WarThunder Wiki

B1 bis

259 コメント
views
7 フォロー

B1 bisコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B1 bis

chiha238
作成: 2017/12/24 (日) 00:01:19
最終更新: 2017/12/25 (月) 02:01:51
通報 ...
  • 最新
  •  
202
名前なし 2020/08/25 (火) 09:17:58 46dc9@36e58

周りに味方いない状態で機関砲ズに懐飛び込まれると履帯切られてターレット刺されまくって高確率で詰むね

203
名前なし 2020/08/25 (火) 09:21:54 bf375@95d65 >> 202

そりゃどんな戦車でも詰むわ。むしろ孤立しても中々死なずにサンドバッグとして稼げるだけ、こいつが他より強いのだ

204
名前なし 2020/08/25 (火) 15:39:54 bc218@5413a

forumで見たんだがどうも大型アプデに乗じてBRが2.3に上がるみたいね…B1terの下位互換じゃないか…

205
名前なし 2020/08/25 (火) 15:44:03 52906@7159f >> 204

B1terは課金だから…

206
名前なし 2020/08/25 (火) 19:58:01 2bf89@54f10 >> 204

BR上げる前に側面ラジエーターグリルの厚さ直してくれ…弱点できて勝率下がればBR上げる必要ないじゃろ…

207
名前なし 2020/08/30 (日) 13:39:13 d6329@8bf48 >> 204

47mmの威力が上がればまあやっていけるかもしれないが。こいつでシャーマンやT-34の相手をするなんて、ぞっとするね。

208
名前なし 2020/08/30 (日) 17:44:56 2887a@0cfc5 >> 204

どうせB1terと組んでくる人多いから良いのでは(ただし課金前提の人限定)

209
名前なし 2020/08/30 (日) 18:16:26 00347@5413a >> 208

おまけにBRが上がったおかげでRBはクルセイダーと組めるからむしろデッキの幅が広がったな

211
名前なし 2020/08/31 (月) 22:48:01 792c4@61df9 >> 204

初期車両でこいつの相手させるのはマズいと今更ながら気が付いたんだろうな

210
名前なし 2020/08/31 (月) 02:54:02 bebf4@cdefb

BR変わって10戦ほどやってみたけど、2.3だとまだまだオラつけるけど、3.0以上は独ソが味方に付いたときは勝って、米英の時は負ける。3.3車両よりも、Sdkfz234にまるっきり歯が立たないのがきつい。独ソが味方の時はそれが無いから何とかなる。

213
名前なし 2020/10/06 (火) 13:52:22 409c7@a7ac7

くっそー、br上がったせいで脳死無双が出来なくなったじゃねぇかぁ!

214
名前なし 2020/10/11 (日) 09:18:28 11f2a@0e1af >> 213

ter並みにとまでは言わんけど、せめて副砲の左右射界がもう少し拡がれば・・・

218
名前なし 2020/12/30 (水) 13:06:15 69556@2d99a >> 213

トップマッチand自走砲が主戦場へ芋砂できないようなマップ(廃工場など)を引いたうえで、索敵を怠らず爆弾や4号戦車などのHEAT弾持ちを警戒しつつ、真横を見せないよう斜に構えながら、同じB1系統と出会わないことを祈って進撃すれば無双できるよ(条件狭っ!)

215
名前なし 2020/11/09 (月) 17:13:17 1306e@ef728

2.3以下車両でこいつに当たるとティーガーに出会った連合軍兵士の気持ちを味わえる

216
名前なし 2020/12/19 (土) 18:48:31 ace11@34c14

たまに後退できずに孤立してるこいつを格下で囲って集中砲火するとマンモス狩りみたいで気持ちいい(倒せるとはいっていない)

217
名前なし 2020/12/27 (日) 00:40:05 6f61e@efd53

キャタピラかっこよくなってるうううううう!!!!

219
名前なし 2021/01/04 (月) 20:57:56 4d273@2f36a

副砲弾薬庫がエンジンの真横に配置されててケツ撃たれると爆散しかねないので、もはや副砲は搭載しないほうがいいまであるような..47mmも十分使えるし

220
名前なし 2021/02/01 (月) 11:17:27 fabe7@ce405

こいつの弱点であった側面の換気口?を削除したのは何でだろう?史実でもあそこ狙わて撃破されてみたいだし、弱点復活してもいいのでは?

221
名前なし 2021/02/16 (火) 18:06:19 b2bb3@663c2

砲塔がない方が強そう

222
名前なし 2021/02/16 (火) 18:15:52 修正 d06a7@5413a >> 221

それただのSAuの上位互換じゃん

223
名前なし 2021/02/22 (月) 19:11:41 10fce@8d7a6

基礎設計が20年代というと最先端の戦車に聞こえる

224
名前なし 2021/03/11 (木) 00:17:56 e4464@daaee

BR戻せよ障害者運営

225
名前なし 2021/03/11 (木) 03:09:05 ae066@8f0f8 >> 224

ter買え

243
名前なし 2022/03/08 (火) 04:36:09 69556@2c8b7 >> 225

terが懲役(BR2.7)に入っちゃったので、BR2.3デッキではこの子に頑張ってもらうしかない。副砲を使いこなすのがすごく面倒くさい・・・

226
名前なし 2021/06/19 (土) 03:28:49 d7497@5f902

1.3で戦ってるときこいつのせいで友軍溶けて相手一人も抜けてないのにこっち8割おらんとかいうこの世の終わりを味わったわ

227
名前なし 2021/07/01 (木) 18:42:38 45292@795cb

これさ…トップマッチのチャーフィーで側面すら抜けなかったんだが…

228
名前なし 2021/07/01 (木) 18:43:26 45292@795cb >> 227

吶喊して側面に肉薄したのに跳弾or非貫でやられた…

229
名前なし 2021/07/02 (金) 11:40:59 59b6e@6d581 >> 228

砲塔かキューポラ狙った?

237
名前なし 2022/02/14 (月) 22:08:20 02842@28e69 >> 227

側面なら2号戦車でも抜けるはずだけど

230
名前なし 2021/07/19 (月) 21:41:04 92c7d@f9312

陸軍としては、この戦車対策にアハトアハトの使用を願う

231
名前なし 2021/07/19 (月) 22:50:25 修正 88880@a7ac7 >> 230

新ツリー開拓の時にいっっっつも邪魔されて腹立つので、D-25Tが欲しい()

232
名前なし 2021/07/20 (火) 18:55:47 a508e@1728c

BRトップのこいつの暴れっぷりはヤバイ 全友軍のヘイトが向かっているにも関わらず涼しい顔して道を塞いでいる…

233
名前なし 2021/07/30 (金) 00:44:54 214fb@09f4e

RBのBRは2.3だからな…ボトムにしかならん

234
名前なし 2021/07/30 (金) 12:01:46 364b5@c4e37 >> 233

昔のパーツイベントとかランク2でOKだったからBR2帯もそれなりに人がいたんだけどねえ…

235
名前なし 2021/10/08 (金) 10:42:24 46e4c@8b40c

クソエイム発揮しても弾受けしてるだけでスコアがチーム1位になってたw立ち回りが脳筋になる

236
名前なし 2021/10/09 (土) 11:26:39 ca2a9@88ac4

スウェ車が鬼のようにOP弾撃ってきて辛い

238
名前なし 2022/02/23 (水) 10:19:46 6d8e4@145f6

この車両、75mm砲は横方向に動かないって史実ではなっていて、確かに設計図とか見ても動くような作りになっていないけれど、このゲームだと微調整できるのはシステム的な解決口みたいなものなのかな?

240
名前なし 2022/02/23 (水) 21:46:29 78645@fd215 >> 238

史実やと動かんかったんか、操縦士頼りか…

241
名前なし 2022/02/23 (水) 22:37:20 d1a65@d782e >> 238

今やStrv.103系統も実装されたし、副砲照準の時は車体照準モードにして左右の射角は無くしてしまってもいいよね

242
名前なし 2022/02/25 (金) 23:23:56 980f7@7d39b >> 238

「左右に狙えるようにしている」というよりは「「カメラが少しでもずれていると撃てなくなる」のを防いでいる」つもりなんじゃないかな?

244
名前なし 2022/07/20 (水) 12:25:58 d4020@3fb76

もしかして無理に車体砲使おうとしなくていいやつ? 敵に狙われてるときは落ち着いて車体を斜めに構えて弾を弾きまくってヘイト稼ぎに徹することで味方が動けて結果的に相手の撃破に繋がるね

245
名前なし 2022/07/20 (水) 14:29:23 988a1@3440a >> 244

基本弾受けしてこっちが狙われなくなったら車体砲を使うでいいと思う

246
名前なし 2022/07/26 (火) 07:41:54 f3f1c@2187d

同格以下が相手でもHEATや高貫徹の対戦車砲、大口径の榴弾で割とあっさりとやられるしその上ボトムばかりだからつらい。昔みたいに2.0でよくない?

247
名前なし 2022/07/26 (火) 22:01:24 3398f@0852f >> 246

1.7以下が死ぬからだめ

248

実は聞いただけで実際に2.0だったころに使ったことがあるわけではないんだがそんなにひどかったの?

249
名前なし 2022/07/26 (火) 22:21:35 修正 3398f@addc1 >> 247

当時スウェーデンみたいな高貫通いないし大口径榴弾も当たりどころ悪ければノーダメとかザラやし。てか今でも2.0top引いたら普通に無双できる硬さあるしここらへん初心者だらけだからなおさら。昔リロード8.3秒かなんかで今は短いしむしろ危険度増してるとおもう

250
名前なし 2022/07/26 (火) 23:04:36 d1a65@338ef >> 247

初見だと一方的にボコされるけど、特徴や欠点をしっかり覚えて対応できるようになれば言うほど大したことないっていう初心者にとっての最初のボスみたいな奴だな ここに書くのは何度目かになるけどBR下げるのなら同時に側面ラジエーターグリルが55mmの装甲扱いになってるのを直して欲しい。側面に明確な弱点があれば1.0戦車で絶対倒せない相手にはならないんだし…

251
名前なし 2022/07/27 (水) 00:05:54 493d9@5001e >> 247

まずこいつとB1terのデッキで2.0帯が蹂躙されて37mmとか47mmなどの小口径に対して強い…これが3~4両とか居たときは手が付けられないし2両居るだけでも荒れる。

252
名前なし 2022/07/27 (水) 02:46:27 3398f@8f164 >> 247

まあ要するにKV-1とかと同じ0.3でもあげたら微妙だけど据え置きなら虐殺不可避のヤバい低ランク重戦車共通の悩みを抱えてる

253
名前なし 2022/09/16 (金) 06:27:24 cbb58@90859 >> 247

スウェーデンが多くの車両の装甲の意味を無くしてしまったの以上、装甲を売りにする車両のBRを下げるべきでは。

254
名前なし 2022/09/16 (金) 08:26:15 修正 730ce@372da >> 247

それはそうだけど、スウェーデン以外の国が苦しむのは変わらないしね。勝ちたきゃスウェーデンを使え、みたいなのは健全なバランスとは言い難い。まあ陸海空で同じような強国家偏りが起こってるBR帯もあるから今更な気もするが……

255
名前なし 2022/09/27 (火) 19:32:36 15b4b@7bc90

ホンッッとボトムマッチだけは避けたいよな

256
名前なし 2023/01/11 (水) 15:02:15 4bf7a@2c8b7

同じBR2.7のマチルダさんに撃ち負ける重戦車なんて・・・

257
名前なし 2023/05/24 (水) 07:26:04 4bf7a@2c8b7 >> 256

何ならBR1.7の課金2Cに一撃で吹っ飛ばされる。なおノーマルな方の2Cに出会うと不毛な戦いが始まる模様。

258
名前なし 2023/05/24 (水) 17:51:27 364b5@c4e37 >> 256

今更だが同BRじゃなくね…?まあterでも偶に撃ち負けるのは事実だが

259
名前なし 2023/10/18 (水) 03:02:21 9d37f@f3d81

兵装切り替えで砲手が気絶してても副砲が撃てるってあんまり周知されてない?まぁ射角ないから正面向けることになって垂直部分抜かれるんやが