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Yak-23

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Yak-23用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-23

cicada
作成: 2018/01/03 (水) 00:54:31
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79
名前なし 2018/04/06 (金) 12:52:23 2914f@f4085

こいつかF-84が戦場に現れた瞬間味方のホルテンやシュワルベが駆逐されていく...

80
名前なし 2018/04/08 (日) 00:59:11 ad913@57546 >> 79

そもそもドイツのジェットなんてmig15しか使えるのないからそれ以外でrb行っても禿げるだけだぞ

81
名前なし 2018/04/08 (日) 19:09:30 d44ba@940b5

CL-13には割とそんなやられたことないがLa-200とかいう天災に遭遇するともはやどうにもならない。

82
名前なし 2018/04/08 (日) 19:59:20 6d6e4@5df0e >> 81

つ RB

83
名前なし 2018/04/19 (木) 21:34:25 be258@d1e03

BR7.7に上がったんだなコイツ

84
名前なし 2018/05/16 (水) 15:18:29 f4423@eaea9

さっきアンロックしたけどコイツだけ上昇が9.0クラスだし、8.7に触れたとしても旋回、加速がいいからなんとかなるな

85
名前なし 2018/09/30 (日) 22:53:37 修正 fcc53@f560a

キチガイじみた加速力と上昇性能はBR1個上のYak-30も軽く凌駕してるなw 史実でもこの性能には目を見張るものがあったそうだ。ネックなのは流石の直線翼機で1000km/hの壁を越えられない点かな。どうしてもこれのせいで格上相手は厳しいものがある。Yak-25を後退翼化したYak-30なんて作ってないでこいつを後退翼化した方が良かったんじゃないかと思うレベル

86
名前なし 2018/10/01 (月) 00:20:00 22049@53e65 >> 85

どうだろ。音速超えるために後退翼にしたり機体構造を頑丈にすれば重くなるし、後退翼にすればどうしても揚力が小さくなって上昇力も落ちてくる

87
名前なし 2018/12/08 (土) 13:49:00 2604b@74d08

SBだとSPが170だから最初から出せて最強やん!って思ってたけどなんだこのクソ前方視界。後方視界とか凄くいいのに前方は防弾ガラスの枠と照準器のせいで視界が狭すぎてすぐに敵を見失ってしまう。

88
名前なし 2019/05/02 (木) 09:01:43 84311@35588

これはやばいつよい

89
名前なし 2019/05/03 (金) 18:25:52 修正 ba810@7b47f

文句なしの上昇おばけだけどSBで使うとなると細かい点が気になる。まずフラップが着陸ポジしかない。そしてエアブレーキもないので着陸が大変だしオーバーシュートしちゃう事も。前方視界が悪すぎる。一番残念なのが弾持ちの悪さ。せっかく爆撃機の迎撃がしやすい上昇力を持ってるのに、これだとB-29とか仕留めきれなかったりする。ECはランク5とランク6で別れたけど、ランク5では初手で出すのも無理になった。これもし上昇取り上げられたら何も残んないな

90
名前なし 2019/05/03 (金) 18:34:27 6428d@adf19

このYak-23すごいよ!流石Yak-15の発展型、祖国の恩恵は全てもらっている。

91
名前なし 2019/05/17 (金) 18:52:39 09684@7a96a

流石は本来MiG-15と同格なだけはあるな、下手すると15よりコイツに後退翼付けた方が良かったのではと思える

92
名前なし 2020/06/25 (木) 20:51:58 8f2ea@b26db

コメートとマッチしてMe163コメートに対しすべての性能で劣るから活躍のしようがないんだよな。米英マッチはしらん。スピットMk24や紫電改とぶち当たれた実装当時のことが忘れられん。どいつもこいつもYak23に乗って、ロシアンバイアスを体感しに空へ飛んでいくんだ。それでレシプロ機と会敵するんだが、格闘してケツ取られそうになっても打ち上げロケットのようにグワァーッと急上昇すんのが最高に快感であった。またあのような楽しみを与えてくれ。

93
名前なし 2020/06/25 (木) 23:19:09 792c4@7ff16 >> 92

前半でコメートにキレながら後半で同じ事やってたのを武勇伝のように話す、ここまで奇麗なおまいう見たことない

94
名前なし 2020/06/26 (金) 20:31:54 0cb78@b26db >> 93

お前、碌に本を読んでないだろ。お前の文章ひでえぞ。

97
名前なし 2020/11/01 (日) 20:49:56 4f192@83dc0 >> 93

木の句点たっぷり文より読みやすいです。

104
名前なし 2020/12/25 (金) 00:38:30 e6668@67921 >> 93

グワァーッが最高に頭悪そうで一周回ってすき。ちょっと詩的な文章書いてる自分に酔ってそうなのもっと好き

95
名前なし 2020/10/09 (金) 19:24:13 2d3d1@67921

強い強いと言われてるからyak15から嬉々として乗り換えたけど周りはみんな音速近いし旋回戦に乗ってくれるなんて僅かで、しかも音速近くなら体感セイバーの方が素直に曲がる気がする。500キロくらいなら負けなしなんだけどそんな速度の敵は滅多にいないしカウンターで決めようにも旋回してる間に相手は射程外…さらに挙動がおかしい…yak15の方がBR的にも使いやすい。どうやって戦果あげてますか?

96
名前なし 2020/10/12 (月) 07:14:34 07f22@c64ea

ABでジェット帯入ったらコイツが6.7や6.3の格下に対して大暴れしてて問答無用の超絶OP過ぎる…曲がる昇る簡単に引き離されて手も足も出ない。(簡単に言うと格下は絶対勝てないってレベルの高性能…上昇性能が圧倒的過ぎてNDKして嬲り殺しまわるヤバさは遥か下のBf-109F-4が霞んで見える程)

98
名前なし 2020/11/13 (金) 14:19:35 c6344@8f0f8

ページ内容は古いしコメントも少ないんだが、こいつ今のインフレ8.0で戦える性能あんの? 見る限りだとレシプロをボコボコにしてBR上げ食らったらしいけど

99
名前なし 2020/11/13 (金) 17:08:42 07f22@c64ea >> 98

レシプロどころか初期ジェット相手に一方的に無双…6.7とか6.3連中だと追い付けず、曲がり勝てず、逃げ切れないから単機デッキで相手壊滅させられる程に性能差が凄まじかったよ。(ABではOPとしか言いようがない暴れっぷり…今もだけど)

100
名前なし 2020/11/13 (金) 17:16:06 aab07@87db2 >> 99

今の性能聞いてるのに古老の昔話を聞かされてもなぁ

103
名前なし 2020/11/13 (金) 18:45:52 07f22@c64ea >> 99

今現在の話だぞ…8.0だから単機デッキで7.7に落としてでも格下相手に無双したがるのが居る。(そのうえ人が少ないから割と格下とマッチする様で今なお暴れてる)

101
名前なし 2020/11/13 (金) 17:50:18 61176@e3c57 >> 98

陸sbの話で悪いけど初期ジェットしか出せない戦後初期マッチだとこいつは飛び抜けて強いね、正直1vs5でも負けない。
RBはプレイしないから何とも言えないけれど、まぁコルセアより全力旋回が得意なSBを鑑みるに、一芸すらない機体よりは何かしらの使い道はあるんじゃないかな?

102
名前なし 2020/11/13 (金) 17:56:53 9fd84@e7656 >> 98

最近はボトムに当たるとF-11とかと戦わされる羽目になるのでちと厳しいかな… ただ、同BR帯での旋回・加速・上昇は相変わらず一級品なのでトップさえ引ければ無双できるし、外れてもセイバーくらいなら普通にしばき倒せるよ(RB)

105
名前なし 2021/01/23 (土) 14:43:08 b4b35@8f0f8

次の改訂で8.3に上がるらしいけど、もう誰も話してないのが...

106
名前なし 2021/01/23 (土) 16:47:14 c7f54@d1e03 >> 105

実装当初は7.3だったなんて信じられないよなあ...

107
名前なし 2021/02/04 (木) 21:19:08 0f8d8@ccd73

Mig15と同じBRなのか...

108
名前なし 2021/02/08 (月) 04:35:59 修正 9fd84@e7656

8.3に上がったことでボトム引いた時がより辛くなったなあ… ちょっと過大評価されてる気がする

109
名前なし 2021/05/17 (月) 14:45:10 210e8@d081a

乗る価値がないゴミ

110
名前なし 2021/05/17 (月) 15:33:25 修正 4f731@ba491 >> 109

本当にゴミなのかはさて置き、根本的にジェットの戦い方と機体性能がマッチしてないから使いにくさはダントツだと思うわ。BRが上がって高確率で9.3勢とかち合うのもなんだかなぁという感じでLa-15の方がいいんじゃね?と乗るたびに思ってしまう

111
名前なし 2021/05/17 (月) 21:21:57 210e8@a8d02 >> 110

ハマった時のキル量はいいけどハマらなかったら格下すら殺す事が出来ない癖にBR&修理費が高すぎるのがどうにも納得いかない

112
名前なし 2021/05/17 (月) 21:34:11 修正 aab07@6f666 >> 110

それは乗る価値がないとは言わないだろうよ 少なくともOPの残骸なんだから… 彼は時代に取り残されたんだ…

113
名前なし 2021/09/25 (土) 19:01:26 16346@31fbb

関係ないけど15から23までってmig9とそこまで見た目変わらなくね?

114
名前なし 2021/09/25 (土) 19:17:42 修正 4f731@1624f >> 113

Yak-23はYak-3からおおよそのレイアウトを引き継いでるからこうなったけど、MiG-9のは新規設計で辿り着いたデザインっぽい。TsAGI的には胴体に双発エンジンを纏めるMiG-9の設計はかなり画期的なものだったらしくて、Yakと比べて先進的だと評価されてる。それでも外観が似通うのは結局のところレシプロから地続きの設計だからだろうなぁと思ったり

115
名前なし 2022/05/02 (月) 04:31:12 55e90@b7986

t-2とかf-9?とか音速機やミサイル搭載機はどう対処しろってんだ…

116
名前なし 2022/08/15 (月) 22:54:38 9083c@47920

この機体もう無理でしょ(A-10の9L回避できない)

117
名前なし 2022/08/15 (月) 23:43:47 f9dd4@892b5 >> 116

この機体に限らず、8.7~9.7に多い「音速越えられず、フレアもない」機体は全部死んでる。A-10のせいだけじゃない。発射G制限の撤廃が殆どの亜音速機を殺した。

118
名前なし 2022/08/16 (火) 00:31:18 6d9b8@2af76 >> 117

発射G制限撤廃は一部の機体を蘇らせると共にミサイル優遇を一段と加速させる結果となったね

119
名前なし 2022/08/16 (火) 03:26:55 3a50b@f260f >> 117

こいつみたいな対地能力もない奴は本格的に試合から姿を消してるな

120
名前なし 2024/07/21 (日) 06:36:55 ed8bf@c3cf7

なんか斜め方向に旋回してる時すんごいグラグラするね

121
名前なし 2024/07/21 (日) 06:53:20 2edd5@f77d5 >> 120

昔から速度出してまがると変な挙動するのよね。ところでこいつ今8.7なのか…8.0時代でもだいぶきつかった気がするけどまともに戦えるのか…?

122

今の所意外と戦えてはいるけど、速度的にどうしても受け身になるから安定はしないね…

123
名前なし 2024/07/21 (日) 09:14:52 ed8bf@c3cf7

だいぶGかかるし耐Gスーツ欲しいなぁ

124
名前なし 2024/09/28 (土) 20:02:24 修正 5566c@f6512

いやつんよ...8.7のアリエテ(サジタリオ2)感あるわ。mig15系列とは違った旧来のyakシリーズの機動性をBR相応に昇華させてある。なんなら変にmigに機動性が寄ったyak30より普通に強い。エアプで産廃認定してたが間違いだった。マッチング範囲にオールアスペクト持ちはとっくに消えたし乗りやすいことこの上ない。

125
名前なし 2024/11/14 (木) 09:47:06 6e0ec@c6fab

案外急降下で追いつける敵が多いから超音速機以外ならなんとかなってるしまだ息はしてると思う。

126
名前なし 2024/11/14 (木) 10:32:24 ed8bf@4ef7f >> 125

とはいっても1000km/h近く出してるときの舵ロック酷いから、降下で無理に追いつこうとするのは個人的にはあんまりかな。エネ保持良くてエアブレーキもないから出力絞っても減速しにくいしね。水平飛行してる状態からした方向の旋回しても気をつけないと引き起こせなくなるくらいだし。