Warframe Wiki

トグル式アビリティ使用中のLIMBOパッシブ効果について

1 コメント
views
5 フォロー

後述します経緯にて「LIMBOのパッシブアビリティのエネルギー回復がトグル式使用中に効果があるか否か」について検証したところ「使用中にもエネルギーが回復する毎秒消費型のトグル式アビリティがある」ことがわかりました。
これに関しまして
 1.LIMBOのパッシブアビリティの説明を書き換え、または追記する。(「一部を除き毎秒消費型トグル式アビリティ使用中 はエネルギーが回復しない」等)
 2.それぞれの毎秒消費型トグル式アビリティの説明に追記する。(それぞれに「使用中もLIMBOのパッシブアビリティの効果でエネルギーが回復する」等)
のどちらかにてWikiに説明を入れたいと思います。どちらがいいか、もしくは追記する必要はないと思われる方はその旨をコメントしてください。
募集期限2017年12月8日18時まで

(検証の経緯:LIMBOパッシブの説明に「毎秒消費型のトグル式アビリティの試用中はエネルギーを得られない」、MESA4番の「エネルギー関連」の項目にて「LIMBOの異次元のエネルギー回復の恩恵は得られる」という矛盾した記述を発見。検証したところMESA側の記述が誤りであることが発覚。→じゃあ他のトグルはどうなんだろうか?)

名前なし
作成: 2017/12/01 (金) 22:48:40
履歴通報 ...
1
名前なし 2017/12/02 (土) 00:59:02 151ae@b340d

1も2も両方書けばいいと思います。ただ2については例外にあたるスキルについてのみ書けばいいです。
例えば、この場合はトグルで回復する方が例外ケースでしょうから、それらのスキルの項目に異次元でも回復すると書けばいいです。回復しないケースについては個々に書く必要はないです。

また今回の編集ケースであればここで相談せずに、あなたの判断で書き換えていいです。
例えば、異次元のところの説明を一部例外があり回復するものもあるみたいに追記するのは大した変更ではないです。
他の人の意見が気になるなら、Limboのコメント欄にこいうケースを確認したから編集したと事後報告すればいいです。
そこで意見がでるならそこから議論すればいいし、出ないなら納得してるのか誰も興味がないかのどちらかなのであなたの編集をそのまま通せばいいです。
ページを全面書き換えるや従来と内容が全く変わるならあらかじめ内容を示したほうがいいですが。内容に自信があるならまずやってみればいいです。
何か修正するたびに事前相談や1週間も意見を求めていてはまったく進みません。この件はせっかくトピックを立てたので他の人を意見を聞いてみてもいいですが、12/8まで待たず12/3くらいには編集していいです。
ルールらしきものを気にしてるのかもしれませんが、全体にかかわる件ではないのでFrontPageの告知も要りません。