WarThunder Wiki

Type 90 / 5553

9718 コメント
views
7 フォロー
5553
名前なし 2020/01/02 (木) 23:33:55 a8b3e@eaebf >> 5550

攻撃:並 防御:下 機動力:並。せめてチャレ2とかぐらいが出るタイミングで量産車を出せばよかったものを試作をすっ飛ばして時期尚早に出してしまったばっかりにG3MBTらしからぬ防御力に…ガイジの軽い=薄いっていう理論も手伝って正面きっての殴り合いなんてもってのほか、上の方が言ってるように好きだからとかこれが惑星の90式とわりきれないなら他をお勧めします。

通報 ...
  • 5555
    名前なし 2020/01/03 (金) 00:02:23 0ad3e@4bc33 >> 5553

    それに加えて次車両は変化ないし今後のラインナップも全然だしねぇ...将来性もよわよわときた

  • 5556
    名前なし 2020/01/03 (金) 05:24:24 2466b@c6e4f >> 5553

    10式は腔圧上がって新砲弾使ってるし加速や機動力も向上してるんだからそういう目に見える変化ぐらいはしっかり取り組んでもらいたいが

  • 5557
    名前なし 2020/01/03 (金) 08:43:22 7f61c@7a93c >> 5553

    重量軽いから装甲も薄いって理論はgaijinの独自理論ではないんだけどな。

  • 5560
    名前なし 2020/01/03 (金) 12:26:06 修正 0ad3e@4bc33 >> 5553

    独自理論でなくてもソ連系MBTという反例がある時点でその理論は与太話だよ

  • 5562
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:07:18 修正 7f61c@7a93c >> 5553

    えぇ…ソ連MBTのボディサイズみりゃ軽くて硬い理由わかるでしょ。サイズに対しての重量って書かないといかんかったか。

  • 5563
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:16:13 修正 0ad3e@4bc33 >> 5553

    え...?それってソ連MBTに限らないよね?既に言われてるように日MBTも体積比で見れば大差ないぞ

  • 5564
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:35:19 修正 12d84@0f0a2 >> 5553

    横からすまんけど、砲塔だとかの大きさ無視した数値ってアテになるん?それだと砲塔の大きさ関係なくなるくね?

  • 5565
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:38:47 0ad3e@4bc33 >> 5553

    だからこれは参考までだけど、それは90や10も同じだよね。まして他国と違い側面装甲は捨ててるから単純に軽い=装甲薄いって如何なものか

  • 5566
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:41:12 12d84@0f0a2 >> 5553

    90式も同じだとしても、74式よりも小型の砲塔のソ連と自動装填や弾薬庫も付いた大型砲塔の西側でずいぶんなハンデがある気がするが...

  • 5567
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:43:35 修正 0ad3e@4bc33 >> 5553

    西側は無駄にデカイからズルいと言いたいの?重量に出てるじゃん、ソ連より軽い西側G3なんてほとんどいないよ

  • 5568
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:47:54 修正 12d84@0f0a2 >> 5553

    ずるいとかずるくないじゃなくて...砲塔のサイズ無視した体積比で比較しても意味ないんじゃないのってこと聞きたかったんだ。理系じゃないから分からんねん😁

  • 5569
    名前なし 2020/01/03 (金) 13:52:42 修正 0ad3e@4bc33 >> 5553

    ここでの体積比は単に分かりやすい尺度でしかないよ、砲塔サイズを考えだしたら他の細かな違いも考慮する必要が出てきて分かりにくくなる

  • 5570
    名前なし 2020/01/03 (金) 14:00:59 eb02e@d2eb5 >> 5553

    懲りずにバカどもが同じ話題かw

  • 5571
    名前なし 2020/01/03 (金) 14:05:09 12d84@0f0a2 >> 5553

    え、同じ話題前にもあったん?すまぬ...すまぬ...

  • 5572
    名前なし 2020/01/03 (金) 14:08:11 0ad3e@4bc33 >> 5553

    彼にとって性能関係は全部同じ話題だよ、遡れば分かるが煽って暴言吐いてるだけ

  • 5574
    名前なし 2020/01/03 (金) 14:13:48 eb02e@d2eb5 >> 5553

    ROM宣言しといてしれっと湧いてるの草 どんだけ根に持っとんねんくっそ哀れやな

  • 5577
    名前なし 2020/01/03 (金) 17:13:47 85632@e3353 >> 5553

    どうして90と90Bには頭おかしい輩が湧くのだろうか

  • 5583
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:10:12 7f61c@7a93c >> 5553

    重量体積比でみるならクッソ重要な砲塔無視してなにがわかりやすい尺度だよ。自分にとって都合がいい尺度でしょ。

  • 5584
    名前なし 2020/01/03 (金) 20:13:02 修正 0ad3e@4bc33 >> 5553

    そう思うならご自分で砲塔と車体別々に質量体積比出してきてくださいなこっちで出して資料用に置いとくから文句あったら来てくれ

  • 5597
    名前なし 2020/01/09 (木) 19:26:40 eb02e@d2eb5 >> 5553

    まだ?

  • 5600
    名前なし 2020/01/10 (金) 15:05:18 12d84@7b993 >> 5553

    まだかな?