WarThunder Wiki

Ha-Go / 226

287 コメント
views
7 フォロー
226
名前なし 2019/12/09 (月) 20:20:56 35784@eb30e

中国ツリーを進めてるとき、この子に出会って大喜び。ブローニングで蜂の巣にしてやったけど、実際にこいつに乗ってた帝国軍人は、本当に大変だっただろうな

通報 ...
  • 227
    名前なし 2019/12/11 (水) 12:17:09 7c760@a9344 >> 226

    実際にミリタリークラシックに九五式軽戦車の操縦手だった人の話があったんだけど、中国兵が装備する軽機関銃の硬芯徹甲弾が車体側面を貫通したとのこと。なお人員の被害は無く、無線機が壊れたとのこと。

  • 228
    名前なし 2020/01/26 (日) 12:57:30 76b06@7d39b >> 226

    米軍のM3ハーフトラックなら「相手の機関銃はこのトラックを貫通するかね?」「いいえ、片面だけ貫かれます」ってのは聞いたことがある(反対側の装甲で跳ね返って中で跳弾する…)中途半端な装甲が一番危ないかもね

  • 233
    名前なし 2020/01/26 (日) 18:52:39 f86e5@4118f >> 226

    肉入り標的だからねしょうがないね。弾代の節約もできて一石二鳥や