6-3翼のセイバー乗りまくってからF-40乗ったら9.3に行くのもしょうがないなって思った。単純に周りのBRがおかしいだけであってF-40はなんだかんだで9.3が適正じゃね
通報 ...
6-3翼のセイバー乗りまくってからF-40乗ったら9.3に行くのもしょうがないなって思った。単純に周りのBRがおかしいだけであってF-40はなんだかんだで9.3が適正じゃね
おかしいのに適正とは一体…(混乱) まあ、言いたいことはわかるけども。遭遇する格上機体(9.3も含む)と比較すると「9.3とか冗談だろ?」ってなるけど、8.3、8.7、9.0とかと比較するとまあこんなものかってBRなんだよな。
1つ前のF-30が8.3ならこっちは8.7で良くね?30と40そんなに変わる?
AAM税かなあって個人的には思ってる。まあ威嚇にすら使いにくいカスAAMやけど…
重たい機体に積まれてる9Bは本当にどう使うか迷うけど、軽業師な40セイバーは9Bでのキルを積極的に狙っていける部類なのよね…性能で+1段階、ミサイルでもう+1段階、なので甘く見て9.0、相乗効果を厳しめに見ると9.3って印象
低BR版F-5って感じがする。スラットの恩恵が本当に大きい。 あとF-30はもう8.7だよ
あれ、8.7なのか…じゃあやっぱり40は9.3かな…強機体ではないんだけど、やり込みベテラン勢が好きそうな性能なのよね
F-30とは別物レベルで違うんじゃないの?
別物レベルで違うかは知らんけど低いエンジン推力から来る今の9.3ではありえないほどの悪い加速だけど格闘のしやすさとかヘイトの低いおかげで生存率が高いとか色々な強みもあって乗れば乗るほど楽しい機体って感じ。ただ交差でやりきれないことがかなりあるから火力ある+BRが1段低いF-2をよく使っちゃう
自分もF-40じゃなくてBR一段階低くて尚且つ相手にある程度粘着出来るMiG-17乗ってる それに+0.3ならShenyang F-5かF-86Kっていう選択肢も出てくるし
葉9さん>そうなんですよね...86Kは使い勝手悪く感じるけど同格にシェンヤンいるし、まだまだ現役且つBRも低い17もいるしでF-40セイバーじゃなくてもよくない?ってなってしまうのが正直なところ
実際中華のF40見ない辺り、みんな思ってるのかな
相手に全力で粘着できるっていうのは結構大きいからね。それが9.0帯の機体でずっとMiG-17に乗ってる大きな理由でもあるし、チャイナなら普通の17とAB持ちの機体の両方を使えるしね。昔はCL-13AやHunter F.1にも乗ってたけど超音速機が実装されてから殆ど乗ってない。