WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 223

766 コメント
views
10 フォロー
223
名前なし 2018/09/09 (日) 19:28:54 修正 852b4@3d507 >> 222

乗れるやつが乗れば10.0戦場でも活躍できる。逆にそれこそwarthunder始めたばかりの初心者なんかが乗ると即死。性能で語れば、自動車か?ってクラスの機動力と(整地90km/h)、9.3までには通用する貫徹力だがチャレンジャー1 Mk2、T-64B、エイブラムスは正面から基本抜けない。上の木にもいたけど、初心者が貫徹力だけを見てHEATFS持ってくバカな行為してるけど、このBR帯は空間装甲やら複合装甲でHEATFSのような化学弾に対して特別な防御力を発揮する装甲持ちが多いから、こいつの最強弾は物理弾頭のAPFSDSだから注意な(そもそもこれがわからないやつは乗っちゃいけない)。防御力は空間装甲と複合装甲は持ってるもののないに等しい。格下にも普通に抜かれる。結論だが、こいつを買って、戦闘に出していいのはAPFSDS持ちを扱ったことがあるやつ。大目に見てもランク5までは解放してるやつかな。それ以外は味方の足引っ張るだけだから乗って欲しくはない。基本の特性はアメリカ戦車と同じだから乗れるなら特に違和感はなく乗れると思う。

通報 ...
  • 224
    名前なし 2018/09/09 (日) 19:47:42 d9ab6@48e7e >> 223

    陸はランク4までしか進んでないけど科学弾使わないで日本みたいに正面からやりあわず側面とったりしていけばいいって事?

  • 225
    2018/09/09 (日) 21:17:15 修正 852b4@3d507 >> 223

    あってるけど何かが違う。「化学弾使わないで」って表現だけど、ランク4とかまでは徹甲榴弾がメインで、その中にAPDSとかHEATFSとかがあり、HEATFSが貫徹力では最大だから最強ってことになってると思うけど、BR8.3を超える戦場はAPFSDSという、超高貫徹かつ超高初速の弾が最強となる。BR9.0からは複合装甲や爆発反応装甲と呼ばれる、HEATFSのような化学エネルギーで貫徹する弾頭の効果を無力化ないし弱くする装甲が使われるようになるからHEATFSが最強とは呼べなくなり、逆に運動エネルギーや流体力学の力を使った物理弾頭のAPFSDSは主流の弾となるってだけ。APFSDSの仕組みとかHEATFSとの違いは検索すればすぐに出てくるから興味があれば調べてみるといい。で、この先は持論だけど、ランク4で、日本戦車を正しい使い方で乗りこなせてるならまぁこいつも乗れると思う。たんに課金とかプレ垢ゴリ押しでキルレも勝率もないような日本ランク4乗りはおそらくXM-1は乗りこなせない。

  • 226
    名前なし 2018/09/09 (日) 21:30:30 d9ab6@48e7e >> 223

    大体9.0より↓の車両にはHEATFSが有効で↑の車両にはHEATFSよりAPFSDSの方が有効って事ね なるほど、ありがとう

  • 228
    名前なし 2018/09/10 (月) 01:09:51 76a75@9ac4f >> 223

    枝無駄に長文過ぎてわけわからんわ。全弾APFSDSでいい

  • 231
    名前なし 2018/09/10 (月) 07:33:45 852b4@d7346 >> 223

    煙幕弾数発持ってくのお忘れなく。こいつにはスモースディスチャージャーがない

  • 259
    名前なし 2018/09/13 (木) 10:50:37 08152@9788e >> 223

    単純にAPFSDSの貫通力と加害力(重要)が優れているって話。APFSDSとHEATFSの加害力をテストドライブで見比べてみるといい。ただ、船体崩壊を狙える相手はHEATFSの方が良かったりする、そもそもがHEだから。

  • 260
    名前なし 2018/09/13 (木) 10:52:30 08152@9788e >> 223

    ただ、複合装甲にも種類があってT64シリーズのものは化学弾に弱いから、その場合もHEATFSを使うと良かったりする。

  • 262
    名前なし 2018/09/15 (土) 02:25:44 4e6f0@7e8a3 >> 223

    ヘルキャット乗りなら充分乗りこなせる