向こうからこっち来るとまず砲弾に自艦の運動ベクトルが乗ることに戸惑うと思う。あっちはそんなの無いから単純に敵艦の未来位置撃てばいいだけだし。そこで全然当てられなくて投げ出すパターンはよくある。
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向こうからこっち来るとまず砲弾に自艦の運動ベクトルが乗ることに戸惑うと思う。あっちはそんなの無いから単純に敵艦の未来位置撃てばいいだけだし。そこで全然当てられなくて投げ出すパターンはよくある。
難しい方がお猿さんたちが寄り付かなくていいと思う。下手なプレイヤーはそこでふるいに掛けられるわけだし。
それじゃ儲からん。
↑↑そういうプレイヤーがネガキャンしまくって評判下がったら嫌やろ
周りがみんなうまいやつとかいやだわ へたくそ君をバリバリ食いまくるのが一番稼げる方法だというのに 敷居下がれ下がれ…
正直WTのリアルに近い運動性でバリバリ当ててくると困るし、火力主義が加速するので困るという思いはある。多少の不便さはあるけど、その分陸戦空戦のような極度な緊張感は無くてストレスも比較的少ないかなぁとは思ったり。
いうて着弾位置見てから修正射するだけだしそれだけで敷居が高くなるとは思えないけどな。何回かやれば慣れると思うし。
リアルで嬉しいんだけど、交戦距離が伸びたら画面から敵艦が出るほど偏差することが増えてちょっと困る。まぁそこまでズームするなとか、左右ずらす設定しなといけないってのはわかるんだけど狙いづらいのとコンフィグ増えるのがなぁ...
確かにどのあたりに着弾してるのか見たいのに画面外に出ちゃうのはストレス感じるわ。ズームして撃つときは照準を中央からずらせるようにしてくれないかなぁ。