WarThunder Wiki

CCKW 353 AA

75 コメント
views
7 フォロー

CCKW 353 AA用掲示板 http://wikiwiki.jp/warthunder/?CCKW 353 AA

cicada
作成: 2018/01/08 (月) 00:50:44
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2018/08/29 (水) 05:15:16 74a94@5030a

照準ブレまくりでろくに当たらん トラックすら満足に作れないとは驚き

16
名前なし 2018/08/29 (水) 07:30:37 d3cb2@67ab0 >> 15

このトラック、アメリカ製なんですよ

17
名前なし 2018/08/29 (水) 14:35:25 2c80e@89cc1 >> 15

まともなトラックじゃないわけではないぞ。砲がデカすぎるんだ。それか固定してないからか

18
名前なし 2018/08/30 (木) 00:58:36 22aa4@177ce >> 17

砲サイズは問題ない史実だと4輪のモーリスC8 GSに40mm積んでる英国よりはましだ。(どちらかと言うと物理エンジンの都合で重力が上手く表現できてないのが原因)

19
名前なし 2018/08/31 (金) 22:58:52 ad4b5@26abe

当てるのが上手い人は狩れるんだろうけど自分には無理だ……航空機が相手なら当てさえすれば一撃だけど手数が少ないうえ撃つたびに照準がブレブレで相手が陸でも空でも機銃を向けられたら死ぬ……

20
名前なし 2018/09/13 (木) 02:11:44 ef41b@ca87d >> 19

航空機を倒す対空砲じゃないから、、、

21
名前なし 2018/10/04 (木) 00:41:15 088af@95783

修理は上げられて草

22
名前なし 2018/10/04 (木) 00:41:33 088af@95783

修理費

23
名前なし 2018/11/18 (日) 08:45:33 7eaf4@c84bf

恵まれた40mm機関砲を貧弱な車体で台無しにしていくスタイル。防楯どころか側扉すら無い開放感抜群の設計で乗員達は機銃一薙ぎで昇天。無駄に長いホイールベースのおかげで小回りも効かない。自慢の機関砲も反動吸収出来なくてブレまくる。RBで対空するなら前任の13mm4丁の方が良い(小声)

24
名前なし 2018/11/18 (日) 10:32:50 修正 0235a@a4068 >> 23

そもそも40mmで対空する奴なんているんですかね…20mmでさえ対戦車用に使われてるのに倍の威力を持つ40mm砲を対空用途に使う奴なんていないと思うんですけど(陸RBでこいつに狩られながら) 確かに装甲や機動力こそないけどBR比では高貫徹力の40mmを連射できる強機体だし、もはや自走砲と思った方がいいかもね

25
名前なし 2019/01/24 (木) 04:08:19 43cef@7cbc5

対空出来ないって言われてるけど他の対空車両でさっぱりな自分なのにコイツだと結構落とせるな。まぁハリケーンMkIVと相性が良かったから同じボフォース積んでるコイツも使い勝手いいだけかもしれないけど

26
名前なし 2019/01/24 (木) 05:15:04 639b0@47bb5

DUKWとよく見間違う。

27
名前なし 2019/05/04 (土) 00:45:02 b56a7@7ed4d

対空は当てやすい部類に入ると思う。

28
名前なし 2019/06/07 (金) 22:29:27 775ff@5ee0e

対空・対戦車共に優秀だけどちょっとでも弾or爆風喰らったらお釈迦になるね!!

29
名前なし 2019/09/05 (木) 17:21:58 334fe@3aed9

なぜ本家アメリカにないんだろう?

30
名前なし 2019/09/05 (木) 17:31:28 fb048@1040a >> 29

居たところで経験値ボックスになるんじゃ…

31
名前なし 2019/09/22 (日) 03:05:06 cd832@39249 >> 29

亀レスですまんけどコイツはアメリカでは使ってない。自由フランス軍が改造して作り上げたテクニカルやで

32
名前なし 2019/10/08 (火) 09:20:05 b1190@dc295

シリアで使ってそう

33
名前なし 2019/11/09 (土) 14:25:40 d6329@6e4e9

ABでけっこう対空もできた。一回の出撃で2~3機は落とせた。

34
名前なし 2019/11/09 (土) 17:07:14 9ebc4@ccd73 >> 33

で?

39
名前なし 2019/11/10 (日) 03:30:49 9e64c@bb3cf >> 34

単調な動きしかしない陸アサルトのNPC落としただけで脳内FCS扱いは流石に草 あんなんリードアングルの先を置き撃ちしてるだけでも落ちるわ 偉そうな事は陸RBで動き回るジェット落とせるようになってから言え

40
名前なし 2019/11/10 (日) 04:06:33 b88b8@1797c >> 34

(というかABはリードアングル出るしそら楽だって)

41
名前なし 2019/11/10 (日) 06:16:07 07f22@3e942 >> 34

そもそもABの話なのにRBがなんで出て来るんですかねぇ…(リードアングル狙えば良いって?あれ完全には当てにならないんだよ…直線でも補正入れて撃たないと駄目な事が多くてな)

42
名前なし 2019/11/10 (日) 07:24:38 9e64c@bb3cf >> 34

そもそもABの話なのに陸アサルトの話もってきたバカは誰だよ? ABより難易度の低い陸アサルトで木主以下のアホみたいな自慢してっから陸RBでできるようになってから自慢しろと言ったんだぞ 話の半分も理解できてねぇだろお前

43
名前なし 2019/11/10 (日) 08:04:46 09c4a@41bdc >> 34

二つ非表示にしたら大分スッキリして草

44
名前なし 2019/11/10 (日) 08:54:24 88122@e3b88 >> 34

自分語りvs暴言マン

46
名前なし 2019/11/10 (日) 09:12:03 716e4@e5400 >> 34

↑3 君が最初に陸アサルトで敵機を落とせたから脳内FCSが作動してるみたいなことを言ってたから葉2は、敵機が単調に直線飛行するアサルトじゃなくて、敵機が回避機動する陸RBで弾を当てられるようになってからそういうことを言えって言ってるんじゃないかな?

48
名前なし 2019/11/11 (月) 02:33:48 07f22@3e942 >> 34

 ↑自分としては「要は慣れてしまえばジェットも落とせるでしょ?」って事で、相手が低ランクのと言ったので「鈍足相手なら余裕なの当たり前でしょ?」と捉えた。しかし返しが「RBでジェット落とせるようになってから言え」と上から目線かつABとは違うアングルの無いRBを持ち出したから何を言ってるんだコイツとなった訳…回避機動中の相手に撃っても無駄弾だと思ってる、単調になる攻撃態勢に入る瞬間こそ狙い目と考えて撃ってチキンレースと化してるけど

50
名前なし 2019/11/11 (月) 18:52:49 修正 79875@1e2b1 >> 34

不毛過ぎて草。もうそれぞれ好きに使えばええやろ...w

51
名前なし 2019/11/11 (月) 20:45:00 cebcc@e675b >> 34

こういうことになるから自分語りと日記帳野郎は嫌いだ そもそもABでランク相応の敵機を落とせるのは普通やろ それを例え話で出したジェットの部分に食い付いて自分語りされたら気持ち悪いわ 必死に反論してるけど君論点ズレてるからな 枝2口は悪いけど別段おかしな事は言ってないと思う

52
名前なし 2019/11/16 (土) 23:57:22 efb54@b4de0

他国のアスペクト比を間違えたような奴と違って、デザインといいボフォースといい全く最高やな。

53
名前なし 2020/02/24 (月) 08:34:26 76b06@7d39b

後部への被弾は真後ろから弾薬庫に直撃とかでもなければ意外と防いでくれる。一方、横からエンジン周辺を撃たれると…

54
名前なし 2020/02/24 (月) 11:17:20 d6329@8bf48

スピットファイアが天敵だわ。圧倒的な投射量と広範囲の銃撃で、狙われたら回避は不可能。チキンレースのごとく仁王立ちして当たるが幸い撃ちまくるしかない。そしてたいてい、先にこっちが死ぬ。

55
名前なし 2020/02/27 (木) 11:18:08 76b06@7d39b

テンポよく連射してくれるけど、たまに間隔がおかしくなって弾が速射される。ボン、ボン、ボン、ボン、ボン、ボボン、ボン、ボン、ボン、…といった感じに。不利益はないはず…?

56
名前なし 2020/02/28 (金) 06:47:53 d6329@8bf48 >> 55

不整脈ですかねぇ。

60
名前なし 2020/07/01 (水) 08:29:53 11f2a@1ffc3 >> 56

心電図でもとりましょうか

57
名前なし 2020/02/28 (金) 21:22:41 c817f@f8cf4 >> 55

いつかのアプデで発射レートが一定じゃなくなるような仕様が入ったはず。機関砲が複数ある兵器だと航空機と同じように一定数撃った後の残弾が奇数になるようになったから分かりやすい

58

今思い出したから追加で書くけど陸の対空兵装もオーバーヒートの概念が追加されて撃ち続けてるとジャムるようになった。その経過で木みたいな現象が起きるようになったはず

59
名前なし 2020/06/23 (火) 07:00:15 da533@7d39b >> 57

音がアプデされてこれがほぼ解消されました(ただし代わりに音アプデのバグはもちろん簡単に発生します)…が、連射速度が下がった気がします、単純な処理落ちではないと思いますが…

61
名前なし 2020/08/11 (火) 20:47:28 631a1@2bac8

対空まっったく当てられないんだけど対地に専念した方がええんかなこれ

62
名前なし 2020/08/11 (火) 22:03:18 2cb82@9f7a7 >> 61

ABなら低空に来た機銃持ちには喧嘩売らない方がいい RBはわからんけど横取り対地か地上車両オブジェクト偽装/草装備でもすれば数両やれると思う

63

RBで4機くらい低空でくるくるしてて全然ヘイト向かずに撃ち放題だった時、かすりもできずに自信無くしてもうた。RBなら対地オンリーにするわ

64
名前なし 2020/09/03 (木) 15:49:19 5f388@23562

雑魚すぎて悲しい

65
名前なし 2020/09/03 (木) 16:42:25 66dee@47d21 >> 64

地上から狙われないない立ち回りをして近くに遮蔽物がある状況で対空するようにすればいくらかマシになる 対地は支援砲撃と前線の推移に気をつければいけるはず

66
名前なし 2020/12/12 (土) 15:33:43 0b956@1dd48

個人的にトラック軍団の中で一番かっこいい

67
名前なし 2021/03/10 (水) 21:32:50 e618e@39ed3

アプデでRankⅢからランクⅡに下がってる

69
名前なし 2022/05/07 (土) 08:36:13 6ddee@50854

RBだが対地が超楽しい。このbrでボフォース40mmが使えるのは犯罪ですわぁ。真後ろに砲を向けとけば反動もほとんどなくなるし抜けない車両はいないし最高

70
名前なし 2022/05/07 (土) 16:12:24 eaa8f@46dba >> 69

整地だと足も速いしソ連のZiS-12みたいに対地は結構ありだよな(というかRBだと改修方法それしかない)

71
名前なし 2022/05/31 (火) 18:54:50 修正 0bc27@e0cc1

対空は捨てて対地でいったほうが活躍できる。格下車輛ならほぼカモ。硬いT-27でも砲塔正面右左を撃ち続けると撃破。とにかく正面戦闘を避け側面を射撃できれば無敵。天敵は戦闘機と支援砲撃。

72
名前なし 2022/09/16 (金) 14:08:58 64f03@d5ed4

いきなり乗員が倍になってる。喜んだのも束の間、対空射撃時に砲手視点にすると装塡手が視界に入ってきて邪魔な事この上なく、まともに撃てなくなった。

73
名前なし 2022/10/08 (土) 10:07:59 6ddee@50854 >> 72

乗ってみたらマジで草。三人称で画面ズームすると角度によってほぼ見えなくなるな…対地はスコープ使えばいいけど対空不可能だろこれ。SBだとさらに酷いことになりそうだ

74
3939 AAAA 2023/07/24 (月) 02:05:33 ea4fa@2e99d

たまに弾薬抜いてくる奴いるから迂闊にケツ出しできないんだよな でも大体の車両抜けるし航空機にも偏差取りやすいから楽しいんだよな

75
名前なし 2023/12/15 (金) 03:27:22 6ac34@631a5

砲は非常に良いのだが、サスが柔らか過ぎるため照準が暴れて連射しにくいのが辛い(´・ω・`)。後退しながら射撃すれば揺動は抑えられるけど今度は尾部の弾薬庫を撃たれて爆散しちゃうし