Yak-23用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-23
こいつかF-84が戦場に現れた瞬間味方のホルテンやシュワルベが駆逐されていく...
そもそもドイツのジェットなんてmig15しか使えるのないからそれ以外でrb行っても禿げるだけだぞ
CL-13には割とそんなやられたことないがLa-200とかいう天災に遭遇するともはやどうにもならない。
つ RB
BR7.7に上がったんだなコイツ
さっきアンロックしたけどコイツだけ上昇が9.0クラスだし、8.7に触れたとしても旋回、加速がいいからなんとかなるな
キチガイじみた加速力と上昇性能はBR1個上のYak-30も軽く凌駕してるなw 史実でもこの性能には目を見張るものがあったそうだ。ネックなのは流石の直線翼機で1000km/hの壁を越えられない点かな。どうしてもこれのせいで格上相手は厳しいものがある。Yak-25を後退翼化したYak-30なんて作ってないでこいつを後退翼化した方が良かったんじゃないかと思うレベル
どうだろ。音速超えるために後退翼にしたり機体構造を頑丈にすれば重くなるし、後退翼にすればどうしても揚力が小さくなって上昇力も落ちてくる
SBだとSPが170だから最初から出せて最強やん!って思ってたけどなんだこのクソ前方視界。後方視界とか凄くいいのに前方は防弾ガラスの枠と照準器のせいで視界が狭すぎてすぐに敵を見失ってしまう。
これはやばいつよい
文句なしの上昇おばけだけどSBで使うとなると細かい点が気になる。まずフラップが着陸ポジしかない。そしてエアブレーキもないので着陸が大変だしオーバーシュートしちゃう事も。前方視界が悪すぎる。一番残念なのが弾持ちの悪さ。せっかく爆撃機の迎撃がしやすい上昇力を持ってるのに、これだとB-29とか仕留めきれなかったりする。ECはランク5とランク6で別れたけど、ランク5では初手で出すのも無理になった。これもし上昇取り上げられたら何も残んないな
このYak-23すごいよ!流石Yak-15の発展型、祖国の恩恵は全てもらっている。
流石は本来MiG-15と同格なだけはあるな、下手すると15よりコイツに後退翼付けた方が良かったのではと思える
コメートとマッチしてMe163コメートに対しすべての性能で劣るから活躍のしようがないんだよな。米英マッチはしらん。スピットMk24や紫電改とぶち当たれた実装当時のことが忘れられん。どいつもこいつもYak23に乗って、ロシアンバイアスを体感しに空へ飛んでいくんだ。それでレシプロ機と会敵するんだが、格闘してケツ取られそうになっても打ち上げロケットのようにグワァーッと急上昇すんのが最高に快感であった。またあのような楽しみを与えてくれ。
前半でコメートにキレながら後半で同じ事やってたのを武勇伝のように話す、ここまで奇麗なおまいう見たことない
お前、碌に本を読んでないだろ。お前の文章ひでえぞ。
木の句点たっぷり文より読みやすいです。
グワァーッが最高に頭悪そうで一周回ってすき。ちょっと詩的な文章書いてる自分に酔ってそうなのもっと好き
強い強いと言われてるからyak15から嬉々として乗り換えたけど周りはみんな音速近いし旋回戦に乗ってくれるなんて僅かで、しかも音速近くなら体感セイバーの方が素直に曲がる気がする。500キロくらいなら負けなしなんだけどそんな速度の敵は滅多にいないしカウンターで決めようにも旋回してる間に相手は射程外…さらに挙動がおかしい…yak15の方がBR的にも使いやすい。どうやって戦果あげてますか?
ABでジェット帯入ったらコイツが6.7や6.3の格下に対して大暴れしてて問答無用の超絶OP過ぎる…曲がる昇る簡単に引き離されて手も足も出ない。(簡単に言うと格下は絶対勝てないってレベルの高性能…上昇性能が圧倒的過ぎてNDKして嬲り殺しまわるヤバさは遥か下のBf-109F-4が霞んで見える程)
ページ内容は古いしコメントも少ないんだが、こいつ今のインフレ8.0で戦える性能あんの? 見る限りだとレシプロをボコボコにしてBR上げ食らったらしいけど
レシプロどころか初期ジェット相手に一方的に無双…6.7とか6.3連中だと追い付けず、曲がり勝てず、逃げ切れないから単機デッキで相手壊滅させられる程に性能差が凄まじかったよ。(ABではOPとしか言いようがない暴れっぷり…今もだけど)
今の性能聞いてるのに古老の昔話を聞かされてもなぁ
今現在の話だぞ…8.0だから単機デッキで7.7に落としてでも格下相手に無双したがるのが居る。(そのうえ人が少ないから割と格下とマッチする様で今なお暴れてる)
陸sbの話で悪いけど初期ジェットしか出せない戦後初期マッチだとこいつは飛び抜けて強いね、正直1vs5でも負けない。 RBはプレイしないから何とも言えないけれど、まぁコルセアより全力旋回が得意なSBを鑑みるに、一芸すらない機体よりは何かしらの使い道はあるんじゃないかな?
最近はボトムに当たるとF-11とかと戦わされる羽目になるのでちと厳しいかな… ただ、同BR帯での旋回・加速・上昇は相変わらず一級品なのでトップさえ引ければ無双できるし、外れてもセイバーくらいなら普通にしばき倒せるよ(RB)
次の改訂で8.3に上がるらしいけど、もう誰も話してないのが...
実装当初は7.3だったなんて信じられないよなあ...
Mig15と同じBRなのか...
8.3に上がったことでボトム引いた時がより辛くなったなあ… ちょっと過大評価されてる気がする
乗る価値がないゴミ
本当にゴミなのかはさて置き、根本的にジェットの戦い方と機体性能がマッチしてないから使いにくさはダントツだと思うわ。BRが上がって高確率で9.3勢とかち合うのもなんだかなぁという感じでLa-15の方がいいんじゃね?と乗るたびに思ってしまう
ハマった時のキル量はいいけどハマらなかったら格下すら殺す事が出来ない癖にBR&修理費が高すぎるのがどうにも納得いかない
それは乗る価値がないとは言わないだろうよ 少なくともOPの残骸なんだから… 彼は時代に取り残されたんだ…
関係ないけど15から23までってmig9とそこまで見た目変わらなくね?
Yak-23はYak-3からおおよそのレイアウトを引き継いでるからこうなったけど、MiG-9のは新規設計で辿り着いたデザインっぽい。TsAGI的には胴体に双発エンジンを纏めるMiG-9の設計はかなり画期的なものだったらしくて、Yakと比べて先進的だと評価されてる。それでも外観が似通うのは結局のところレシプロから地続きの設計だからだろうなぁと思ったり
t-2とかf-9?とか音速機やミサイル搭載機はどう対処しろってんだ…
この機体もう無理でしょ(A-10の9L回避できない)
この機体に限らず、8.7~9.7に多い「音速越えられず、フレアもない」機体は全部死んでる。A-10のせいだけじゃない。発射G制限の撤廃が殆どの亜音速機を殺した。
発射G制限撤廃は一部の機体を蘇らせると共にミサイル優遇を一段と加速させる結果となったね
こいつみたいな対地能力もない奴は本格的に試合から姿を消してるな
なんか斜め方向に旋回してる時すんごいグラグラするね
昔から速度出してまがると変な挙動するのよね。ところでこいつ今8.7なのか…8.0時代でもだいぶきつかった気がするけどまともに戦えるのか…?
今の所意外と戦えてはいるけど、速度的にどうしても受け身になるから安定はしないね…
だいぶGかかるし耐Gスーツ欲しいなぁ
いやつんよ...8.7のアリエテ(サジタリオ2)感あるわ。mig15系列とは違った旧来のyakシリーズの機動性をBR相応に昇華させてある。なんなら変にmigに機動性が寄ったyak30より普通に強い。エアプで産廃認定してたが間違いだった。マッチング範囲にオールアスペクト持ちはとっくに消えたし乗りやすいことこの上ない。
案外急降下で追いつける敵が多いから超音速機以外ならなんとかなってるしまだ息はしてると思う。
とはいっても1000km/h近く出してるときの舵ロック酷いから、降下で無理に追いつこうとするのは個人的にはあんまりかな。エネ保持良くてエアブレーキもないから出力絞っても減速しにくいしね。水平飛行してる状態からした方向の旋回しても気をつけないと引き起こせなくなるくらいだし。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
こいつかF-84が戦場に現れた瞬間味方のホルテンやシュワルベが駆逐されていく...
そもそもドイツのジェットなんてmig15しか使えるのないからそれ以外でrb行っても禿げるだけだぞ
CL-13には割とそんなやられたことないがLa-200とかいう天災に遭遇するともはやどうにもならない。
つ RB
BR7.7に上がったんだなコイツ
さっきアンロックしたけどコイツだけ上昇が9.0クラスだし、8.7に触れたとしても旋回、加速がいいからなんとかなるな
キチガイじみた加速力と上昇性能はBR1個上のYak-30も軽く凌駕してるなw 史実でもこの性能には目を見張るものがあったそうだ。ネックなのは流石の直線翼機で1000km/hの壁を越えられない点かな。どうしてもこれのせいで格上相手は厳しいものがある。Yak-25を後退翼化したYak-30なんて作ってないでこいつを後退翼化した方が良かったんじゃないかと思うレベル
どうだろ。音速超えるために後退翼にしたり機体構造を頑丈にすれば重くなるし、後退翼にすればどうしても揚力が小さくなって上昇力も落ちてくる
SBだとSPが170だから最初から出せて最強やん!って思ってたけどなんだこのクソ前方視界。後方視界とか凄くいいのに前方は防弾ガラスの枠と照準器のせいで視界が狭すぎてすぐに敵を見失ってしまう。
これはやばいつよい
文句なしの上昇おばけだけどSBで使うとなると細かい点が気になる。まずフラップが着陸ポジしかない。そしてエアブレーキもないので着陸が大変だしオーバーシュートしちゃう事も。前方視界が悪すぎる。一番残念なのが弾持ちの悪さ。せっかく爆撃機の迎撃がしやすい上昇力を持ってるのに、これだとB-29とか仕留めきれなかったりする。ECはランク5とランク6で別れたけど、ランク5では初手で出すのも無理になった。これもし上昇取り上げられたら何も残んないな
このYak-23すごいよ!流石Yak-15の発展型、祖国の恩恵は全てもらっている。
流石は本来MiG-15と同格なだけはあるな、下手すると15よりコイツに後退翼付けた方が良かったのではと思える
コメートとマッチしてMe163コメートに対しすべての性能で劣るから活躍のしようがないんだよな。米英マッチはしらん。スピットMk24や紫電改とぶち当たれた実装当時のことが忘れられん。どいつもこいつもYak23に乗って、ロシアンバイアスを体感しに空へ飛んでいくんだ。それでレシプロ機と会敵するんだが、格闘してケツ取られそうになっても打ち上げロケットのようにグワァーッと急上昇すんのが最高に快感であった。またあのような楽しみを与えてくれ。
前半でコメートにキレながら後半で同じ事やってたのを武勇伝のように話す、ここまで奇麗なおまいう見たことない
お前、碌に本を読んでないだろ。お前の文章ひでえぞ。
木の句点たっぷり文より読みやすいです。
グワァーッが最高に頭悪そうで一周回ってすき。ちょっと詩的な文章書いてる自分に酔ってそうなのもっと好き
強い強いと言われてるからyak15から嬉々として乗り換えたけど周りはみんな音速近いし旋回戦に乗ってくれるなんて僅かで、しかも音速近くなら体感セイバーの方が素直に曲がる気がする。500キロくらいなら負けなしなんだけどそんな速度の敵は滅多にいないしカウンターで決めようにも旋回してる間に相手は射程外…さらに挙動がおかしい…yak15の方がBR的にも使いやすい。どうやって戦果あげてますか?
ABでジェット帯入ったらコイツが6.7や6.3の格下に対して大暴れしてて問答無用の超絶OP過ぎる…曲がる昇る簡単に引き離されて手も足も出ない。(簡単に言うと格下は絶対勝てないってレベルの高性能…上昇性能が圧倒的過ぎてNDKして嬲り殺しまわるヤバさは遥か下のBf-109F-4が霞んで見える程)
ページ内容は古いしコメントも少ないんだが、こいつ今のインフレ8.0で戦える性能あんの? 見る限りだとレシプロをボコボコにしてBR上げ食らったらしいけど
レシプロどころか初期ジェット相手に一方的に無双…6.7とか6.3連中だと追い付けず、曲がり勝てず、逃げ切れないから単機デッキで相手壊滅させられる程に性能差が凄まじかったよ。(ABではOPとしか言いようがない暴れっぷり…今もだけど)
今の性能聞いてるのに古老の昔話を聞かされてもなぁ
今現在の話だぞ…8.0だから単機デッキで7.7に落としてでも格下相手に無双したがるのが居る。(そのうえ人が少ないから割と格下とマッチする様で今なお暴れてる)
陸sbの話で悪いけど初期ジェットしか出せない戦後初期マッチだとこいつは飛び抜けて強いね、正直1vs5でも負けない。
RBはプレイしないから何とも言えないけれど、まぁコルセアより全力旋回が得意なSBを鑑みるに、一芸すらない機体よりは何かしらの使い道はあるんじゃないかな?
最近はボトムに当たるとF-11とかと戦わされる羽目になるのでちと厳しいかな… ただ、同BR帯での旋回・加速・上昇は相変わらず一級品なのでトップさえ引ければ無双できるし、外れてもセイバーくらいなら普通にしばき倒せるよ(RB)
次の改訂で8.3に上がるらしいけど、もう誰も話してないのが...
実装当初は7.3だったなんて信じられないよなあ...
Mig15と同じBRなのか...
8.3に上がったことでボトム引いた時がより辛くなったなあ… ちょっと過大評価されてる気がする
乗る価値がないゴミ
本当にゴミなのかはさて置き、根本的にジェットの戦い方と機体性能がマッチしてないから使いにくさはダントツだと思うわ。BRが上がって高確率で9.3勢とかち合うのもなんだかなぁという感じでLa-15の方がいいんじゃね?と乗るたびに思ってしまう
ハマった時のキル量はいいけどハマらなかったら格下すら殺す事が出来ない癖にBR&修理費が高すぎるのがどうにも納得いかない
それは乗る価値がないとは言わないだろうよ 少なくともOPの残骸なんだから… 彼は時代に取り残されたんだ…
関係ないけど15から23までってmig9とそこまで見た目変わらなくね?
Yak-23はYak-3からおおよそのレイアウトを引き継いでるからこうなったけど、MiG-9のは新規設計で辿り着いたデザインっぽい。TsAGI的には胴体に双発エンジンを纏めるMiG-9の設計はかなり画期的なものだったらしくて、Yakと比べて先進的だと評価されてる。それでも外観が似通うのは結局のところレシプロから地続きの設計だからだろうなぁと思ったり
t-2とかf-9?とか音速機やミサイル搭載機はどう対処しろってんだ…
この機体もう無理でしょ(A-10の9L回避できない)
この機体に限らず、8.7~9.7に多い「音速越えられず、フレアもない」機体は全部死んでる。A-10のせいだけじゃない。発射G制限の撤廃が殆どの亜音速機を殺した。
発射G制限撤廃は一部の機体を蘇らせると共にミサイル優遇を一段と加速させる結果となったね
こいつみたいな対地能力もない奴は本格的に試合から姿を消してるな
なんか斜め方向に旋回してる時すんごいグラグラするね
昔から速度出してまがると変な挙動するのよね。ところでこいつ今8.7なのか…8.0時代でもだいぶきつかった気がするけどまともに戦えるのか…?
今の所意外と戦えてはいるけど、速度的にどうしても受け身になるから安定はしないね…
だいぶGかかるし耐Gスーツ欲しいなぁ
いやつんよ...8.7のアリエテ(サジタリオ2)感あるわ。mig15系列とは違った旧来のyakシリーズの機動性をBR相応に昇華させてある。なんなら変にmigに機動性が寄ったyak30より普通に強い。エアプで産廃認定してたが間違いだった。マッチング範囲にオールアスペクト持ちはとっくに消えたし乗りやすいことこの上ない。
案外急降下で追いつける敵が多いから超音速機以外ならなんとかなってるしまだ息はしてると思う。
とはいっても1000km/h近く出してるときの舵ロック酷いから、降下で無理に追いつこうとするのは個人的にはあんまりかな。エネ保持良くてエアブレーキもないから出力絞っても減速しにくいしね。水平飛行してる状態からした方向の旋回しても気をつけないと引き起こせなくなるくらいだし。