WarThunder Wiki

AMC.35 (ACG.1)

39 コメント
views
7 フォロー

AMC.35 (ACG.1)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AMC.35 (ACG.1)

chiha238
作成: 2017/12/21 (木) 18:55:44
通報 ...
1
名前なし 2017/12/22 (金) 13:13:45 7aa8d@0dadd

同BRの中戦車の方が機動力いいんじゃないかと思えるくらいに加速と方向転換が劣悪、図体だけは大きいが装甲の薄さだけはしっかり軽戦車らしいのがまた…

2
名前なし 2017/12/22 (金) 18:45:47 44c71@928a5 >> 1

足回りを改修させた後でも相変わらずもたつくし旋回性能もあまり宜しくない。動けるようにはなるけど軽戦車と言うより中戦車レベルに落ち着いちゃってる。装填手が配置されて火力面で使いやすくなっただけに、この足回りは惜しい

3
名前なし 2017/12/23 (土) 09:18:30 a6c7e@f1c14 >> 1

正直B1のが機動力が高い気がする。軽戦車の追加仕様のお陰でなんとか戦えてはいるけど

4
AB 2018/01/04 (木) 22:13:45 修正 8944d@d7162

まだ偵察が浸透してない?おかげか偵察&キルアシスト量産ですごい楽しい、改修すれば足回りもそこまで不満はないから稼ぎにおすすめ

5
名前なし 2018/01/04 (木) 22:29:55 1389b@69ef2 >> 4

浸透するもなにもこのランクで偵察使えるのこいつとM22とM5A1の3両だけだからなあ・・・

6
名前なし 2018/01/04 (木) 22:31:01 1389b@69ef2 >> 5

T-80忘れてた・・・

8
名前なし 2018/01/19 (金) 19:07:17 9afd5@98980 >> 5

M24もやぞ

7
名前なし 2018/01/08 (月) 00:01:18 4ac3f@4faa7

軽戦車と思って乗ると機動力が低く、旋回にも謎のもたつきがあるので使いづらいが、砲塔乗員が2名のおかげで今までより装填がかなり早くなって感動はする。

9
名前なし 2018/01/31 (水) 02:54:45 26d9d@2d182

不整地だといつまでも遅く、走り始めが上り坂だと1ランの苦行戦車たちを思い出す速度になる。それでも1ランよりは遥かに使いやすいのでどうにかなる

10
名前なし 2018/01/31 (水) 21:11:37 修正 5b5de@0f318

フランスランク1を味わった後だから感覚がマヒしてるけど、ぶっちゃけT-26やBT-5のほうが強い。足回りが最悪すぎる。

11
名前なし 2018/02/03 (土) 20:14:25 9630f@be1a0 >> 10

これで偵察しろとかね。砲も非力。

12
名前なし 2018/02/24 (土) 11:32:22 9630f@722aa >> 10

これぐらいしかポイント稼げる車両がランク2初期にいない。他はこれよりRP高いし。ランク1と比べて下痢便が健康なバナナうんちになった程度。

13
名前なし 2018/03/04 (日) 20:04:25 07f8e@470af >> 12

これで健康…? 血便が下痢便になったの間違いだろ… ようやく格下をなんとか狩れる様になったって程度の性能だぞ?

14
名前なし 2018/03/21 (水) 01:21:56 86d59@e3874

ABフル改修済み舗装道路上、なのに停車状態からの信地旋回すらままならない、そんな軽戦車()

15
名前なし 2018/04/16 (月) 07:30:49 90cdc@1a775

コイツの足周りは完璧にH35産廃戦車のそれだな。旋回すらままならないから苦しいことこの上ない

16
名前なし 2018/05/28 (月) 01:59:50 456c8@d8590

正直な話コイツよりBT-7やM3A1やチハ改の方が強いと思う ところでいつの間にかRBのBRが1.7に下がってることに気付いた

17
名前なし 2018/06/02 (土) 08:27:42 8c89e@59213

産廃だと思ってたがVとマウスホイール連打で稼げる良い戦車。アメリカの偵察車両と比べてはいけない(戒め)。

18
名前なし 2018/09/13 (木) 02:23:30 ef41b@ca87d

RB以上で乗るのを強く勧める。RB以上だと足まわりの旋回性能がぐっと改善する。

19
名前なし 2018/09/17 (月) 01:40:46 ad4b5@a41a9

(AB感)スペック上は一見動けそうだが加速が問題。走り出しの緩慢さもさることながら、20kmぐらいから全然加速しない。方向転換すれば速度がゴリゴリ失われる。最高速度47kmの表示を見る機会はまず無く、前線で物陰から物陰へと移る場面では20kmも出ない可能性がある。敵の周りを回って翻弄しようとしても砲塔に追いつかれるし、中戦車が相手でも逆に足で翻弄されるレベル。一方で足回りは悪くなく、操作性は結構素直でサスも硬く、急停止から照準を合わせるのは楽。近距離での駆け引きは意外と弱くない印象。何より偵察ができるので稼ぎようはある

20
名前なし 2018/10/14 (日) 20:28:11 c9b01@71569

偵察で稼ぎはできる、が、1試合中ずっと偵察ばっかりしてると、ゲームとしてこれはどうなんだという気持ちになってくる。

24
名前なし 2018/11/24 (土) 17:02:40 7b354@c09bd >> 20

戦車には乗ってるから…

21
名前なし 2018/10/15 (月) 02:56:35 25b94@46eb4

地味に他国の同格と比べて修理費高い、高くない?

22
名前なし 2018/10/26 (金) 00:57:15 46168@ff26d

軽戦車らしからぬ機動性全体のもったり感と加害力不足、そこまで当てにならない貫徹力とランクⅠの産廃たちからの上積みは正直少ない。リロードが早い点は良い。

23
名前なし 2018/11/10 (土) 01:01:58 c0370@ca106

ここまで来てようやくまともな砲と装填速度が手に入る。ついでに偵察で駄賃稼ぎも出来る。とにかくRank1のゴミの山よりは遥かにマシなのでこれでシャーマンとM10まで頑張ろうと思った(小並感)

25
名前なし 2019/02/17 (日) 17:48:52 184b6@5d927

ちょっと見た目残念なT-70くらいの気持ちで乗り始めたけど、どっちかというとようやくソ連リザーブのT-26に追いついたくらいの感じ?

27

従来の仏ランク1戦車に比べたら総合能力は向上していると思う。47mm砲の加害力が低く、装甲も薄く、速力も劣る伊ランク1のM13シリーズのような印象。使い方次第ではそこそこ活躍できる。

28

コイツに限らないけど双眼鏡視点で偵察しても失敗になるのは何故だろう?照準器越しだと大艇偵察成功するのだが…

29
名前なし 2019/07/17 (水) 16:50:55 a484c@73fb7

この子に護符ついた仏陸初心者なのですけど使えますか?

30
名前なし 2019/07/17 (水) 18:41:56 7eaf4@473c5 >> 29

そびえ立つクソ共としか形容できない仏陸低BR帯の中では比較的マシな部類。

36
名前なし 2021/01/04 (月) 11:06:11 69556@2d99a >> 29

主砲の貫徹力は同BR帯では及第点。ただ、敵の装甲を撃ち抜いてもそんなにダメージを与えられないので、この際、砲手を狙うorエンジンを狙う等、弱点狙撃を意識して学んでいこう。装甲は頼りにならないので、障害物を利用して敵の射線を切る動きを意識すること。機動力は最悪(特に坂の上りが死ねるレベル)。敵に狙われたら、逃げることよりも障害物の陰に隠れることを優先しましょう・・・。

31
名前なし 2020/03/07 (土) 19:30:25 1b776@4593d

低ランク仏陸の中でも飛び抜けて強いなこの子。BR1.3は低すぎなのでは?

32
名前なし 2020/03/07 (土) 19:38:53 26a69@97912 >> 31

米・露・英・独「え?」

34
名前なし 2020/04/02 (木) 05:14:08 bc218@5413a >> 31

感覚が麻痺してるな 他が弱すぎてこいつめちゃくちゃ強いって言いたくなるのはわかる

33
名前なし 2020/04/01 (水) 19:41:12 1244a@f71cf

BR1.3に下がってよかったね。強くはないけど、このBRならまだ戦える。

35
名前なし 2020/06/01 (月) 19:55:41 aba99@4bb1a >> 33

なお偵察ができなくなってしまったという新たな問題が…

38
名前なし 2022/05/25 (水) 14:54:46 6e0b9@e0cc1

パッと見スチュアートに見える

39
名前なし 2022/08/01 (月) 21:16:54 修正 3d82b@13421

47mmを3秒台で速射できて、47km/hを平地なら出せてとカタログスペックだけみるといい戦車。
だが無理に小型にしたせいなのか非力なエンジンに泣かせられる車両。フル改造してだいぶまっとう(ABでは)になるけど、登坂はどこまでいってももたつくし、旋回で遅くなるのもかわらない。軽戦車とは(哲学)、と遠い目についなる