WarThunder Wiki

Yak-3(FR)

106 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2018/04/11 (水) 20:29:53
通報 ...
  • 最新
  •  
37
名前なし 2020/05/05 (火) 19:20:05 ec712@b4575

みなさんMEC(特に燃料混合比)どうされてますか?

38
名前なし 2020/05/06 (水) 09:00:07 f221c@94c72 >> 37

ピッチ100%、ラジエーター30%ずつ、ミクスチャ55%、過給機は3000mで変速。この手の質問多いから推奨MEC設定の機体項目追加するかどっかに一覧なり置けないもんかな

39
名前なし 2020/05/06 (水) 19:29:44 a38e6@b5a1c

高高度を米英に任せれば思い切り暴れられる良機体。最大の弱点は一番高高度を飛んでるのは殆どコイツという点

45
名前なし 2020/05/08 (金) 02:09:21 dbaca@3fe83 >> 39

ブーーーーン(開幕水平突撃ヤーボ's)スピットすら一緒になって突っ込んでいくのはどうして…ドウシテ…

41

キルレは2超えて3近いというのに勝率42%とかいう...

42
名前なし 2020/05/07 (木) 18:02:01 8c583@70aea >> 41

こいつの最大の味方は基地対空砲だからしょうがないね

43
名前なし 2020/05/07 (木) 18:31:54 26360@e5400 >> 41

俺のF6F-5N(FR)は164試合やってK/D3.5で勝率38%なんだが、どうすりゃ良いんだこれ。

44
名前なし 2020/05/07 (木) 20:06:38 b6ac2@4ff1d >> 43

F6F系列ならSBという択が…

46
名前なし 2020/05/08 (金) 15:12:49 f632a@bf1cf >> 41

本家よりマシだぜ

47
名前なし 2020/06/01 (月) 18:53:22 d5926@eb3e7

本家の対日という弱点を克服して最強に見えるおフランスyak3

48
名前なし 2020/06/01 (月) 19:01:13 c9f68@2af76 >> 47

なお日本は欧州へも侵攻をしていたのであった‥まぁ日ピンが無いだけで大分ありがたいんだが

49
名前なし 2020/06/01 (月) 19:12:52 58dc9@e87ec >> 48

本家は運悪いと5割前後対日だから苦しみがすごい

50
名前なし 2020/06/24 (水) 03:04:58 5d8e9@92784

どの高度でも枢軸機相手なら速度で大体追いつけて高高度で旋回戦しようものなら敵機はエネルギーが切れるので撃墜が簡単で、低空で旋回戦すれば必ず勝てる。これはツヨイ...!弱点は圧倒的に高高度に来てくれる味方機が少ないこと。

51
名前なし 2020/07/11 (土) 14:14:15 9f9da@169c6 >> 50

このBRの連合って肉入りBOT多いよね

52
名前なし 2020/07/16 (木) 00:31:07 2537b@62f38

フランスBBAデカールが欲しくてタスクで貰ったこの機体を使ってみたけど、やっぱり武装が弱いかな。仕留めきれずにキルアシスト多いような気がする。それ以外はメッサーさえ気を付ければ何とかなりそう。

53
名前なし 2020/07/16 (木) 06:39:30 2734b@49577 >> 52

20mmベルトはデフォルトのほうが強いのでオススメ

54
名前なし 2020/07/16 (木) 22:24:35 e7a15@4f0e1 >> 53

横から失礼。参考になります。ちなみにベレ神は?。私は痴女飢目標にしてます。

55
名前なし 2020/07/16 (木) 22:33:03 22a48@97253 >> 53

ブレジンは基本どれも当たり。自分は空中にしてる

56
名前なし 2020/07/16 (木) 22:43:27 e7a15@4f0e1 >> 53

本当にありがとうございます(wt voice)

57
名前なし 2020/07/18 (土) 11:33:25 2537b@d72f1 >> 53

何となく当たるようになった。これ一機で戦局をひっくり返すような能力はないから、なるべく弱そうな敵から確実に倒すようにすればスコア伸びますな。低ランク機の開発はこいつだけで行けそう。

58
名前なし 2020/09/19 (土) 11:48:17 70531@8241c

もうすぐタスク溜まるし軍票でこいつ買おうと思ってるんだけどどうなの?強い?

59
名前なし 2020/09/19 (土) 12:42:28 10fce@515bd >> 58

強いけど勝てないという感じ。いやほんと強いよ機体そのものは。

64
名前なし 2020/09/20 (日) 16:00:39 6956d@196d7 >> 59

ホントにそう。味方が居なくならなければ勝てるんだけどね。

60
名前なし 2020/09/19 (土) 12:43:07 77806@71301 >> 58

yak-3自体はBR4.0帯で対日以外なら最強レベルで仏空をRBで進めるなら必須と言ってもいい。本家と違って対日オンリーのマッチングが無いからストレスが少ないのもヨシ。陸RBでもギリギリ天板抜きできるからヤーボ落とした後でも遊覧飛行にならなくてヨシ。多分ABでも強いけどM2ブローニング相手にするのは辛いと思う。

62
名前なし 2020/09/19 (土) 22:48:26 61ce0@e87ec >> 60

欧州マップなら確実に最強格 ソ連の本気って感じの機体 本家のは日本機のおやつ

61
名前なし 2020/09/19 (土) 12:53:51 10fce@515bd >> 58

フランスだと同格がVB10だからな、メチャクチャ強い(このランク帯は他のフランス機が弱すぎる)

63
名前なし 2020/09/20 (日) 15:17:15 bc218@5413a >> 58

強い(仏空ランク3はこいつかP-63以外乗るなまである)

65
名前なし 2020/09/20 (日) 16:29:27 535b4@ff192 >> 63

MB175T「」

66
名前なし 2020/09/20 (日) 17:07:33 00347@5413a >> 63

君は強いっちゃ強いけど癖があるじゃない…ランク2までのフランス機乗りこなせる変人なら話は別だけど

67
名前なし 2020/09/20 (日) 18:12:11 10fce@515bd >> 63

MB157もかなり強いぞ、弾数が少ないから乗る人少ないけどちゃんと当てていけば最強まである

68
名前なし 2020/10/10 (土) 21:23:07 6956d@7864d

マッチング変更でかなり日本機と当たるようになってキツイな

69
名前なし 2020/10/10 (土) 21:30:51 ae18a@9208f >> 68

日本機だけでなくてアメ機も混じってる分厄介だな

70
名前なし 2020/10/11 (日) 06:38:45 61ce0@41e17 >> 68

だいぶ価値が減じてしまった感

71
名前なし 2020/10/11 (日) 06:51:36 bc218@5413a >> 70

修理費も相当上がっちゃったからなぁ

72
名前なし 2020/11/14 (土) 04:09:08 61ce0@41e17

空RBでエース化終わったぞー!陣営変更されたとはいえやっぱ本家よりかは圧倒的に勝率良いしキルも取れるわ

73
名前なし 2020/11/21 (土) 01:13:00 ae08f@9f233

SBで速くて良い機体運動性も文句ないからSBで使用するならオススメ

74
名前なし 2021/02/05 (金) 22:23:20 5693d@1a525

マッチ方式変わってから味方がさらに猿だらけになってしまったけど、機体性能は本当にいいのよ。ただ勝てない。強いだけに残念すぎる。まぁ味方というか上手い人全般いなくなったような気がするけど()

75
名前なし 2021/02/05 (金) 22:38:38 d06a7@5413a >> 74

昔から勝てない機体だったので勝率はもう諦めてるんだが修理費が鬼のように上がったのがなぁ…

76
名前なし 2021/02/05 (金) 22:46:27 5693d@1a525 >> 75

多分修理費倍になったよね?課金機なのにツリー機みたいな修理費はキツいよねぇ。ただでさえ味方消えてデス多くなりやすいのに

77
名前なし 2021/05/25 (火) 11:21:05 1d754@24ccb

大好き、同BR帯で1対1最強じゃないか?状況さえ作ってしまえば後はハイヨーヨーや釣り上げなどで相手を失速させてハチの巣にできる。弾を当てやすい状況を作って節約しよう。

78
名前なし 2021/05/25 (火) 16:00:08 19cca@5437f >> 77

ゲームモードによるけどABならF-4メッサーとかもっとヤベー奴らがいるし RBでもSB2Cとかに襲いかかられたら燃えるし後何しろこの子の数がね...

79
名前なし 2021/05/25 (火) 16:14:47 b46b7@83ed5 >> 78

sb2cなんて後部銃座以外怖くないっすね。曲がるとはいえ所詮複座の艦爆だし

80

ShVAKは規定、UBは地上目標でやっているよ。ミックスマッチばかりで強みは消えたが性能は下がっていない(と思う)から高度取って制圧したりカウンター決めて逆転勝利したり(出来るとは言っていない)楽しい。

81
名前なし 2021/06/27 (日) 11:12:02 2d4ac@64982

べレジンかShVAKのどっちか(もしくはどっちも)めちゃくちゃ敵燃やせるようになってない? 数発掠っただけで殆どの機体燃やせるから性能も相まってガチOPになってるんやが 修理費…?知らん!

82
名前なし 2021/06/27 (日) 11:21:01 2c30c@471b4 >> 81

一撃離脱を徹底するメッサー相手はきついけどそれ以外の同BR帯なら余裕だね

84
名前なし 2021/06/27 (日) 15:57:08 3d5db@2af76 >> 82

零相手が地獄なのがヤク(というかソ連機)な気がする。メッサー相手なら結構有利を取れるかな

85
名前なし 2021/06/27 (日) 20:50:30 2c30c@471b4 >> 82

零戦は速度を活かして水平離脱してればやれるから好きだわ

83
名前なし 2021/06/27 (日) 15:21:45 69208@c68e0 >> 81

ShVAKの着火率が不当に低かったのが元の普通の数値に戻って戦えるようになったって聞いた

86
名前なし 2021/06/27 (日) 21:04:28 c07a7@6250d >> 81

ブレジン積んでるこいつは昔からチャッカマンだったぞ 今まで狙いが甘かっただけ

87
名前なし 2021/06/27 (日) 22:43:14 149d3@67921 >> 86

昔から普通に数発で燃やせてたよね

88
名前なし 2021/07/31 (土) 23:48:15 d06a7@5413a

足の速いアメとか単純旋回がヤバい日本機を相手にしなくていいのが最高過ぎる SL倍率もRP倍率もいいし今回の軍票で取る価値は絶対にある

89
名前なし 2021/08/01 (日) 09:34:52 3d5db@2af76 >> 88

配布頻度が高いのでいまいち"レア"感はないけど、Yak3自体が優秀な上にソ連特有の相性が最悪の対日マッチを避けられるのが良いね

90
名前なし 2021/09/27 (月) 02:04:54 0977f@b335f

上昇力が本家より高いのはなんでなんだろう?

91
名前なし 2021/09/27 (月) 02:45:36 27c1b@149b9 >> 90

自分は本家改修してないからこっちの改造を取り外してストック同士で比べたら同じ値(17.9)だったけどゲームモード違ったりしない?

92
名前なし 2021/09/27 (月) 15:43:39 43d7e@01ba8

仏のプレYak-3だけ妙に修理費高いのは、タスクの報酬に何度も入っているからタスクを達成できてしまうような猛者たちが乗り回しているからなのかなってふと思った

93
名前なし 2021/09/27 (月) 15:47:14 19cca@5f5fe >> 92

それもあるとは思うんだけど本家と違って忌々しいゼロUFOと当たらなくていいのが一番デカいと思う

95
名前なし 2021/10/03 (日) 13:37:38 02e41@7f132 >> 93

ゼロと当たらないのは昔の話で、今は結構あたる

94
名前なし 2021/10/03 (日) 13:26:06 06d2f@c9733

機首のすわりが悪すぎでマジで当たらんのだが

96
名前なし 2021/10/03 (日) 14:21:39 2012e@149b9 >> 94

これは良い方なのでは?

97
名前なし 2021/10/03 (日) 14:24:12 修正 ee6b2@67921 >> 94

機種配置に慣れて無いだけの可能性が。弾道がお世辞にも優れてると言えないのもあるかもだけど

98
名前なし 2022/01/26 (水) 22:40:44 10fce@76a17

相手するとソ連のやつよりパイロットがメチャクチャ面倒くさい印象が強い

99
名前なし 2022/08/08 (月) 18:01:15 dd935@24293

BR帯最高水準の機体性能の代わりに、少し低い速度耐性と低めの継戦能力が低めである。前の防弾ガラスもないので日本機のようにヘッドオンはご法度。カウンタープレイを心がけよう。上昇角度15度で相手にむかっていけば8割の相手には頭をとるか同高度で挑める。基本格闘戦になるのでステルスベルトを使いたいかもしれないが、曳光弾ベルト意外だとクリティカルどまりになることが多いので、曳光弾ベルトをおすすめする。太字-RB

100
名前なし 2022/08/08 (月) 18:08:09 dd935@24293 >> 99

ミスった......。冗談抜きで曳光弾ベルト最強なのでおすすめしたい。

101
名前なし 2022/08/17 (水) 04:22:22 3398f@298e0

クッソ高性能+本家と違いプレ倍率付きでこの低価格。いろいろとお得。

102
名前なし 2022/08/17 (水) 10:23:43 43d7e@01ba8 >> 101

プレの付加価値のおかげで本国版より乗る機会は多いわ

103
名前なし 2022/08/19 (金) 17:38:05 4a7a5@98c62

SL稼げて使いやすくて高くない課金機って最高かよ運営さん

104
名前なし 2022/09/03 (土) 14:21:55 10fce@76a17

フランスで1つだけ課金機体を買えるならコイツにしろと自信持って言えるくらいの飛行機。

105
名前なし 2023/09/23 (土) 03:24:28 9c0f9@ea6bd

弾は少ないけど羽ポキするわ燃やすわ速いわ昇るわリワード高いわOP。

106
名前なし 2024/03/28 (木) 09:47:30 5d9ff@96e99

今のシーズンなら軍票で買えるぞ!バトルパスのレベルを80に上げて特殊タスクを15個クリアしよう!