WarThunder Wiki

Type 90 / 5588

9718 コメント
views
7 フォロー
5588
名前なし 2020/01/04 (土) 14:49:53 5a062@72d71

そういやエンジン音変わったらしいけどどうなん

通報 ...
  • 5589
    名前なし 2020/01/04 (土) 17:18:02 修正 c5911@ac520 >> 5588

    実物を見たことないから動画で見る90式と比べてるけど本物から収録してるしリアルっぽい

  • 5591
    名前なし 2020/01/05 (日) 16:53:22 87e91@dbb95 >> 5588

    総火演行ったことあるけど、実車もエンジン音はあんなもんだった気がする。74系統がヒュゥオ〜ンなら90はヴォォ〜ンって感じ。実車と明らかに違うのは発砲音くらい。

  • 5592
    名前なし 2020/01/08 (水) 18:31:06 efb54@b4de0 >> 5588

    素朴な疑問なんだけど74とかもエンジン音を収録しているって記載されていてド素人の私が思ったんだが、録音するときは排気口に直接マイクをくっつけて録音しているの?それともマイクを等間隔に置いたところを走ってもらうの?

    5593
    名前なし 2020/01/08 (水) 18:45:02 0ad3e@4bc33 >> 5592

    音声スタッフがマイク持って走ってなかったっけか

    5594
    名前なし 2020/01/08 (水) 20:02:49 f266d@8bffc >> 5592

    全力疾走してたなそういや

    5595
    名前なし 2020/01/08 (水) 20:36:16 efb54@b4de0 >> 5592

    なるほど、結構な労力の上に成り立っていたのですね。教えてもらえて感謝!

    5596
    名前なし 2020/01/09 (木) 19:14:11 a71d9@089ef >> 5592

    余計な音を極力入れたくなかったんだろうけど、すげぇタフネスだなそのスタッフ

    5598
    名前なし 2020/01/10 (金) 08:15:59 修正 3ded3@76cbf >> 5592

    これだね。リンク  車のように録音出来るわけじゃないにしても凄いわ…