WarThunder Wiki

Sd.Kfz.221 (s.Pz.B.41)

175 コメント
views
7 フォロー

Sd.Kfz.221 (s.Pz.B.41) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sd.Kfz.221 (s.Pz.B.41)

BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:32:35
通報 ...
  • 最新
  •  
131
名前なし 2020/01/26 (日) 23:55:43 c8acf@3a1a2

一部の対空砲よりはましでしょ

132
名前なし 2020/01/27 (月) 00:49:50 修正 e03d9@434cf

そういや中国ツリーのsoon枠にこれの兄弟分のSd.Kfz.222が存在するんですが搭載砲なに積んでんのかな

133
名前なし 2020/01/27 (月) 12:19:51 9b5ec@e38f2 >> 132

50口径の20mm kwk38ってぇの積んでるみたい。まぁ簡単に言や、20mm機関砲だ。

134
名前なし 2020/01/28 (火) 20:38:55 9a6d1@e8a89

この子エンジン音小さくない?(気のせいかな

135
名前なし 2020/01/28 (火) 23:57:01 9a6d1@477f9 >> 134

(止まってるときね)

136
名前なし 2020/02/19 (水) 09:02:33 40228@29fc8

弾の初速速すぎて草生えた。何だこれ

137
名前なし 2020/05/17 (日) 08:32:41 0c9b6@357bb

ドリフトしすぎじゃない?曲がりすぎて戦えない

138
名前なし 2020/05/17 (日) 11:39:23 eade7@3538b >> 137

低速で左右に曲がるときはキーチョイ押しで4WS(四輪操舵)効かない程度にハンドルを切りつつ、開幕ダッシュとか移動時は、運転アシスト使ってマウスで左右コントロールした方が良いぜよ。

139
名前なし 2020/05/17 (日) 19:44:47 0c9b6@357bb >> 138

助かるぜぃ

141
名前なし 2020/09/10 (木) 17:17:13 ec092@f99ac

一撃で砲手やらないと反撃で死ぬ。リロード遅くて間に合わん。待ち伏せでも気を使うわw

142
名前なし 2020/09/13 (日) 03:04:45 5e2ef@18f4c

有無を言わさず捕捉されるABで活躍させるのはかなり難しいねぇ…

143
名前なし 2020/12/22 (火) 07:57:18 3aea1@e0ffa

失礼ながらコメント練習させていただく色付き文字

144
名前なし 2020/12/22 (火) 07:57:38 3aea1@e0ffa

色付き文字失礼ながら

145
名前なし 2020/12/22 (火) 07:58:00 3aea1@e0ffa

こうか?

146
名前なし 2020/12/22 (火) 08:05:38 修正 b8822@1d68d >> 145

練習終わったら全部消しといてね…怒られると思うから…。

147
名前なし 2020/12/22 (火) 08:46:18 d49ec@c9eab >> 145

こら~!ちゃんと消しなさ~い!プレビュー使えや…

148
名前なし 2020/12/22 (火) 12:50:29 b4b35@8f0f8 >> 145

そんな利用者の為にSandBoxっていうページがあるんだから適当なページで迷惑かけてないでそっち使おうね

149
枝1 2020/12/22 (火) 16:45:13 修正 b8822@8f753 >> 148

こんなページがあるのを初めて知ったわ…友人にお小遣い払って教わった意味…。まあ、そのおかげでミスしたこと無いからいいけど。コメント練習場なら分かりやすいかも…。

150
名前なし 2020/12/22 (火) 16:49:12 8a2dd@4bb48

タスクに使えないということを知らずに使ってるのかこいつもたまにいるな

151
名前なし 2021/01/05 (火) 19:42:33 962a8@759f3

やべえ......こいつABだとヤバイぐらい強い。正直プーマより強い。分隊員につれられて6.7戦場につれられたが、裏とれれば弾薬庫撃ち抜けるし、速いから拠点とりもいける。ゴッドモードが美味しすぎるな。ボトム戦場だと

152
名前なし 2021/01/16 (土) 23:15:27 3e622@4a215 >> 151

4.7でm18を粉微塵にした時とか最高なんだが

153
名前なし 2021/05/02 (日) 20:18:21 39e43@c397d

一部英語wikiを元に追加

154
名前なし 2021/06/13 (日) 04:58:44 d7497@5f902

弾道いいから砲塔狙えばたいがい無力化できて使いやすいねなお砲塔無力化できなかった場合

155
名前なし 2021/06/14 (月) 12:14:27 bbca8@2ec84 >> 154

\(^o^)/オワタ

156
名前なし 2021/07/14 (水) 13:21:24 e0217@070b7

何かいつの間にか砲手が少し引っ込んだ気がする…気のせいかな?

157
名前なし 2021/09/19 (日) 16:32:28 244b2@1fed6

この貫徹力だと史実みたいにis戦車の車体下部ブチ抜けない?

158
名前なし 2021/11/13 (土) 03:15:27 7fcc2@388c1

乗員が片方死んだら撃破判定で厳しい

159
名前なし 2022/01/16 (日) 20:00:39 6a9d3@3a2d2

射角そこそこは嘘やろ…

160
名前なし 2022/01/16 (日) 21:26:13 95f7b@7dabe >> 159

無いに等しいんだよなぁ...

161
名前なし 2022/01/16 (日) 23:00:44 d1a65@032d4 >> 159

あれ?結構あったはずだぞと思って確かめてみたらめちゃくちゃ狭くなってて草 以前は銃塔の装甲も砲手の腕の形状もガン無視で左右にめちゃくちゃ振れてたんよ(この記事の現時点でのトップ画像を拡大すると素で砲と腕が装甲すり抜けてる様子が映ってる)

162
名前なし 2022/03/10 (木) 21:15:50 ad64c@de719

ただでさえ少ないんだからこいつを偵察枠にしてくれよ

164
名前なし 2023/03/27 (月) 15:19:06 2f890@5a6fa >> 162

ランク上げてやれば付くけど、まぁないでしょうねぇ

163
名前なし 2023/03/27 (月) 15:12:57 e5c41@4e380

対空砲として使うと恐ろしく使いづらいな

165
名前なし 2023/03/27 (月) 18:51:15 修正 e3e70@352f0 >> 163

このSd.Kfz.221に搭載されてるのは、対戦車ライフルのゲルリッヒ砲だから、対空用じゃないですよ。20mm機関砲を搭載してるのはSd.Kfz.222です。

167
名前なし 2023/05/30 (火) 20:00:33 90a8d@8ebeb >> 165

違うこいつで対空戦車道ってことでしょ

168
名前なし 2023/07/07 (金) 02:46:14 d7c45@7344e >> 163

弾速速いから当てやすくはあるんだけど2,3発当てても落ちないんだよね

166
名前なし 2023/04/23 (日) 00:33:31 ad7f7@39221

砲そのものはいいけど4輪に固定砲だから照準向けるまでが大変だな

169
フリッツ 2023/07/27 (木) 07:47:42 7f278@9539e

こいつで対空するの楽しいね

170
フリッツ 2023/07/27 (木) 07:49:36 7f278@9539e

20mm機関砲を搭載してるのはSd.Kfz.222です、だから対空砲ではありません、あなたは何を言っているのですか?おかしい人?

171
名前なし 2023/07/27 (木) 14:13:57 66b70@0db07 >> 170

あなたが話しかけているのは自分です、だから答える必要はありません、あなたは何を言っているのですか?おかしい人?

172
名前なし 2023/10/25 (水) 02:53:58 bf0cc@c5a6a

よっわ 糞ゴミやん

173
名前なし 2023/10/25 (水) 11:26:52 86708@df1a2 >> 172

なら乗るなよ…😅

174
名前なし 2023/10/25 (水) 11:39:04 988a1@4af03 >> 173

こいつで側面取ってキル続けるの楽しいけどね(弱いからこそ)

175
名前なし 2024/02/15 (木) 03:16:58 修正 47179@066ee

火力,加害,安定性,装甲が全てカスだけど、装甲車の比較的小さめなフォルムにRBでもABかと思う程の凄まじい機動性がある。あと4輪にしては小回りが利く。速度を活かして敵陣に浸透して側面から撃つ&チャットでの位置報告でBR+2.0ぐらいまでなら全然通用する。(普通の車両使った方が強いって?ロマンだから良いんだよ)