WarThunder Wiki

Spitfire Mk Vb/trop(IT)

32 コメント
views
7 フォロー

スピットファイアMk Vb/trop(IT)のコメント欄です。https://wikiwiki.jp/warthunder/Spitfire Mk.Vb/trop(IT)#A5_Comments

Enprocus373
作成: 2018/03/11 (日) 18:52:30
最終更新: 2022/08/21 (日) 23:48:38
通報 ...
1
Spitfire 2018/03/23 (金) 20:26:15 5920d@1f2b4

なんかイスパノ2威力落ちてない?

2
名前なし 2018/03/23 (金) 21:02:20 0e0cb@bae98 >> 1

イスパノはかなり前から威力不安定になってる。榴弾系の弾薬が息してた1.57の段階で結構威力は落ちててその後の機体全体がバリ硬になった1.59から更に不安定さが加速してる。昔のホ103みたいに一撃で落とせる時もあれば全然ダメな時もある。ただ言えるのは一定の角度以上だと威力が出るから真後ろから撃つよりも背中見せてる敵機とかに撃った方が落としやすい

3
Spitfire 2018/03/23 (金) 22:36:25 5920d@1f2b4

情報提供ありがとう

4
Spitfire 2018/03/23 (金) 22:44:54 5920d@1f2b4

確かに後ろから撃つとエアタゲの榴弾が3分の2くらいスパークしてる気がする
これからは射撃角度に気をつけてみる
あとベルトを徹甲弾と破砕榴弾が2:1のグラタゲに変えてみようかな

5
名前なし 2018/03/23 (金) 22:56:01 6557b@dd0b9 >> 4

丸ぽち押して繋げられるし、new!のとなりの四角に矢印おしてzawazawaから編集できるから一つにまとめてくださいお願いします

6
名前なし 2018/06/02 (土) 21:46:20 63a2c@2d5f2

テストフライトすると逆立ちしてしまう・・・ 

7
名前なし 2018/06/02 (土) 22:26:38 dfe74@c434b >> 6

ブレーキはこまめにかけるんやで。スピード出てる状態で全力でブレーキ踏みっぱなしにしたら、急ブレーキになって前にすっ飛んでいくやろ。

8
名前なし 2018/07/22 (日) 16:30:16 df003@3943f

RBで2機は安定して食えるな。しかもこのBR帯の味方強くない?

10
空RB 2019/02/09 (土) 20:58:00 b6cd7@4939e

GEが余ってるからちょっとこの子気になってるけど、イタリア空を進めるためにこいつを買うのってあり?スピットは触ったこと無くて米独日のだいたいランク3くらいまでやってます

11
名前なし 2019/02/09 (土) 21:09:56 d45d6@ab487 >> 10

G55Sの方が性能良いよ。

12
2019/02/09 (土) 22:36:05 修正 b6cd7@4939e >> 11

まぁそりゃそうだよなぁ。でも今は使い道の無いGEはあるけどG55を買えるほどのお金は無いんだよね。これはこの子はスルーして他の何かを買うべきなのか

13
名前なし 2019/02/23 (土) 02:55:52 4b380@53695

空RBで米の課金零と格闘戦したけど意外と戦えるな、弱体化したと噂のエネ保持も意外と悪くなかったから縦旋回で振り回して揺さぶったらあっさり勝てたわ…米の課金零って本家より性能劣化とかあったっけ?

14
名前なし 2019/04/06 (土) 07:15:08 cd287@943cd

多分、本家と同じと思う。

15
名前なし 2019/09/02 (月) 08:02:28 612f6@a2e97

戦勝記念だかで買ってからほっといてたんだけど2005来るってんで乗り回してるんだけど中々戦える。7.7mmが妙に強いんだよなぁ?おかげでイスパノあっと言う間に撃ち切っても7.7mmだけでも意外と戦える

16
名前なし 2019/09/20 (金) 23:14:55 b80c7@e89b1

軍票ためて交換してほぼ手付かずだった空のツリー開発のためにRB飛んでるけど普通に強いな。上にもあるようにスピット全般弱体化したって聞いてたから不安だったけど1試合2~3機は安定して落とせるぐらい戦える。ネックは水温上昇と燃料消費がちょっと速めなとこかな、そこさえ気に留めておけば問題ない

17
名前なし 2019/09/20 (金) 23:17:48 7a07e@27230 >> 16

連合スピットの弱点は1対多になりがちな所なんだよね。他の機体がしっかり上昇して制空してくれる枢軸でなら輝ける

18

あーたしかに、言われてみればドイツ機がしっかり昇ってくれるから安心あるわ。爆撃機も爆撃&迎撃能力の高いBVやMe264だしな。...このBR帯でも連合大体攻撃機おるししまいには戦闘機対地してるからね

19

枢軸側でスピットが使えるって素晴らしいな…   7.7mmも4門あるから火力になるし、イスパノも同BRの零戦と比べればそれなりだし。

20
投稿者が削除しました
22
名前なし 2020/09/14 (月) 17:12:04 edd90@39316 >> 20

マーリンエンジン搭載型でメッサーに旋回負けしたことほぼないぞ......(RBとSB)まあ横か縦かにもよりますけどメッサー系で格闘戦に乗ってきた相手を横旋回に誘い込む(実戦では斜めでも十分いける)使い方すればまず旋回負けはしないと思うんだけどなぁ....英国紳士より

23
名前なし 2020/09/14 (月) 17:13:22 edd90@39316 >> 22

SBならゼロ相手でも特有の超過敏なエレベーターうまく使えばゼロ相手でも十分戦える

25
名前なし 2020/09/15 (火) 12:02:40 afc64@bba2b >> 22

RBならフラップパタパタもすればメッサーEに曲がり勝てるしね

24
名前なし 2020/09/15 (火) 00:23:53 e1c3c@3fecb >> 20

縦旋回やってた説

26
名前なし 2021/02/02 (火) 18:45:16 4d7e8@5413a

メッサーが味方ってだけでここまで戦いやすくなるのかと正直驚いた 本家のスピットを乗りこなせる人なら超楽しい

27
名前なし 2021/03/26 (金) 15:57:49 8c3db@40c96

こいつの75%引きが出たんで買うか迷ってるんだが...買うべきかな?スピットは本国含めて全く乗ったことなくてわからん

28
名前なし 2021/03/26 (金) 16:08:26 ae066@8f0f8 >> 27

本国の方の話だけど、悪くはない機体だけどどうしても周りと比べると微妙な面が目立つ機体だな。格闘は出来るけどゼロほど回るわけでは無いし、何より同格により回るE-4、格上にF-4が居るから辛い。ただ75%OFFなら十分ペイ出来る性能だと思う

29
名前なし 2021/03/26 (金) 16:26:55 修正 3d5db@2af76 >> 28

同じく75%OFFなら買いだと思う。枝に補足でこれは伊陣営なので味方にその独がまわり、敵は米英になりやすいので英国版の厳しさ(メッサーが敵)ってのは避けられる。ただし今は日米連合があるので、その場合日本機を相手にするとちょっと苦しいのはご愛敬。3.3というBRの低さにバランスの整った良機体。ただ注意点として修理費が本国の4倍とか舐めて腐った数字になってるので、無償30回を越すとちょっと修理費が目につく点には注意。まぁ30回乗るうちに開発はあらかた終わると思う

30
名前なし 2021/03/26 (金) 16:55:44 1a7a9@50b6d >> 28

修理費はほんと簡悔の産物だよねえ…とりあえず陸RBの3.3以降で飛ばしてるけど

31

修理費高いのかぁ...今SL稼ぎはC.205 serie3でやってるからそれの置き換えにしようかと思ってたけどキツイかな?(空RB)

32
名前なし 2021/07/18 (日) 01:12:12 64cdb@30bf4

軍票で買ったけど連合側にだいたいぶち込まれるんでこいつの最大の利点が息してない気がするわ…