WarThunder Wiki

AMX-13-90

87 コメント
views
7 フォロー

AMX-13-90コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AMX-13-90

chiha238
作成: 2017/12/21 (木) 19:07:35
通報 ...
  • 最新
  •  
22
名前なし 2019/04/13 (土) 05:07:23 22176@dc295

無料で貫通300超えのHEATSFを5秒で撃てる。しかもBRは7.0。アーケードで乗れば機動性抜群で修理費は1万silver lionを抑えてる。

23
名前なし 2019/04/17 (水) 17:56:47 b27f8@e31c7

105mm砲のやつも早く実装しないかなぁ

24
名前なし 2019/04/26 (金) 11:58:54 b5d61@107d2

AMX-13-75の上位互換で13-75をうまく使えていたなら違和感なく扱える。

25
名前なし 2019/05/06 (月) 11:39:40 22176@dc295 >> 24

こいつはAB専門やぞ(嘘

26
名前なし 2019/05/06 (月) 15:16:09 9e9b1@5989b >> 25

???

27
名前なし 2019/05/06 (月) 15:24:38 c0370@3e987 >> 25

この枝主非表示にすると直近のコメントごっそり消えて草ですよ

28
名前なし 2019/05/06 (月) 15:42:27 c4cb2@a2d81 >> 25

自演するわ訳わからん返信してるわで非表示安定

30

加害が少ないから75mm砲の方が使いやすいな

31
名前なし 2019/06/22 (土) 19:38:20 6be2e@2af76 >> 30

75(AP)は障害物にも強いという良点もあるね。こっちは正面からも通用するし住み分けは出来ているかな

32

CN-105-57を搭載したAMX-13もいずれは実装すると思うので期待している

35
投稿者が削除しました
36
名前なし 2019/08/27 (火) 11:32:48 f08e1@ccd73 >> 35

来ないの?

37
名前なし 2019/08/27 (火) 11:54:52 011f5@a31af >> 35

この枝、深夜テンションであちこちの仏戦車に微妙なコメばっかり残してる人だから真に受けない方がいい

38
名前なし 2019/09/26 (木) 02:23:36 b1190@dc295 >> 35

www

39
名前なし 2019/10/25 (金) 20:45:11 修正 b1190@dc295

75mmのamx13よりこっちの方が強い割に修理費が安い謎。🐌は一体何を考えているんだ

41
名前なし 2019/11/22 (金) 22:26:24 4ef1d@d76d9

ロレーヌ40tの次に乗りたい車両

43
陸RB 2019/11/25 (月) 00:18:34 483cc@ccd73

ぐわんぐわん砲塔が揺れて照準を合わせるのに時間がかかるから、待ち伏せで運用するしかないね。

44
名前なし 2019/11/26 (火) 01:24:55 35ac8@74f68 >> 43

13系はほんとひどいからね。慣れるしかない。

45
名前なし 2019/12/04 (水) 03:18:39 e9531@bfd2b >> 43

連射といっても反動が酷過ぎて砲精度がクソで泣ける。

47
名前なし 2020/03/19 (木) 11:52:40 d03fc@ee28e

強いぞ―物理弾じゃ諦めるしか無かった傾斜装甲をスパスパ抜ける。抜かれないだろうと油断して車体を晒すタイガーⅡをぶち抜くのがたまらなく気持ちがいい。

48
名前なし 2020/03/19 (木) 12:38:30 4d273@fe354 >> 47

こいつHEATFS持ってたのか。Tiger2でT92相手に抜かれるのわかっていながら舐めプしようとしてよく返り討ちにされたのが懐かしい。。

49
名前なし 2020/04/10 (金) 23:03:51 b88b8@de0f1

6.7に下がってくれねぇかなぁ...

50
名前なし 2020/05/30 (土) 20:22:07 8a587@66c1f

排莢モーションって前からあったっけ?

51
名前なし 2020/07/26 (日) 20:29:07 8a0f1@cdc10

この90強いよぉ流石75のお兄さんこの隠密性に高貫通高連射 105mmになって一撃率高くなればなおよし

52
名前なし 2020/07/26 (日) 22:14:51 4f848@e786a

修理費以外は文句ないんだけど軽戦車の価格じゃねえよなぁ…

53
名前なし 2020/07/27 (月) 00:15:54 4f34f@5413a >> 52

修理費はRBなら無印13の方が高いんやぞ(小声)

54
名前なし 2020/07/27 (月) 01:57:03 0a57c@dc295 >> 52

11496slはまだ安い方

55
名前なし 2020/11/30 (月) 02:09:50 50919@2bac8

これBR孤立してるけど7.3で組めばいいのかな?

56
名前なし 2020/11/30 (月) 02:19:26 bc218@dc2f9 >> 55

7.7で組んでるなぁ自分は 30ロレーヌに軽戦車のこいつが居ると色々な戦術が使える

57
名前なし 2020/11/30 (月) 02:51:21 50919@2bac8 >> 56

スーパーバイアス君がいるじゃないかというのは置いといて確かにバランス良い構成だな。自分も7.3から上がる時は1390は残留させよう

58
名前なし 2020/11/30 (月) 05:35:42 10fce@46fce

AML-90がBR比で優秀なのでなやましいところがある戦車。あいつのHEAT-FSは口径の割に威力が大きすぎる気がする。

59
名前なし 2020/11/30 (月) 05:59:20 bc218@dc2f9 >> 58

後退さえ速かったらなぁ…文句無いんだけど

66
名前なし 2021/04/22 (木) 14:35:31 96e87@b42c7 >> 58

AML-90はリアリスティックの修理費高すぎるんじゃあ…
というかAML-90から開発進むにつれて修理費用落ち着いていくの何なんやろうな…

60
名前なし 2021/01/30 (土) 17:31:32 8cad3@b909c

これとChar 25tが同じBRになるのか...なんかおかしくない?

61
名前なし 2021/01/30 (土) 18:23:17 修正 4d7e8@854f8 >> 60

CherのBRが上がるのはおかしいがこいつとCherくんはカテゴリこそ同じ軽戦車だけどもはや別物でしょ あっちは足の速い中戦車でこっちは駆逐って感じがする

62
名前なし 2021/02/04 (木) 11:40:43 d06a7@5413a

AMLよりなんか弾当てやすいなぁって思ったらこっちの方が弾速速かったのか 砲弾が同じだったからずっと同じ砲だと勝手に思ってたわ

63
名前なし 2021/02/04 (木) 13:07:28 3c61c@ca2d2 >> 62

AML-90とAMX-13-90は弾薬共通性があるけど前者は低圧砲で後者は中圧砲だからやね。しかしまぁ13-90でも950m/sなのにRuはM48とかと同じHEATFS使ってるからか1216m/sあるの恐ろしいわ...

64
名前なし 2021/02/20 (土) 22:26:17 8cad3@b909c

全然これ見かけないな...やっぱりAMX30とかを優先するんかね

65
名前なし 2021/03/09 (火) 11:25:14 2c43b@8c55c

距離をある程度無視できるHEATFSにローダーの弾数や小ささや偵察に機動力と優秀すぎる、戦闘機程度の機銃ならギリギリ耐えることも多いのがまた良い

67
名前なし 2021/04/27 (火) 03:02:15 修正 00819@f97df

ちょっと前まで5桁だった気がするけどいつのまにか修理費4桁になってる?使いやすくなっていいね。一方その頃Char25tは……

68
名前なし 2021/05/23 (日) 19:09:50 4001e@461e8

砲精度が悪すぎて弾がまっっったく当たらん、当たってもクソ加害のゴミ車両。ち○こ砲塔のせいで狙いもつけ辛いし修理費下げろ。

69
名前なし 2021/05/23 (日) 20:32:27 7948b@c94fd >> 68

ようは慣れですよお兄さん

70
名前なし 2021/06/07 (月) 09:25:25 cb588@bd357

105mm砲も欲しい

71
名前なし 2021/06/07 (月) 09:40:03 bc218@087ea >> 70

出して欲しいけど輸出限定な辺り出すならプレミアムツリーだろなぁ BR設定が難しそう

72
名前なし 2021/06/07 (月) 11:48:36 3c61c@d72a4 >> 71

SK105A2と同系統と考えれば8.3ぐらいで収まるんじゃないかしら?サーマル搭載してた型もいるはずだし

73
名前なし 2021/06/07 (月) 14:18:56 fb1cb@f00e3 >> 71

砲弾は?apfsdsとかあるんかな

74
名前なし 2021/06/07 (月) 14:49:59 3c61c@d72a4 >> 71

ある

77
名前なし 2021/12/17 (金) 08:06:34 e9f58@149b9

これもイスラエルバージョン来そうじゃね?

78
名前なし 2023/01/21 (土) 14:08:12 b77ab@4c845

こいつとばっちゃどっち使えばいいの?

79
名前なし 2023/01/21 (土) 18:34:45 58281@a3f9d >> 78

どっちも強みあるから両方使えば善し 13-90の方が貫通高いしリロードも早いし12発撃てるけど後退が遅かったりHEATFSしかなかったり乗員が少なかったりする。トップかボトムかで出す車両変えてみたら?

80
名前なし 2023/01/21 (土) 22:19:45 76ebf@45731 >> 78

B.C25tはMBTとして扱うものかな、こっちは軽戦車で兎に角偵察、裏取奇襲みたいな感じ。向こうは砲手やられても撃てる強みがあったりするけどこっちより図体でかいし装填遅めだから裏取奇襲よりかは狙撃とかそんな感じ。両方使うのがベストだがあえてどっちかというのなら自分のプレイスタイルに合わせて使ってみたいな

81
名前なし 2023/01/22 (日) 04:43:17 9e8be@04a1d >> 78

個人的にHEATFSがマジで信用性が無いクソ弾薬だと思ってるからばっちだなぁ… あっちはAPHEがあるのが偉いし次のアプデで一時弾薬増えるらしいからなおさら

82
名前なし 2023/01/23 (月) 01:03:51 76ebf@45731 >> 81

APHEは無いぞ。あるのはAPCBC。HEAT-FSと比べると貫通力に劣る分障害物越しに撃てるのが強みかな。

83
名前なし 2023/01/23 (月) 02:47:40 9e8be@04a1d >> 81

ああいや、炸薬持ちの弾って意味ね 抜ければ基本殺せるから相手によっては何発も必要なHEATFSよりも好き

84
名前なし 2023/01/23 (月) 04:30:52 76ebf@45731 >> 81

まぁ何が使いやすいとか好きとかは人それぞれだからな使ってる人が気持ちよく倒せる砲弾持ってる方が一番よ

85
名前なし 2023/05/13 (土) 07:49:20 e4e63@11484

この子とAMLどっちが使いやすいですか?

86
名前なし 2023/05/14 (日) 00:03:03 24f21@58b51 >> 85

AMX-13かな。こっちのほうが弾速速いし、履帯だからその場での方向転換や不整地での使い勝手がいいし。

87
名前なし 2023/08/02 (水) 13:16:13 dd675@dc295 >> 85

AMX-13(90)の方が断然使いやすい。