WarThunder Wiki

XM-803

61 コメント
views
7 フォロー

XM-803用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/XM-803

cicada
作成: 2018/06/12 (火) 23:08:58
通報 ...
1
名前なし 2018/06/15 (金) 00:30:10 29ce7@96cea

砲手側の複合装甲がガッツリ削減されててここを撃たれようもんならもれなく二人気絶して行動不能になる、量産型の試作とはいえ金は命よりも重いというのか

2
名前なし 2018/06/15 (金) 00:55:55 6fef3@e63ab >> 1

あなたのお陰て初めて存在を知った

3
名前なし 2018/06/15 (金) 01:39:22 28f9a@dc742 >> 1

そのかわり一枚ものの200ミリ装甲だけどな。JM33謎弾き食らってるし

4
名前なし 2018/06/15 (金) 06:25:25 修正 29ce7@96cea >> 3

APFSDS相手ならMBT-70よりも防御力ありそうやね、にしたってサイドスカートの上の部分にうっすら装甲入れるくらいなら砲塔に回してほしかったが…

5
名前なし 2018/06/15 (金) 06:27:32 24c38@5618a >> 1

複合装甲じゃなくて空間装甲じゃないのこの戦車って

6

勘違いしてた、申し訳ない

11
名前なし 2018/10/01 (月) 01:27:27 51993@94b9a >> 1

量産型の試作とは

12
名前なし 2018/10/01 (月) 07:30:29 aa7c5@a571e >> 11

量産前にどんな仕様にするかとかでプロトタイプ作るじゃない?XM1みたいな存在

19
名前なし 2019/08/28 (水) 10:59:30 1991c@74a7c >> 11

ガンダムやぞ。

7
名前なし 2018/06/16 (土) 10:16:52 31c51@bcccb

コイツってMBTやKpzに劣る点て何かあるの?

8
名前なし 2018/06/19 (火) 00:00:55 ff240@62de1 >> 7

に、20mmが12.7mmのところかな

9
名前なし 2018/06/19 (火) 22:25:34 29ce7@96cea >> 8

20mmの弾薬判定がなくなったからむしろメリットなのではなかろうか、対空用にしてもこのBRじゃレーダー付きAAが大体仕事してくれるし

10
名前なし 2018/06/19 (火) 22:47:52 afadf@b3bb7 >> 8

20㎜はほら、側面を見せて通って行った敵MBTにワンチャン貫通弾出せるかもしれないから…

20
名前なし 2019/09/29 (日) 04:27:02 507a7@71682 >> 7

かなり地味だが車体にあったドライバー用TV視察装置が廃止され砲塔上のペリスコープに。SBかどこかでドライバー視点にすることがあれば困る事になる。かもしれない

13
名前なし 2018/10/01 (月) 07:33:09 d45d6@ab487

なんか見た目不細工。

14
名前なし 2018/10/01 (月) 21:59:34 13775@a1abf >> 13

機銃の位置のせいかな?

15
名前なし 2018/10/04 (木) 17:27:13 87206@a0654

MBT-70との相違点で油圧サスが車高だけ可変可能+車体燃料タンクが乗員室全部を覆うような形に+即応弾(装填装置)の配置がミッチリに+砲塔空間装甲の構造 と案外細かな部分が改良された部分と明確に劣化した部分があるのね 燃料タンク吸収は確かに実感出来る

16

対独辛いからこいつだけでも8.7にならんかなぁ(ちょっとOP気味か?)

17
名前なし 2019/03/24 (日) 23:09:06 d505e@571d5 >> 16

こんなのが8.7とか冗談きつすぎだぜ

18
名前なし 2019/03/24 (日) 23:11:32 795b2@a1e66 >> 16

BR上限を上げよう。(定期)

21
名前なし 2019/11/02 (土) 02:29:45 02306@0da73

ATGMで対地対空全部できるのいいな。特に格上に当たり難くなった現環境ではXM-1に匹敵する最強戦車と化してると思う。味方に居ても対ヘリ要員として重宝する。

22
名前なし 2019/11/11 (月) 17:04:06 a4d47@83ba0

152mmのAPFSDSって発射後の口径ってどれくらいになるんだ。。?

23
名前なし 2019/11/11 (月) 18:00:16 7f61c@b61c1 >> 22

画像1152㎜っても飛翔体は巨大じゃないぞ。

26
名前なし 2020/03/15 (日) 07:06:43 f221c@94c72 >> 23

その弾芯の直径の事を聞いてるんじゃない?

40
名前なし 2020/09/06 (日) 10:09:10 31960@bd5c2 >> 23

L/D値が知りたいんじゃないの?

24
名前なし 2020/01/04 (土) 20:46:37 014d0@f4bcc

こいつスタビ付いてる?

25
名前なし 2020/03/14 (土) 15:45:42 7cd6f@c43e2

距離測定器が無いよ!!😱😱😱😱😱😱

27
名前なし 2020/04/30 (木) 17:54:30 a671b@73318

8.7になってしばらくだけどどんな感じ?Thunderskillの勝率は相変わらず低いようだけど

28
名前なし 2020/06/01 (月) 13:30:32 7908d@ee774

確率は低いとはいえ10.0と当たるようになった、その割には装甲弱め、砲精度(APFSDS)もゴミゴミのゴミ、ミサイルも貫徹低い、測定器無いからRBとSBで遠距離は不利もいいところ。かといってアサルトやろうもんなら、明らかにXM-803を優先して狙うようにプログラムされてる(としか思えない)。俺の運が悪いだけかもしれんけど、他の人と同じ様な動きしてちゃんと隠れてるし、味方の中では敵から一番距離とってるのに、敵AIの半分近くがずっとこっちだけを狙ってくる。他の人は多くて5〜7デスぐらいしかしてないのに、803使ってると14デスとかザラよ。下手くそじゃない証拠とか出せないから、そう言われたらおしまいだけど( ̄▽ ̄;)

29

ちなみに、🐌がさすがに可哀想に思ったのか知らんけど、アサルトの出撃費がT95E1とかは3000SL弱ぐらいなのに、803は890SLだったゾ()

30
名前なし 2020/06/01 (月) 22:15:56 c0fea@780cc >> 28

レーザー測距儀あるぞ?後こいつは普通の車両よりも頭でっかちなせいかちゃんと稜線に隠れてAIのタゲ切ってるつもりが切れてないってことはある。まあそれを把握してないって時点で下手であることの証明はされてるわけだけども

33
名前なし 2020/06/08 (月) 02:31:56 修正 a075e@0a896 >> 30

APFSDSの精度がゴミとか測定器無いとか言ってる辺り自分がまだ未改修なのも忘れて書いてるんでしょ(適当)テスドラで乗ってみる限りこれの砲精度が悪いとはとても思えないけど

34
名前なし 2020/06/08 (月) 12:19:14 a671b@fcda9 >> 30

スペード化してるけどABだと精度は確かに悪いよ。RB,SBなら気にならないレベルだけど

35
名前なし 2020/06/08 (月) 12:49:52 b6cd7@4fcf7 >> 30

ABの砲精度は割とどれも似たようなもんになるからなぁ

36

こいつら(MBT70,Kpz70)は特に悪い気がするんだよなぁ。倍率高めなせいで精度の粗さが目立つからかもしれないけど

31
名前なし 2020/06/05 (金) 09:20:44 b3693@96637

T95E1から乗り換えると快適過ぎて泣ける。防御力の云々はさておき足がキビキビしてるのは助かるね…。あとIFVとかじゃないのにATGM使えるのは便利というか面白い(それで相手を倒せるかはまた別問題だろうけど)

32
名前なし 2020/06/07 (日) 13:13:36 a075e@0a896 >> 31

そりゃ一応真面目にMBTとして試作されたやつの廉価版だから…元がしっかりしてるし

37

30戦くらいしたけどキルレ1超えてるのに勝率が33% アメリカチームポンコツ過ぎでは

38
名前なし 2020/07/27 (月) 18:19:38 修正 64114@086fc >> 37

スキル上では勝率48%だし運が悪かったのかも。仮に8.7や7.7が超人気になってコイツがトップのマッチが増えれば勝率も上がると思うけど、今の環境では8.7トップはあまりないしねぇ

39
名前なし 2020/09/06 (日) 03:45:47 567e4@79002

c2a1増えたせいで、対独キツくなったなぁ。こいつのAPFSDS当たり所が悪いとT-55AM-1とか最近だと、c2a1の砲塔正面に弾かれまくるから、なんだかなぁ...

41
名前なし 2021/02/11 (木) 03:28:37 e4a56@43a7d

3BM22を二発も弾かれたから何事かと思ったら…砲塔正面右側の段差は500mm以上あるんだな

42
名前なし 2021/04/03 (土) 19:53:27 ec7fc@51d09

榴弾強化されてから支援砲撃で死ぬのよく見るようになったんだけど、こいつもしかして内部モジュールはみ出したりしてない?

43
名前なし 2021/09/19 (日) 00:46:36 e28f9@8b699

こいつも軽戦車だわ!

44
名前なし 2021/09/19 (日) 00:53:40 e8bdb@8b135 >> 43

MBTなので中戦車扱い、以上。

45
名前なし 2021/09/19 (日) 01:45:07 e28f9@8b699 >> 44

こいつもさ偵察付けてくれよ!

47
名前なし 2021/10/06 (水) 11:46:35 70c7e@ada63

小ネタ見て思ったけどやっぱりM2重機関銃が強すぎるw本当に知れば知るほどオーパーツすぎてな

48
名前なし 2022/01/31 (月) 10:58:43 0df3f@8b4b6

なぜだかコイツで出ると初動の移動中に即撃破される。撃たれる所にいるんだから自分が下手なのもあるんだろうけど、なぜかコイツだけ。1キルもしてないんじゃないだろうかってくらい毎回即死する。どっかでヘイトでも溜めてる車両なの?

49
名前なし 2022/01/31 (月) 11:02:48 2f343@6e0f2 >> 48

わからんけど車内配置的にワンパンが多い車両だから撃たれる回数は同じでもより多く感じるとかそこら辺もあるんでない?他は機動力高いから突出しがちとか

50
名前なし 2022/01/31 (月) 13:29:54 afbe9@21d63 >> 48

ABかRBか知らんけどABなら車種表示された時点でコイツ楽に抜けるから狙おうってなるだろうしRBだと頭デカくて砲太いから単純に目立つ。

51
名前なし 2022/01/31 (月) 20:09:41 0df3f@8b4b6 >> 48

突出はもちろん思い当たって群れに紛れるように心がけてたりもしたんだけど一緒だった。ABの話でした。カモなワケだね。芋をメインに使うことにするわ二人共ありがとう。

52
名前なし 2022/05/08 (日) 04:08:17 ea645@c2691

火力防御力が低すぎて8.3でいいレベル

53
名前なし 2022/05/08 (日) 10:34:12 6250b@35628 >> 52

出たての頃は良かったんだろうけどね、今は周りがヤバすぎなんだよな。でも8.3に居て良い奴かと言われるとそれはそれでやべー気もする。米のBR8-9は地獄なんでサービスしてくれても良いけどな!(絶対無い

54
名前なし 2022/05/13 (金) 16:04:59 fc155@d8dca

こいつの形は好き

55
名前なし 2023/05/09 (火) 14:31:09 3173f@cc35b

プーマさえ殺せないHEAT……

56
名前なし 2023/05/09 (火) 14:38:57 76ebf@45731 >> 55

さえって言うけどあいつは側面は爆発反応装甲と増加装甲のサイドスカート、正面は燃料タンクを挟んだ複合装甲になってんだからHEATごときじゃぶち抜くのかなり厳しいんだぞ??

57
名前なし 2023/05/09 (火) 14:41:36 988a1@a0eaf >> 55

どの角度でどこを撃ったかにもよるけど、プーマは側面にBR比で見れば高い化学弾用サイドスカート付いてるし、そもそもIFVの中で1~2位を争う硬さしてるから君の考え方がおかしいかと(戦中プーマならそれは君の狙いが悪いだけ)

58
名前なし 2023/05/09 (火) 15:20:12 d7420@c8aa2 >> 55

プーマってHEAT系絶対防ぐ装甲でしょ。炸薬入りAPCBCのほうが楽に殺せるまである。

59

そうなのか……悲しみ

60
名前なし 2023/09/19 (火) 09:13:33 0847a@69bfe

こいつの車体正面の上部L7のAPDS(DM13)防げるのか。3BM25で撃ったときに抜けてた気がしたからDM13でも抜けると思ってた。APDSって挙動改善後でも空間装甲に弱いんだっけ?

61
名前なし 2023/11/12 (日) 12:31:40 c376d@704d1

こいつのミサイルはまぁまぁ使いやすくて良い