E.G.O/ファウスト/電信柱
電信柱(同期Ⅱ)とW社ファウスト(同期Ⅲ)組み合わせて使ってるけどほぼ電力が尽きることなくてスキル2・3を高威力で撃てるのがめちゃくちゃ楽しい
すまんそこ水袋の席なんだ
他のキャラで精神を補える手段が整ってくれば出番もあるかなと思う Wファウストの次ターン攻撃威力減少、麻痺は貴重だ
相手に電気流す時に耳がちょっとしゅんってなるの可愛い
侵食時の何処か上品さ感じられる鳴き声好き
鉄道2号線でパッシブのダメ増のためにWファウストとこのEGOを起用する世界線あるのかしら …今からでもダメ増を味方全員に適用しない?ダメ?
中指寄せ編成だと意外と頼りになるEGO 嫉妬版ヒースAEDDとして使えて共鳴もできて優秀…なんだけどなぁ 水袋、お前もWAWにならないか
パッシブつよつよで本体も中々の性能してるのに水袋のせいで全然出番が来ない 狐雨格上げ前の次元裂きみたいだ
全然弱く無い、というかかなり強いEGOなのに隣に居る無法のせいで充電人格ですら席が無い稀なケースのEGO。もっとすげぇ充電ファウスト人格来たらあるいは……
本当に充電人格次第では化けそうな人格なんだよなぁ wムルソーのs3みたいな充電を分けて消費するタイプのスキルが来たら凄いことになりそう
使用コストの都合上ロマンでしかないが、W社ウーティス登場で充電威力に意味が生まれたので、必要なら使うのもありな気がしてきた
マルチクラックファウストの実装でとうとう時代が来たかもしれない
鏡ノーマルの打撃パでクラックファウストに持たせてボス戦に使ってみたけど思ったよりも使いにくかった 最初に支払う精神がかなり重めで結局そんなに火力も変わらない感じ
やっぱり屈折鉄道4号線くらい長期戦にならないとダメかな
充電ゴリラ編成で何回か鏡ハードに行ってみた 水袋なしでもなにかしらの回復ギフトがあれば安定して鏖殺できたので、今後もロマンを求めて使おうと思う ワープ列車に嫉妬が刺さるのも少しうれしい
いまだによくわかってないんですが的中時と攻撃終了時って効果の付与になにか違いが生じるんですか?
簡単に言うと広域攻撃の時に差が出て、この電信柱の場合3枠だから3人に当たる(解析Ⅳ前提) このとき[的中時] 麻痺3を付与は的中効果だから敵3人全員に発動されるけど、 [攻撃後] 自分の充電回数が7増加は攻撃後だから当たった敵の数に関係無く1回だけ発動する。攻撃終了時の効果も同じく。 つまり的中が攻撃後になるのは強くなりすぎるのを防ぐプロムンの卑劣な策です
例えば同期Ⅳドンキ電信柱(浸食) ・荷重値3 ・[的中時]充電10 破裂10獲得 ・[攻撃後]全味方に充電12 破裂10 脆弱5を付与 を3体に的中させると、最終的に ドンキは 充電42(←⁉︎) 破裂40 脆弱5 味方は 充電12 破裂10 脆弱5 獲得することになりますね
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すまんそこ水袋の席なんだ
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Wファウストの次ターン攻撃威力減少、麻痺は貴重だ
相手に電気流す時に耳がちょっとしゅんってなるの可愛い
侵食時の何処か上品さ感じられる鳴き声好き
鉄道2号線でパッシブのダメ増のためにWファウストとこのEGOを起用する世界線あるのかしら
…今からでもダメ増を味方全員に適用しない?ダメ?
中指寄せ編成だと意外と頼りになるEGO
嫉妬版ヒースAEDDとして使えて共鳴もできて優秀…なんだけどなぁ 水袋、お前もWAWにならないか
パッシブつよつよで本体も中々の性能してるのに水袋のせいで全然出番が来ない
狐雨格上げ前の次元裂きみたいだ
全然弱く無い、というかかなり強いEGOなのに隣に居る無法のせいで充電人格ですら席が無い稀なケースのEGO。もっとすげぇ充電ファウスト人格来たらあるいは……
本当に充電人格次第では化けそうな人格なんだよなぁ
wムルソーのs3みたいな充電を分けて消費するタイプのスキルが来たら凄いことになりそう
使用コストの都合上ロマンでしかないが、W社ウーティス登場で充電威力に意味が生まれたので、必要なら使うのもありな気がしてきた
マルチクラックファウストの実装でとうとう時代が来たかもしれない
鏡ノーマルの打撃パでクラックファウストに持たせてボス戦に使ってみたけど思ったよりも使いにくかった
最初に支払う精神がかなり重めで結局そんなに火力も変わらない感じ
やっぱり屈折鉄道4号線くらい長期戦にならないとダメかな
充電ゴリラ編成で何回か鏡ハードに行ってみた
水袋なしでもなにかしらの回復ギフトがあれば安定して鏖殺できたので、今後もロマンを求めて使おうと思う
ワープ列車に嫉妬が刺さるのも少しうれしい
いまだによくわかってないんですが的中時と攻撃終了時って効果の付与になにか違いが生じるんですか?
簡単に言うと広域攻撃の時に差が出て、この電信柱の場合3枠だから3人に当たる(解析Ⅳ前提)
このとき[的中時] 麻痺3を付与は的中効果だから敵3人全員に発動されるけど、
[攻撃後] 自分の充電回数が7増加は攻撃後だから当たった敵の数に関係無く1回だけ発動する。攻撃終了時の効果も同じく。
つまり的中が攻撃後になるのは強くなりすぎるのを防ぐプロムンの卑劣な策です例えば同期Ⅳドンキ電信柱(浸食)
・荷重値3
・[的中時]充電10 破裂10獲得
・[攻撃後]全味方に充電12 破裂10 脆弱5を付与
を3体に的中させると、最終的に
ドンキは 充電42(←⁉︎) 破裂40 脆弱5
味方は 充電12 破裂10 脆弱5
獲得することになりますね