WarThunder Wiki

Type 90 / 5034

9718 コメント
views
7 フォロー
5034
名前なし 2019/10/22 (火) 20:11:35 32688@88b1e >> 5028

STCて試作90式の事だよね?試作90式は90式より装甲薄いんか?試作車両と正式採用車両との違いがよく分かんない…とりあえず試作の方はブローオフパネルが無くて発煙弾発射機が旧式で車長用照準潜望鏡の形状や設置位置が違うって事でOK?(wikiを見ながら)

通報 ...
  • 5036
    名前なし 2019/10/22 (火) 20:13:21 1ba2f@a9bb3 >> 5034

    装甲に違いがあるかは分からないがバランス的にはベストってだけ、その他はそんな感じでブローオフないのが大きいか

  • 5053

    なるほどなぁ…でも木主には悪いが今までレオ2A5やルクレールをいくら強かろうが頑なにBR上げず、やっと上げたと思ったら0.3上がっただけでしかもM1A1みたいな他の車両も一緒に上げるようなガイジンが一両だけBR10.7なんてするとは思えないし、今の90式をSTC扱いするならモデルも修正しないといけない(これは凄く時間が掛かることらしい)。何より資料とかではなく、そんなあやふやな理由で性能を決めるのならもう何でもありになる。そして装甲を10.7相当にって事だけどそれはレオ2A5やT-80Uより硬くすると言うこと?もしそうならそれはBR10.7どころではすまないと思うよ。90式は装甲がないってだけで貫徹力は普通にあるし装填速度は最速、機動力もトップクラス。そんな90式が最強レベルの装甲を手にいれたらOPどころの話ではすまないと思う。まぁ装甲以外のステータスも考えてのBR10.7になる装甲って事でも資料も無しにするのは…て感じだなぁ

  • 5054
    名前なし 2019/10/22 (火) 22:09:17 1ba2f@a9bb3 >> 5034

    今の性能も資料なしに設定されてるし上でも書いたけどKE500がbuffの限度だからそんなOPにゃならんよ、首元も広いしね

  • 5055
    名前なし 2019/10/22 (火) 22:13:02 bd193@8ae43 >> 5034

    2A5ももっと防御力あってもいいってことらしいからね

  • 5056
    2019/10/22 (火) 22:41:02 修正 32688@88b1e >> 5034

    KE500がbuff限度って何か理由があるのん?システム的にか史実の90式的に?後レオ2A5は確か実装前のβの時今以上に硬かって騒がれてNerfされたのが今のだから自分も本来より薄くしてるんかなぁと思ってた。てかランクⅦ戦車全員史実より装甲低く設定されてるのかなぁとも思ってる。皆の防盾が薄いってのはよく聞くしね

  • 5057
    名前なし 2019/10/22 (火) 22:57:33 修正 1ba2f@a9bb3 >> 5034

    JM33への250mでの耐弾を目安にするとゲーム内におけるKE500が大体の上限なんよ、2A5は今のモデルなら大体あんなもんだった記憶

  • 5059

    なるほどそういうことかぁ。情報ありがとうやで

  • 5074
    名前なし 2019/10/23 (水) 19:39:34 ea934@41343 >> 5034

    でも、貫通力と同等の装甲だった場合内部に破片飛ぶと思うのだけど。スポールライナーを貼ってあるとは思われるけど、それでも上記の話くらいは考慮されてもう20〜50mm位はあるんじゃない?