕・・・ ああああああああああああ(唐突にぶち込まれるGE)