WarThunder Wiki

IS-7 / 1304

1422 コメント
views
7 フォロー
1304
名前なし 2019/05/10 (金) 14:43:56 修正 ee5de@8e3ea

こいつBR上がってなんも言われんくなったな…まだ強車両なのは変わらんから使ってるけど8.7に当たるからそこはちときつい。あと、貫徹変更されたけど傾斜にたいしては弱くなってないこれ。

通報 ...
  • 1306
    名前なし 2019/05/10 (金) 16:59:07 7f064@1e40d >> 1304

    今でもヤバイけど、それ以上に周りの課金車両が増えたのと、遭遇しにくいってことが原因だと思う。

  • 1307
    名前なし 2019/05/10 (金) 17:39:57 修正 542b8@024dc >> 1304

    前置するけど何度も書いて事だから見たことあったら飛ばしてくれて構わない。この戦車が実装された時は今8.7で暴れてるレオA1A1もいなくて、ショットもT-55AM-1もいなくて、74にも新砲弾はなかった。8.7には強い戦車がおらず、9.0にはいるにはいたが10.0に吸われると絶望的なので乗る人が少なかった。だから当時8.0のIS-7で参戦すると体感8割くらいが8.0か8.3マッチだったのよ。これが大暴れできた理由で、実際当時wikiに寄せられていた意見の多くが「”格下で”IS-7を倒す方法を教えてください!」だった。只でさえ強力な戦車がマッチングにも恵まれてしまったが故に起きたのよね。しかも今までのイベント機体と違って未改修だったから、イベントを達成した猛者たちがしばらく改修作業で乗り回してた(開発砲弾はないのではたから見て未改修かはわからない)。だから出現数?も異常だったし、それがみんなトップマッチしてるから地獄だったのだと思う。あと弱点がわからないってのも大きかったかな。持ってれば側面の弾薬があるところに100mmの垂直部があってワンパン出来るとわかるんだけど、持ってないと確認できないからねぇ    長文失礼しました

    1311
    名前なし 2019/05/25 (土) 15:10:29 修正 32688@87bd8 >> 1307

    普通側面は格下の砲である程度適当に撃っても貫通、ワンパンする物なのにこいつは違うからなぁ…。弱点が分からないってのは正面で会った時の事が大半じゃなかった?側面取っても抜けないとも言われてたけど(実際格下は厳しい)弱点の車体下部すら格下所か格上でも抜くのが難しかったし、砲搭の弱点も小さい&機動力も良いから動かれるだからなぁ。更に火力も西側戦車を倒すには十分な貫徹力、炸薬たっぷりで正に走攻守完璧な戦車。しかし流石に今の8.7戦車達にはねぇ…まぁ普通に殺れる奴らも居るが(特にチーフテンを見ながら)

    1313
    名前なし 2019/05/25 (土) 21:01:11 d3cb2@9d5db >> 1307

    「抜ける(抜くために抜いておく必要がある)」ぐらいの弱点だからなぁ・・・