WarThunder Wiki

IS-7 / 1255

1422 コメント
views
7 フォロー
1255
名前なし 2019/02/13 (水) 17:43:20 修正 32c74@67e3c >> 1254

ドライバー付近って言われても広すぎるし、どんな弾でどっちから撃つのか教えてくれないとなんとも。この戦車は弾薬MAX(30発)で出撃すると全身弾薬だらけなんだが、弾薬減らしても砲塔後部の7発を除いて最後まで残るのがドライバーの横なのよ。だからここを抜かれると誘爆する。ただし戦闘後半に弾が減ってくるともうそこには残ってない可能性も。因みに弾薬MAXで持っていくとこんな感じ画像1なので、どこ貫通しても一発で誘爆するw

通報 ...
  • 1256

    ドライバーの覗視孔の所って装甲薄くなってたりしないのかなぁって思って。チフテン3のAPDSで抜けなかったはずの車体正面上部を撃ったら一撃で死んだからどこだろうと思ってリプレイ見たらドライバー辺りだったんでここ弱点なのかなと。あと詳細なレイアウト情報をありがとう!ソ連の最高機密を盗み出した枝主は英雄だ!

  • 1257
    名前なし 2019/02/13 (水) 18:47:01 32c74@67e3c >> 1255

    うーん操縦手窓は貫徹370近くないと抜けないはずなんだよね・・・もしかしたら防楯と車体の隙間に刺さってない?そこはほぼ垂直の250mmだからこの戦車の弱点だよ

  • 1258
    名前なし 2019/02/13 (水) 18:47:11 32c74@67e3c >> 1255

    ↑枝

  • 1259

    ここにこうズドンと画像1画像2

  • 1261

    うーん真正面からでは抜けないと思うけどなぁ。車体が左右どちらかに傾いてなかった?楔型は傾けると傾斜が減って貫徹されやすくなるんだよね

  • 1262

    ご覧の通りほぼ正面。車体左に当たってるから左に少しは傾いてはいたかも。

  • 1263
    名前なし 2019/02/13 (水) 21:11:34 ddafa@0f9f2 >> 1255

    はい、粛清案件。

  • 1264
    名前なし 2019/02/13 (水) 21:14:30 4b380@53695 >> 1255

    真正面向かれると74式やRISE(P)のAPFSDSでさえ車体は弾かれるけど車体が傾いてさえいればチフテンのAPDSでも抜けたりする、大型なんで弾薬誘爆意外のワンパンはキツいから車体傾けて傾斜が減った状況で操縦手横の装薬をブチ抜けた…っ感じだと思う

  • 1266

    少しでも傾いてると結構抜かれるんだよね。でもほとんど抜けないような角度でも0.1%くらいの幸運を引いたのかもしれないね

  • 1268

    安定して抜けるような場所じゃないって事か。もしかしたら弱点を見つけたのかと思ったり、新貫通式のおかげかなぁなんて思ってウキウキしてたけど。